ムンヒサンに頬を殴られた日本、保守言論と手を握って独島挑発

昨日スミマセンです。更新できませんでした。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ムンヒサンに頬を殴られた日本、保守言論と手を握って独島挑発

「竹島の日」を控えて政府とマスコミが争点化

報道先行→政府確認、組んでやる手法

安倍政権と近い保守右翼メディア銃隊

自民党「強烈な怒り、韓国への信頼を失った」決議

島根県指定「竹島(日本が主張する独島の名前)の日」(2月22日)を控え、日本のマスコミが独島問題を再点火する問題追求に乗り出している。 

保守系の産経と読売新聞は19日付で「韓国が不法占拠している竹島周辺の日本領海を韓国の海洋調査船が15日から続けて侵入している」と報道した。
産経は「『竹島の日』を控え、韓国が自分たちの実効支配を誇示し、日本をわざわざ刺激する意図である可能性がある」とした。
報道によると、これに対応するため、海上保安庁の巡視船が現場周辺で「竹島は日本固有の領土であり、領海での(この類の)調査活動は認められない」という主張を展開しているという。

菅義偉官房長官は19日の定例ブリーフィングで、「外交ルートを通じて調査船の航行ルートの説明を韓国に要求した」とし「我が国(日本)の同意のない調査活動は認められないと強く抗議した」と述べた。

読売新聞は別の記事で「韓国当局が数年前から竹島近くの日本領海と接続水域で日本の同意なく泥の採取など海底調査活動をしているという事実が、最近発表された論文などで明らかになった」と報道した。
新聞は「国連海洋法条約は、外国の領海と接続水域、排他的経済水域で海洋調査を実施する場合、相手国から同意を得ることを定めている」とし「日本政府はこのような調査を(国際)条約上同意ない調査とみなしている」と主張した。

菅長官はこの報道についても「日本の事前同意のない調査は受け入れることができないと抗議した」と述べた。

これらの報道は、「独島=日本の領土」であることを前提とした中で、韓国の調査活動を「挑発」と規定したものである。
このような報道が最近堂々と増えていることから、独島問題を争点化しようとする日本政府の意図がうかがえる。

特に日本政府関係者の発言を根拠にした報道が先に出て、この報道を確認する形で日本政府がこの問題をもう一度争点化し、特に「韓国に強く抗議した」とし、国際的な広報効果まで狙うパターンのパフォーマンスが繰り返されているのが特徴である。

独島関連報道の場合、安倍政権と近い保守または右翼メディアが重要な紙面を割いて特筆大書する傾向がある。

だから両国の専門家の間では「韓日慰安婦合意破棄論議と韓国最高裁の徴用判決、ムンヒサン国会議長の発言論議が続き、日本の内部に『なぜ政府は韓国にやられてばかりいるのか』という世論が強まっているので、日本政府が『竹島の日』を口実に、独島問題を争点化しようとしているのではないか」という分析もある。

一方、自民党外交部会と外交調査会、領土に関する特別委員会は20日に合同会議を開き、韓国海洋調査船の独島航行と関連し、「主権に対する明白な挑戦で、強烈な怒りを持って非難する。韓国はすでに国家としての信頼を失っている」という露骨な内容の決議文を採択した。

決議文ではムンヒサン議長発言とレーダー照準議論を取り上げ、「無数の国際約束違反、虚言、失礼を繰り返しており、明確に抗議する」、「ムンジェイン政権が感情に流されず、理性を持ち、一刻も早く外交の正常化を達成することを願う」という内容を盛り込んだ。

島根県が2月22日を「竹島の日」と指定する条例案を処理したのは2005年である。
2006年から毎年記念行事を開いており、2012年末に執権した安倍首相は、2013年から内閣府政務官(次官)級の要人を毎年の行事に派遣している。
毎年会場の県庁周辺に全国各地から右翼が集まってくる。

一方、19日に公開された産経新聞世論調査によると、「韓国を信頼できない」との回答が77.2%に達し、これは3ヶ月前(71.6%)より5.6%ポイント増えたものだ。
一方で「信頼する」という回答は13.9%に過ぎなかった。

特にムン議長発言に対して82.7%が撤回を要求した。
自民党右翼議員たちの間では「ムン議長の入国禁止措置を取らなければならない」という主張も出ている。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190220050055279





韓国人のコメント


・歴史を忘れてしまった島国猿にバナナはない。
共感2296非共感13


・韓国の保守は親日だが、日本の保守は嫌韓だね…
共感1848非共感27


・私たちは、今からでも日本の侵略に対し、戦争の準備を徹底的にしなければならないだろう。
北朝鮮よりも悪辣で汚い卑劣な国の侵略に備えなければならない。
歴史は繰り返される。
共感225非共感3


・記者よ、あなたは何を言いたいのか?
日本の機嫌を損ねてはならないと言いたいのか?
共感167非共感3


・この論調だと、日本の妄動を糾弾するというよりも、私たちの政府の当然の主権行使が日本を刺激したというような論調ではないか。
共感159非共感3


・イジョンム将軍が1419年に対馬を征伐して600年になる年です。
大韓民国は対馬の日を指定し、祝う行事を行うのが正しい。日本大使館の前で。
共感136非共感0


・さて、私たちは対馬の日を指定しましょう。
共感67非共感0


・北朝鮮と終戦宣言し、不可侵を守ったら、すぐに日本人と外交を切るべきなのに…
この国の親日、親日派の子孫が問題だ。
共感67非共感3


・日本が好きな奴らはどんな奴らなんだろう。
自分の祖国が日本だと思っているのか。
漢江に沈めないとまともな精神にならない奴らだ。
共感34非共感0


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
共感17非共感0


・独島に海軍基地を作ってチョッパリの奴らの鼻を折る必要がある。
共感12非共感0


・日本は知るべきである。
36年の被害について、まだ補償どころか謝罪すらしていないということを。
日本のせいで南北に分かれたということを。
日本は責任を負わなければならない。
共感8非共感0


・自由党の立場を聞きたい。
共感6非共感1


・韓国の主敵は倭寇だ。
共感4非共感0


・韓国は日本をまったく信頼していない。
他の国の土地になぜ干渉するのか?
共感2非共感0


・対馬を返せ!
共感2非共感0


・今このように侵略していて謝罪するだろうか。
日本は以前も今も韓国を絶えず侵略している。
大韓民国は今、日本の侵略で苦痛を受けている。
日本が大韓民国の主敵であることを一刻も忘れてはならない。
共感2非共感0


・日本の極右は嫌韓して独島挑発する。
韓国の保守は親日行為をして天皇を持ち上げて90度の挨拶をする。
共感2非共感0


・韓国党と同じで歴史を無視する奴らだね〜!
共感2非共感0


・太極旗部隊…
日本へ行って太極旗を振れば愛国者と言ってもらえるのに。
共感2非共感0


・日本は大韓民国の主敵、自由党は国民の主敵。
共感2非共感0


・中央日報は日本を代弁する新聞だと思います。
日本の立場だけで記事を書きますね。
共感2非共感0


・日本政府の丁寧な謝罪がないなら、東京オリンピックをボイコットしよう。
共感2非共感0


・他人の土地を踏みつけ蹂躙する日本の侵略根性!
自国の国が地震や火山や台風の自然天罰を毎年受けているため、大陸への侵略野望を永遠に捨てない国!
過去の罪をわずかなお金で解決しようとする狡猾でずるい海賊の島国!
安倍、菅、河野は日本にとっては愛国者だが、韓国には天下の主敵である。
日本のメディアも世界外交の基本原則や公正性を捨てて、詭弁で壁紙を張る破廉恥の極み。
でたらめ国!
共感2非共感0


・猿は棒で殴りまくるのが薬である。
共感2非共感0


・韓国には保守がいない〜
共感2非共感0


・朝鮮の地には日本の手先が多い。
共感2非共感1


・太極旗部隊は何をしているのか?
糾弾デモぐらいしろ。
共感2非共感1


・馬鹿記者が、日本の挑発がまるでムンヒサンのせいのような書き方をしてるね。
共感2非共感1


・韓国の議員のすべてがムンヒサン国会議長と同じ言葉を言うべきである。
ムンヒサン国会議長ファイティング。応援します。
共感1非共感0


・日本は反省して謝罪しなさい。
共感1非共感0


・対馬は韓国の地である。
私たちは何故こういう主張をしないのか。
共感1非共感0


・天罰として島国は沈んでください。
共感1非共感0