日本人10人中8人、「韓国を信頼できない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本人10人中8人、「韓国を信頼できない」

産経新聞の調査結果82.7%「ムン議長の日王謝罪発言、撤回しなければならない」

日本のメディアが実施した世論調査で、日本国民の10人中8人が「韓国を信頼できない」と答えた。

日本の産経新聞とFNNが去る16〜17日に実施した世論調査で、回答者の77.2%が「韓国を信頼できない」と答えたと18日報道した。

これはムンヒサン国会議長が日王を「戦争犯罪の主犯の息子」と表現し、慰安婦問題の解決に日王の謝罪が必要である発言に起因したものと分析される。

ムン議長の該当発言について、その世論調査の回答者の82.7%は「発言を撤回しなければならない」と答えたりもした。

一方で慰安婦問題について韓国に責任転嫁しようとする声も高かった。

回答者の67.7%は、慰安婦問題が解決しない理由は「韓国側にある」と答えた。
「日韓両国ともにある」との回答は26.7%、「日本にある」という回答は3.7%だった。

世論調査をした産経新聞は極右性向の読者が多いところだが、慰安婦問題をめぐって安倍晋三政権が韓国に向かって広げている批判攻勢が世論に食い込んでいると分析される。

安倍内閣の支持率は厚生労働省の統計不正疑惑で4.0%ポイント減少して43.9%に低下した。
疑惑と関連し、回答者の78.9%は政府の説明について「納得できない」と述べた。

一方で今月末の第2次北米サミットと関連し、回答者の76.5%が「北朝鮮の非核化が進展を見せないだろう」と否定的な見方を示した。
北朝鮮による日本人拉致問題についても72.1%が「進展を期待していない」と答えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190218205142460
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&oid=014&aid=0004179549&type=1


>>回答者の67.7%は、慰安婦問題が解決しない理由は「韓国側にある」と答えた。
「日韓両国ともにある」との回答は26.7%、「日本にある」という回答は3.7%だった。

>>「日本にある」という回答は3.7%

この結果が一番感慨深いです。
ついにここまできたのねーって感じ。

そりゃ、私たちにとったら当然「韓国側にある」一択だけど、
私が韓国ウォッチャーを始めた頃にはホントにまったく考えられなかった数値。

インターネットのおかげだなと思います。






韓国人のコメント


・韓国は1万人のうち1万人が、日本を糞だと考えている。
共感116 非共感7

・↑いくら腹が立っても、まるでアカのようにひたすら根拠もなく扇動したらダメでしょう?

・↑私は日本が好きだけど。ふふふ

・↑まあ、親日の自由党がいるから…

・↑その1万人から私のことは抜いて。
お前が勝手に統計操作するな。


・お前らが信じようがどうでもいい。
お前らの滅族を望むだけだ。
共感30 非共感4


・私たちも同じだ。
共感16 非共感0


・猿が近親相姦してできたチョッパリを、私たちが人間にしてやったのに、恩知らず…
共感14 非共感0


・クレイジーチョッパリたち。
韓国人は100パーセント日本を信じられない。
日本が自ら発狂して嫌韓世論を拡散したせいでこんな状況になったのに、韓国がお前ら日本の嫌韓に気を使わなければならないのか?
共感5 非共感0


・信頼できない?身の程しらず。
韓国人は100人いたら100人すべてがお前ら日本人を信頼できない。
糞がついて悪臭を放ってる奴ら。
共感5 非共感0


・日本が信頼しないから、私たちが気を使わなければならないのか?
お前らがまともになれ。
共感4 非共感0


・私たちは10人中9人以上が日本を信頼できないと思います。
共感3 非共感0


・私たちは100パーセント日本を信頼できない。
特に安倍のような戦犯の孫が執権し、極右が支配している国は。
日本人は政治に無関心。
日本人は放射能の数値を公開しろとお前らの親分の安倍に問い詰めろ。
日本人は犬豚。
共感2 非共感0


・客観的な視点で見ても、日本は侵略国家で他国の国民に反人類的な行動を犯した。
日本は、日本の将来のためにも、過去に犯した罪について反省して心から謝罪するのが正しい。
知性のある人間なら。
共感2 非共感0


・チョッパリは一寸の誤差もなく変化がない。まったく同じだね!
いつ気付いて人間らしい人間、国らしい国になるのか?
地球上に存在する唯一無二の必要のない国家だ!
共感2 非共感0


・日本は信頼が問題ではなく、国家的精神病を先に直さなければならない。
共感2 非共感0


・韓国人の10人のうち10人は日本を信じない。
共感2 非共感0


・私は日本人猿1億匹のうち一匹も信頼したことがない。
共感2 非共感0


・私たちは10人のうち10人が日本を全く信頼していない。
共感2 非共感0


・互いに信頼できないだろう。永遠に。
共感2 非共感0


・小人の海賊の奴ら。
私たちの百済の先祖が、哀れに思って島国に降臨し、お前らのDNAを改善してやったのに、恵みも知らずに先祖の国を侵略した恩知らず。
共感1 非共感0


・私たちは10人中10人である〜
共感1 非共感0


・私たちは日本よりも中国のほうが信頼する。ふふふ
共感1 非共感0


・韓国人は日本自体を信頼しない。
共感1 非共感0


・震度7直下地震in tokyoを望む。
共感1 非共感0


・笑わせる。犯罪者日本。
共感1 非共感0


・過去36年間の植民地の地獄を朝鮮人は忘れていない。
南と北は戦っている時ではなく、日本の再侵略に備え、一緒に協力し、日本に倍返しで報復しなければならない。
それが血を流して苦しんだ独立闘士たちに対する道理である
最後まで日本国民が植民地統治を反省していないのを見ると、米国が離れたら再侵犯するのが明らかだ。
我が国は経済大国、軍事大国になる準備をしなければならない。
そのためには南北統一が急務で不可欠である
共感1 非共感0


・ところで、日本のマスコミはあまり信頼できない…
共感1 非共感0


・日本沈没の予言は必ず実現してほしい。
共感1 非共感0


・親日派がいるから10人のうち9.9人がチョッパリを信頼していない。
チョッパリより北朝鮮のほうが信頼性が高いだろう。ふふふ
共感1 非共感0


・私たちは99%がチョッパリを信頼していない!ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・日本人の立場では、国と国で約束してお金まで受けたのに、お金は返さずに約束を取り消したのだから、当然の反応。
共感0 非共感0


・笑わせる…
お前らは私たちの敵だ…
お前ら日本は過去、私たちの属国だった部族…
共感0 非共感1


・極右団体で調査したのか?ふふふ
共感0 非共感1


・理解する。
私たちもムンジェインを全く信頼できない。
共感4 非共感6


・私も韓国人を信頼しない。
共感0 非共感3