日本官房「『竹島の日』行事に政府の要人を派遣するかどうかは日本が決めること」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本官房「『竹島の日』行事に政府の要人を派遣するかどうかは日本が決めること」

菅、昨年の派遣時は「韓日関係の悪化を意図しているわけではない」と釈明していたのとは対照的

日本政府、7年連続で次官級内閣政務官派遣

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員

菅義偉日本官房長官は22日、島根県が開催した「竹島(独島の日本式表記)の日」記念式へ内閣政務官を派遣したことと関連し、「記念式に(日本)政府(関係者が)参加するのか、また誰が参加するのか、こういったものはすべて我が国(日本)が独自に決定することである」とし、韓国政府があれこれ言うものではないという断固とした態度を見せた。

菅長官はこの日の午前の定例記者会見で、韓国側の反発があるにも関わらず、「竹島の日」記念式へ日本政府関係者を派遣する目的は何なのかという質問に対してこのように言いながら、「政務官派遣は韓日関係と直接の関係はない」と述べた。

菅長官は先に「松江市で開かれる『竹島の日』記念式に(日本)政府から安藤裕内閣政務官が参加する」とし「安藤政務官は竹島に関する(日本)政府の立場と対応を(式で)確実に伝える」と述べた。
それとともに菅長官は、「領土主権は国家の基本」とし「今後も(竹島と関連して)我が国(日本)の立場の正確な理解が根付くよう、国内外に発信し続けていく」と強調した。

菅長官は昨年の「竹島の日」には、「竹島は国際法上も明らかに我が国(日本)の固有の領土」と強調しながらも、政府関係者を派遣したことと関連しては、「他国(韓国)と問題を作るわけではない」とし、「日韓関係を悪化させる意図は全くない」と釈明していた。

島根県は1905年2月22日に独島を「竹島」と呼んで日本の領土に編入させる通知を発表した。
以降島根県は2005年の告示日を「竹島の日」と指定し、2006年から毎年記念行事を開催している。

今年で14回目の開催となるこの日の行事には、島根県の関係者や住民など約500人が参加し、日本政府は内閣の領土問題を担当する安藤政務官が参加する。
2012年12月26日再執権した安倍晋三日本首相は翌年の2013年から「竹島の日」行事に毎年政府の要人を派遣しており、今年で7年連続である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0009075083他





韓国人のコメント


・私たちも対馬の日を作ろう。
共感8 非共感0


・国でも個人でも犯した罪の罰はいつか受ける。
ヨーロッパが何世紀もの間、帝国主義の野望に​​とらわれて(英国、フランス、ドイツ、スペイン、オランダなど)、多くの植民地の人々を奴隷にして、資源を略奪するなど、数多くの悪行を犯した。
それでは罰をいつ受けたのだろう。
私の考えでは、1-2次世界大戦だと思う。
フランスとドイツの一世代が消えるほどの死亡者がいた。
日本ももちろん第2次大戦で滅びて多くの犠牲があったが、日本は反省はしていない。
当時はそういう時代だったと妄言をいっている。
だから日本は罰をもう一度受ける。国がなくなるだろう。
共感6 非共感0


・領土と主張するのは、自ら侵略国ということを思いださせるものだ。
継続的に日本は侵略国というムービーを作る必要がある。
世界万国に侵略国日本というイメージを植えつけよう。
共感3 非共感0


・日本の政治家は、利用しやすい国を韓国と北朝鮮だと思っています。
選挙が近づくと自分たちに票を集めるために、韓国や北朝鮮の行動を利用し、票を集めようとしており、そのような行動を今先頭に立ってやっている人間が安倍晋三です。
非常に狡猾で小細工する奴です。
共感3 非共感0


・ずっとそうしてろ。
今回の地震をはじめとして震度9以上の地震がくる。ふふふ
共感0 非共感0


・日本はまだまだの国だということ。
日本の国内情勢が良くないから、隣国に言いがかりをつけ、危機を避けていこうとする。
壬辰倭乱の時も日帝時代も同じだった。
このような国は決してリーダー国になれません…
共感0 非共感0


・本当に答えのない政治家である…
韓国の自由馬鹿党と同じような奴らだ…
共感0 非共感0


・日本の自体がチンピラ集団だ。
やることを見れば完全にチンピラレベルである。
共感0 非共感0


・日本は反省しろ。
共感0 非共感0


・『菅義偉日本官房長官は22日、島根県が開催した「竹島(独島の日本式表記)の日」記念式へ内閣政務官を派遣したことと関連し、「記念式に(日本)政府(関係者が)参加するのか、また誰が参加するのか、こういったものはすべて我が国(日本)が独自に決定することである」とし、韓国政府があれこれ言うものではないという断固とした態度を見せた。』
私たち政府はうまくやれ…
続けて是非をかけろ…
日本人が真っ青になるように…
共感0 非共感0


・金正恩委員長は核を10発程度うまく隠しておいて、統一後、日本人が侵略してきたときに備えなければならない。
共感0 非共感0


・もう日本の政治に怒りも失望も感じない。
もともとこういう奴らである。
共感0 非共感0


・日本人たちは、韓国や独島が甘く見えるみたいだ!腐った奴ら!!
共感0 非共感0


・これはすべてムンジェインのせいである。
共感0 非共感1


・対馬は日本時代に奪われた韓国の地である。
19世紀の地図には対馬が韓国の地だと表示されている。
共感252 非共感8

・↑それはない。
独島は大韓民国の領土、対馬は日本の領土。

・↑島というのは本土から最も近い国の所有である。
韓国から対馬は50キロ、日本から対馬は149キロ離れている。
日本時代に奪われた対馬を取り戻す必要がある。

・↑それよりも、日本本土は百済の地だから、もう返してもらう必要があります。
私たちも3.1節の翌日に日本を蔚山に編入させて、「日本は蔚山の領土の日」として指定する必要があります。

・↑ところで、なぜ左派はそろって日本だけ罵るのか。ふふふ
過去のため^^?
それなら戦車で釜山まで奇襲南侵してきた北朝鮮は?
現代史のため^^?
天安艦撃沈、延坪島砲撃した北朝鮮は?

・↑島が本土に最も近い国のものだから対馬は朝鮮の地というなら、ハワイは?米国の地ではないのか?

・↑それからもともと間島も私たちの領土だった。
日帝時代に日本が勝手に間島協約を結んで中国に渡したんだ。

・↑古朝鮮時代を考えると、日本も私たちの領土だね。

・↑朴正煕が韓日協定で独島密約した。
日本が自分の領土だと言い張る口実を提供した<独島密約>の 1項「独島はこれから大韓民国と日本の両方が自国の領土だと主張できる。これに反論を提起しない」

・↑右派の奴らはなぜそろって日本を賛美するのか?
日本ベストというサイトもある。(*イルベのこと。実際のサイト名は「日刊ベストストア」です)

・↑日本遠征売春韓国女5万人をまず連れてこい。


・韓国人たちは日本の悪口をいいながらも3月1日に日本旅行予約!ふふふ
共感119 非共感10

・↑情けない。涙涙涙涙涙

・↑休日の旅と政治に何の関係があるのか?

・↑中国の悪口を言っても中国に行くのと同じことでしょう。
日本の右翼は嫌いだが、安倍に反対している50%の日本人と敵対する理由はありません。

・↑情けない人間が本当に多い。
日本旅行しながら犬豚じゃないふりをしないでください。
どうにかして日本旅行を合理化しようとする醜い格好。本当に涙ぐましいね。


・日本は潜在的な韓国の主敵である。
韓国を未来に侵略する国だと考えて、私たちの国防力を強化しなければならない。
最強の武器は、戦争のためではなく、韓国を守るために強くしなければならない。
今の日本は滅びなければならない。滅びて欲しい。
中国、北朝鮮、日本、すべてが今主敵である。
忘れないで。
弱い国が叫ぶ平和は弱い国の言葉でしかない。
強い国だけが平和を勝ち取ることができる。
共感83 非共感4

・↑日本は独島かを狙うが、北朝鮮は韓国全体を狙う。

・↑日本は韓国だけでなく、日本国民すべてを移民させることができるように、北朝鮮の領土まで韓半島全体を狙っている。
勘違いしないでください。

・↑赤化統一を防ぐためには、日本と親しくしなければならない。

・↑日本自体が百済である。
日本という国は百済の敗残兵が倭国で立てた国家だ。
日本という名称は、百済が滅びる前は、日本列島に存在していなかった。
日本という名称はもともと百済の別名であり、日本の本陣だった大阪の名称がもともと百済である。
だから大阪にはまだ百済という名前がたくさん残っている。
地球上で、韓半島人と最も血縁的に類似したやつらが日本人であり、天皇陛下が百済系である理由だ。
一言でいうと、日本は、私たち韓国の支配下に置く必要があるということだ。


・日本が一日も早く沈むことを望む。
共感63 非共感2


・あいつらは先祖代々泥棒。
共感5 非共感0


・対馬、独島は大韓民国の領土である。
共感5 非共感0


・私の夢は、南北が統一し、日本を征服し、100年間植民地支配することである。
共感3 非共感1


・今日の地震。ふふふふふふふふふ
悪いことをしたら罰がある。
共感2 非共感0


・列島まるごと沈めーー
共感2 非共感0