安倍、韓日葛藤で反射利益…統計操作波紋も支持率を維持

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



安倍、韓日葛藤で反射利益…統計操作波紋も支持率を維持

日本国民64%「安倍政府の徴用判決への対応を評価」

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者


安倍晋三日本政権が統計操作の問題で国民的批判に直面しているにもかかわらず、内閣支持率を維持していることが分かった。
強制徴用判決やムンヒサン国会議長の発言などの韓日葛藤を増幅させ、内部支持勢力を結集させようとする安倍内閣の戦略が功を奏したという分析が出ている。

18日、日本経済新聞は15〜17日、全国18歳以上の成人988人を対象に実施した電話調査(回答率45.8%)の結果、安倍内閣の支持率が先月より2%ポイント下落した51%を維持したと報道した。
安倍内閣を支持しないと答えた回答率は先月37%から42%に上昇した。

日本では厚生労働省が労働統計調査を定められた方法で実施していなかったといういわゆる統計操作波紋が続いている。
今回の調査でも回答者の76%は、統計操作の安倍政府の説明について「納得できない」という深い不信感を表わした。
しかしこのような高い不信感は安倍内閣の支持率に影響を与えていないのだ。

韓日葛藤を煽って内部を結集させて反射利益を得ていると思われる。
安倍内閣は強制徴用判決に対する強硬対応と日本軍慰安婦問題を解決するために日王の謝罪が必要であると言ったムンヒサン国会議長の発言に対し、韓国政府の謝罪と撤回が必要だと連日問題視している。

実際、今回の調査でも、日本国民の64%は、日本政府が強制徴用判決について、第3国を含む仲裁委員設置を検討するなど、強硬対応することについて、「評価する」と支持の意を示した。 
「評価しない」と答えた回答率は23%であった。

日本の時事通信が先に8〜11日に実施した2月の世論調査でも、安倍内閣の支持率は前月より1.1%ポイント小幅減の42.4%となった。
非支持率は0.6%ポイントの減少にとどまった34.5%だった。

時事通信の調査でも、統計の操作について73.5%の回答者が「厚生労働省の組織的隠蔽があったと思う」と答え、政府への高い不信感を示したが、統計の問題が内閣支持率に及ぼす影響は限定的であった。

時事通信の調査は、全国18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施され、有効回答数は61.1%であった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009065603&date=20190218&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=21



*前から言ってるけど、私は安倍政権の支持率に対韓外交はほぼ影響を与えてないと思ってます。まったく与えてないとはいわないし、今後その影響が大きくなる可能性は否定しないけど、少なくとも今までも今もたいして影響を与えてない。
これについて韓国は韓国の影響力を過大評価してるし、
韓国ウォッチャーも過大評価してる部分がある。

安倍政権の支持率が安定してきた理由は、安倍政権の政策に対する信頼度が高くなったというよりも、「野党に任せられない」という思いがますます国民の間で強くなったからじゃないかな、と。
簡単にいうと、モリカケ問題で大騒ぎした民主党に国民は飽き飽きして呆れ果てたんだよ。

統計操作の問題がそんなに盛り上がらないのも、モリカケ問題で必死に安倍さんを絡めようとしてサヨクさんたちがアホみたいな大騒ぎをしていたせいでもある。
この統計操作の問題も、サヨクさんたちはこの件そのものを問題視して対策をたてようとしてるんじゃなく、「アベが関わっていることにしたい」「アベをどうにかして引きずりおろしたい」って意図ばかりが透けて見える。
これってモリカケのときと同じなんだよね。
モリカケにすっかりうんざりしてる国民に、同じことやってるのを見せつけて何故うまくいくと思えるのかな。つくづくアホだと思う。





韓国人のコメント


・日本+安倍=イルベ
共感127 非共感23


・統計でいたずらするのは両国政府とも共通だね。
共感63 非共感20


・韓日葛藤が深刻化すると、誰が有利になるだろうか?
安倍もムン災害も、両方とも支持率を狙ってるんだ。
共感94 非共感59


・なぜ?
安倍も統計庁の長官を変えたのか?
共感33 非共感12


・安倍は世界で最もゴミのような支配者。舌打ち
安倍は日本を金持ちの共産国家にする一等功臣である。
共感9 非共感2


・安倍は日本で歴代最長政権。
どうして日本の政治状況が、いつも爆発してる韓国と同じだと思っているのか?
いつも韓国は「安倍の支持率が暴落!」「安倍が反射利益!」というような記事を出すが、安倍は20年経っても支持率42%だ。本当に不思議だ。
ムンジェインは2年だが、どうなるか?
共感5 非共感0


・経済がボロボロで、あらゆる性犯罪と腐敗に汚れていて、家族は海外に逃げているのに、支持率を維持しているムンジェインを見ると、反射利益を得ているのはムンジェインのほうだろう。
共感8 非共感4


・韓国人は韓国人のことを犬豚というが、本当の犬豚はあいつら日本人のほうだ。ふふふ
自分が適当に暮らせたら、上にいる奴らが何をしようがまったく気にしない日本人。ふふふ
共感4 非共感0


・統計操作はムン政府もしている。
二人で組んでるんじゃないのか。ふふふ
共感4 非共感0


・極右ジジイのイルベたちが、安倍を持ち上げている。売国奴ども。
共感17 非共感15


・安倍とムン災害がお互いに支持率の相互扶助している。
これは結果論的に事実である。
共感4 非共感2


・安倍もムン罪人も同じように韓日の対立を利用して、統計操作している。
ただ安倍は一応自国に有利なことばかりをする。
しかし馬鹿ムンジェインは北に与えようとするばかりの売国奴だ。
共感3 非共感1


・どの国の大統領も統計操作で利益を得ている。
共感3 非共感1


・ムン罪人、韓日葛藤で反射利益…統計操作波紋も支持率を維持
共感37 非共感36


・ムンジェインが安倍の百分の一似ていても、ヘル朝鮮の経済はここまで滅びなかっただろう。
共感3 非共感2


・何でもかんでも韓国の馬鹿記者は拡大解釈する。
しかし妄想と現実は逆進行。
反日感情、ぴったりそれだけ。
世界のいじめヘル朝鮮。
共感2 非共感1


・まあ、ムンジェインも反日で利益を得てるんじゃない?
互いにウィンウィンなのに、なぜ安倍だけを問題視する?
共感2 非共感1


・その指導者にしてその国民~~チョッパリめ。
共感2 非共感1


・日本はもともと支配階層が決定したら、被支配層は理由も知らずに殺される。
ただそれが彼らの歴史であり、今も日本人の間で密かにそのような伝統が広がっている。
日本は民主主義でも共産主義でもない。
中世封建主義からまだ発展できていない。政治的にも国民的にも。
共感1 非共感0


・ムンジェインも毎日反日感情扇動する記事でものすごい利益を得ているじゃないの。
共感1 非共感0


・日本国民は奴隷根性がすごい。
無理やり民主主義を米国に移植されたので、民主主義の価値を守ることを知らない。
共感1 非共感0


・日本の狙いは明らかだ。
日本は開花以来、アジアを未開と見て、西欧社会に便乗しようという努力をしてきた。
そのような考えがまだ基底に敷かれてるんだ。特に安倍のような政治家は。
だから米国と西欧にはぺこぺこして、韓国、中国、東南アジアには絶対に曲げない。
いくら過去に誤ちがあったとしても…
共感1 非共感0


・安倍の不純な意図に利用されてはならない。
日本の自衛隊が挑発してきても無視しろ。
共感1 非共感0


・南朝鮮と日本、互いにウィンウィン^ㅇ^
共感1 非共感1


・日本猿は未開なので、リーダーが何をしても知らないし、知らないふりをする!
彼らの文化は動物の王国に出てくる猿の集団の文化と本当によく似ている!
弱肉強食!勝者独占!彼らの譲歩と従順はそれによるものだ!自発的奴隷!
共感1 非共感1


・日本国民のレベルが乞食の足裏以下だ。
共感0 非共感0


・日本の問題は、問題を知らない日本国民にあるね。
共感0 非共感0


・日本国民の右傾化がかなり進んでいることを意味している。
賠償はともかくも強制徴用を認めず、いまだに否定している安倍政権を支持するのを見ると、良心を持った日本人がますます少なくなっているという証拠だ。
共感0 非共感0


・日本国民も犬豚だな。
共感0 非共感0


・42%は首相を変えたいということだ。
今、日本猿たちも安倍猿に疲労感を感じてるんだ。
共感0 非共感0


・日王は謝罪して安倍は切腹しろ~~
共感0 非共感0


・統計操作して支持率維持←これ、ムン災害のことじゃないの?ふふふ
共感0 非共感0