日本官房長官、ムンヒサン議長の「居直り」発言に「怒りを禁じえない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本官房長官、ムンヒサン議長の「居直り」発言に「怒りを禁じえない」

(東京=連合ニュース)パクセジン、キムビョンギュ特派員

菅義偉日本官房長官が18日、ムンヒサン国会議長の日本批判発言について「怒りを禁じえない」と述べた。

日本政府のスポークスマンである菅長官は同日午後、定例ブリーフィングでムン議長に関する質問を受け、「前回(日王の謝罪を要求した)のムン議長の発言はかなり不適切」とし「ムン議長はその後も不適切な発言を繰り返しており、怒りを禁じえない」と述べた。

また「今回の件について、我が国政府(日本)の厳重な立場はすでに繰り返し述べた通りだ」とし「韓国に切なる対応を強く求めていく方針に変わりはない」と強調した。

ムン議長はこの日に報道された連合ニュースとのインタビューで、「謝罪すべき方が謝罪せず、私に謝罪するように言うのは何なんだ。盗人たけだけしい、泥棒の居直り」と日本を批判した。

ムン議長は「(日本に対して)月を見るように言ったのに、月を見ず、指だけを見ている」とし、日本の指導者に真の謝罪を要求した本質を日本が誤解していると指摘した。

菅長官はこの日午前の記者会見でも「(ムン議長は)前回非常に不適切な発言をしたが、その後も不適切な発言を繰り返しており、極めて遺憾に思う」と答えた。

彼は「今回の件に関する私たちの厳重な立場は繰り返し言った通りだ」とし、ムン議長の謝罪とその発言の撤回を要求した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010641849&date=20190218&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・ムンヒサン国会議長が言った言葉は、チョッパリが独島を私たちの土地だと言い張っている千倍は正しい言葉だ!
共感625 非共感22


・怒りを禁じえないならずっと怒ってろ。
共感254 非共感5


・ホンジュンピョだったら?
ナギョンウォンだったら?
すでに謝罪していただろう…ふふ
共感241 非共感51


・結局は猿か…訳もなく猿ではないな…ウキキキキキ!!!!
共感73 非共感7


・日本の長官なんかが身の程知らずにも大韓民国の国会議長様に卑劣な言葉を言うなんて。
共感55 非共感1


・ムン議長を応援しましょう。
絶対に曲げてはならない。
倭寇たちが許しを乞わなくてはならない。
共感41 非共感0


・対馬を取り戻すため、私たちも国際的に問題化しなければならない。
それが独島妄言への効率的な対応である。
共感31 非共感0


・国益を考えて発言しているのはムンジェイン政府だけだね。
共感23 非共感2


・たかが日本の官房長官なんかが、大韓民国国会議長にこんな発言を?
共感17 非共感0


・日本がファクトを言われてブルブルしてるよ。ふふふ
共感16 非共感0


・ムン議長!尊敬します。
共感15 非共感1


・10万ウォン札を早く作ろう。
前面には伊藤博文を狙撃した安重根義士の写真を入れて、裏面には独島の写真を入れて、早く10万ウォンのお金を作れ。
日本の奴らのでたらめには、これが最良の方法である。
共感14 非共感0


・ニッポン官房長官…
私たち韓国も、あなたの発言に怒りを禁じえない…わかったか?
共感10 非共感0


・ニッポンはずっと怒ってろ。
ムンヒサンナイス~~!!!
共感3 非共感0


・ムンヒサンを大統領に~~
共感3 非共感0


・ムン議長の発言についての自由党の立場は?ふふふ
共感3 非共感1


・自由韓国党はちょっとは学べ。
共感2 非共感0


・議長すてき〜応援します。
チョッパリに頭を下げてはいけない〜
戦争も辞さないようにしましょう〜
共感2 非共感0


・ムンヒサン国会議長ファイティング。
真の大韓民国の国会議員を見ているようだ。
応援します^^
共感2 非共感0


・ムンヒサン様グッド。
共感2 非共感0


・私は保守性向だが、日本への対応だけは民主党を支持する。
とにかく民主党は北朝鮮に媚びるな。保守党は日本に媚びるな。
共感2 非共感1


・米国が日本に核を落とした後に降伏を受け入れたのは間違っていた。
受け入れず、天皇が住む場所に10発は核を落とさなければならなかった。
共感2 非共感1


・本当に悪者である。
日本、お前らこそ居直り!
共感2 非共感1


・ムン議長ファイティング。
共感1 非共感0


・日本の政治家の人格レベルは非常に低い。
かれらを人間だと考えている私たちが間違っています。
共感1 非共感0


・日本の急所は天皇である。
不謹慎な日本を導いたのも天皇であり、降伏をしたのも天皇である。
天皇に謝罪と反省をするよう要求しなければならない。
急所を狙ってこそ勝てる。
ムンヒサンの戦略があまりにも素晴らしい。
共感1 非共感0


・日本の官僚には歴史意識がない~~
共感1 非共感0


・ムンヒサンを次の大統領に指名する。
共感1 非共感0


・日本は歴史歪曲がひどい国。
北朝鮮よりも思想がひどい。
共感1 非共感0


・日本の東京で大地震が炸裂して浜岡原発が爆発しろ。
共感1 非共感0


・頑張ってください、ムン議長…
共感1 非共感0


・自由党と朴槿恵の支持者は日本政府を応援。ふふふ
親日派のルーツ。ふふふ
共感1 非共感0


・あいつらを人間として扱ってはいけない。
すべて獣だ。
猿の群れにさらに一言言ってやれ!
共感1 非共感0


・このままじゃ何も解決しない。
日本政府が韓国の青年たちの就職を受けないとしてビザ廃止の検討に入った。
感情的に対応して解決するのか?
このようにすれば、日本だけ有利になる。
韓国はまだ弱い国である。
もっと合理的に世界を見なければならない。
共感1 非共感1


・日本が何から何まで事あるごとに韓国政府を全く信頼していない理由は?
主体思想派政権が、邪悪な宣伝扇動詐欺政権であることを早くから見抜いていたからだ。
さらに韓国を国家としても認めようとしていない。
国内では御用メディアが主体思想派独裁政権と結託し、世界情勢を隠すことに必死。
外国が韓国政府を眺める視点は深刻だ。
共感1 非共感1


・2〜3年以内に、日本は水に沈む。占い師が言っていた。
共感1 非共感1


・ただ戦争宣言しなさい。
次は私たちが日本を支配する番である。
日本猿どもの精神を完全に変えなければならない。
共感1 非共感1


・プライドも恥もない韓国人。
最悪だ。
現実を直視していない。
オウムのように洗脳された話ばかりして騒いでいる。
慰安婦の真実は、すでに数回にわたって、国内の良心ある学者によって、ほとんど明らかにされている。
慰安婦のほとんどは自発的で、貧しい親が売ったり、人身売買犯に騙されて詐欺被害を受けた場合がほとんどだった。
これが真実である。
もうボケ老人になった慰安婦たちを前に出して問題を起こすのをやめなければならない。
世界の笑いものになりたくないなら。
共感1 非共感1


・ほとんどの韓国人は日本の奴らに怒りを禁じえない。
共感1 非共感1


・おばあさんたちの目から血の涙が流れている。
日本人よ、君たちが謝罪しなければ真の未来が開かれない!
共感0 非共感0


・日本が謝れ。
共感0 非共感0


・チョッパリアウト。
共感0 非共感0


・犯罪国家の日本は、大韓民国に10年間謝罪せよ。
10年間日本を代表する新聞の1面に、韓国への犯罪に対する全面謝罪文を載せ続けて反省しろ!
犯罪国家日本!
共感0 非共感0