資産売却最後通告…日本「輸出規制」逆上

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



資産売却最後通告…日本「輸出規制」逆上

[アンカー] 

日本徴用被害者側が、協議に応じないでいる日本企業の韓国内の差し押さえ資産売却を警告したのに対し、日本側が激昂した反応を見せています。

日本の与党である自民党内では輸出規制などの強硬対応の声まで出ました。

ソンスンファン記者です。

[記者] 

徴用被害者に損害を賠償するようにという私たちの最高裁が判決を出したにも関わらず、日本企業は不動の姿勢です。

被害者側は東京の日本企業を相次いで訪ね、判決の履行を要求し、事実上最後通告をしました。

徴用被害者側のイムジェソン弁護士は、「新日鉄住金が今回も面談を拒否した」とし「差し押さえした株式の売却命令を申請する予定」と明らかにした。

日本側はこれに対して強硬対応を検討していることが知られています。

日本のメディアによると、日本の与党の自民党外交部会内では、在韓日本大使召還、防衛関連製品の韓国輸出規制、仲裁委員会の設置などの意見が出ました。

保守性向の夕刊フジは先月、半導体製造に不可欠なフッ化水素などの韓国への輸出を禁止しなければならないという主張が自民党内で取り上げられたと報じました。

韓日外相は最近ミュンヘン安全保障会議で両国の懸案を議論しましたが、強制徴用賠償問題では終始平行線だったことが知られました。

韓日葛藤の米国側の介入気流も感知されています。

朝日新聞は日本政府関係者の言葉を引用し、米国が北米サミットを控えた重要な時期に韓日間の対立は望ましくないという考えを日本側に伝えたと伝えました。

聯合ニュースTVソンスンファンです。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003427718
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=161&oid=422&aid=0000361606


*以下のコメント欄ですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・超スピードで国を台無しにするムン災害。ふふふふふふふふふ
共感3 非共感2


・ムン災害は安倍首相様にひざまずいて許しを乞いなさい。
ムン災害のせいで大韓民国が滅びそうだ。
共感4 非共感1


・ひどい状況だ!
国際関係において、喧嘩は確実に勝てるときだけする必要があるのに…
感情だけを前に出し、国民だけ扇動して、反日感情を高くすれば、国益に役立つのか?
国益になんか関心がなくて、国民を扇動して、来年の総選挙に勝てばいいと思っているのか?
共感6 非共感2


・北よ、核を私たちに撃たず、日本に撃ってくれないか?
共感1 非共感0


・防衛産業関連の物資も日本から輸入していたのか?
共感0 非共感0


・21世紀の高宗、ムン災害。
外交で何が重要なのか知らず、感情の戦いだけしている。
独裁者に片思いしているだけじゃなく、それなりの友邦まで背を向けて…
共感10 非共感1


・朝鮮日報の記事の論調はおかしい…
他の新聞は「日本は韓半島の平和と和解の雰囲気のせいで途方に暮れている」という論調なのに。
共感2 非共感4


・やはり親日日報の朝鮮日報らしい記事ですね^^
共感1 非共感7


・国民の反日感情を利用して政治的な利益を得ようとしたムン災害のせいで経済報復されてしまう。
どうしてこうなのか?
マイナス政府だ。ああ、本当に。
共感10 非共感0


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)は日本政府の機関紙だ。嘆かわしい。
共感0 非共感15


・金正恩とムン災害が合作した冠のひも戦術成功。ふふふ
共感2 非共感0


・対策のない政権。
共感1 非共感0


・ムンヒサンが日本にサイダー発言することによって外交問題が解決するのか?
日本の経済報復の脅威、韓国人就労ビザの制限、これに対応する外交カードは持っているのか?
中国の横暴に抗議もしないのに…親中派は覚醒せよ。
共感5 非共感0


・私たちが日本を嫌うなら、日本も私たちを嫌うだろう。
当然ではないか?
共感4 非共感1


・北朝鮮、中国、ロシアなどの共産国家の側に立って、自由民主国家と対抗して国を台無しにする反逆逆賊ムン災害を今すぐ拘束しろ。
共感6 非共感0


・日本観光を禁止し、日本の自動車輸入を防げ。
共感3 非共感2


・我が国政府の最高首脳部は、北朝鮮共産党は好きで、日本は戦略的に嫌ってますね…人気を得るために…
共感5 非共感0


・国際関係を無視し、国民を感情で煽る。
答えがない政権だね。
共感13 非共感1


・自分たちの政治的利益のために反日を利用する旧態は相変わらずだね…
本当に日本が経済報復すれば深刻なことになる。
どうかまともな精神になれ!
共感12 非共感0


・ムンジェインのせいで、日本が韓国を敵国扱いしてるんだ。
共感8 非共感0


・日本のことは本当に嫌いだが、外交は国益を優先するべきなのに。
ムンジェインは日本との関係を、国内政治に利用しようとしか思っていないようだ。
共感3 非共感0


・日本を敵と明示したので当然のことではないか。
私が安倍ならすでに報復していた。
力もないやつが生意気なからげんきを出して落ちぶれる格好だ。
すでに予想されていたことではないか。
そんな覚悟もなく友好国を敵と明示したのか、病身よ。
大統領が馬鹿なせいで一寸先も見えない。
共感9 非共感1


・歴史的にいくら何があっても、外交はバランスです。
世界で日本を無視するのは韓国しかない。
行き当たりばったりに利用してはならない。
共感9 非共感1


・半導体のフッ化水素は日本が特許を持っていて、報復されたらゲームは終わる。
能力もない奴が生意気だと滅びます。
共感8 非共感2


・日本国内の不法滞在者1位は韓国人。
共感0 非共感0


・これが実現したら半導体は間違いなく打撃を受ける。
共感3 非共感0


・親中左派が大韓民国を急速に北朝鮮やカンボジアのようにしている。
共感6 非共感0


・国際間のことは、片方の一方的な行為は、相手の一方的な行為を呼びます。
この場合、勝者は力が大きい国である。
したがって、弱い国が強い国に一方的な行為をするのは、弱い動物が強い獣に立ち向かうようなものです。
共感4 非共感0


・外交断絶しよう。
共感0 非共感1


・戦いは勝てるときにするものだ。
共感4 非共感0


・日本を撃沈せよ。
共感0 非共感1