ムン議長発言「抗議したかどうか」についても真実ゲーム…日本側「問題化」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ムン議長発言「抗議したかどうか」についても真実ゲーム…日本側「問題化」

日本外相「抗議した」…韓国に再度反論

[アンカー] 

このように、米国には姿勢を下げている日本が、韓国には激しく反応する様子です。
ムンヒサン国会議長の日王謝罪要求発言についてカンギョンファ外交部長官が、日本側から抗議を受けなかったと言うと、河野日本外相が自ら出て遺憾を示したと反論しました。
外相から安倍首相まで出て、この問題を育てる様子です。

チョンヘソン記者が報道します。

[記者] 

河野日本外相がムンヒサン国会議長の「日王謝罪要求」発言を再び取り上げました。

日本のメディアは河野外相がカンギョンファ外交部長官に「ムンヒサン議長の発言に非常に驚き残念に思っていると申し上げた」と述べたと報じました。

去る15日、ミュンヘン韓日外相会談で、日本側から抗議がなかったとカン長官が否定すると、河野外相が再度反論に出た姿です。

ムン議長が「慰安婦問題を解決するには日王が謝罪しなければならない」という意味の発言をしたのは8日の外信インタビューでした。

日本政府は強力反発に出ました。

内閣の核心人物たちに続き、安倍首相まで直接出て「公式謝罪と発言撤回」を要求しました。

両国間の葛藤が深まる中、日本の外交首長まで出て、この問題を問題化しようとする意図を表出したものと見えます。

先に河野外相は12日、ムン議長の発言について、「非常に失礼な発言」と言ったりもしました。

韓国側は、この発言が逸脱しているという批判も出ています。

一国の立法府首長の国会議長に向かって「失礼だ」と言ったのは行き過ぎているということです。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000203004


>>一国の立法府首長の国会議長に向かって「失礼だ」と言ったのは行き過ぎているということです。

ハア???





韓国人のコメント


・邪悪なチョッパリたち。
共感213 非共感20


・韓国の国家元首をあらゆるメディアが嘲笑して侮辱している日本の奴ら。
まったく同じことをしただけなのに、なぜ謝罪する必要がある?
共感122 非共感7


・私たちの主敵は倭寇チョッパリ。
共感95 非共感28


・失礼なのはお前ら日本だ。
何を騒いでるんだ、チョッパリよ。
共感68 非共感5


・いつまで親日のタワゴトを言うつもりなのか?
大韓民国人の誰が親日なのか?
どうか時代遅れの政治的レッテルを貼るのをやめて、国益を先に考えてほしい。
共感27 非共感14


・反日感情まで国政運営動力として利用している左派政権。
愚かな国民はまた騙されている。
だから日本猿たちは、韓国にうんざりして嫌悪するんだ。
国内では518やセウォル号に食いついてひたすら利用してきたが、日帝時代は100年過ぎてもずっと利用するのか?
韓国戦争で多くの人が死んだのに、なぜ北朝鮮には声をあげれられない?
中国で記者2人が大統領のいた場所で殴られても、微細粉塵が来ても、中国には正常に抗議すらできないのに。
共感24 非共感17


・ムンヒサンも好きじゃない。
ムンさんはみんな好きじゃない。
共感17 非共感10


・些細なことに命をかける政治家が滑稽だ。
抗議したかどうかが重要なのか?
共感7 非共感0


・日本も嫌いだが、
世界が今どんな状況なのかわかってないムンヒサンにも問題がある。
共感4 非共感1


・日本の政治家たちが本当に嫌いだ。
共感3 非共感0


・日本と中国はムンジェインを認めない。
それどころかムンジェインを犬無視している。
共感2 非共感1


・真実ゲームだなんて!!
日本の抗議が事実なら、もっと非難しなければならないのに!!
共感1 非共感0


・日本に進出している朝鮮日報は日本語版をなくせ。
日本に媚びまくってる朝鮮日報。
強制徴用賠償判決や慰安婦問題について、韓日協定で終わったとし、韓国政府が間違っているという記事を朝鮮日報は日本語版で出している…
共感1 非共感0


・精神勝利を抜きにすると、外交の舞台では日本に惨敗だ。
私たちが精神勝利だけしているとき、米日関係は最高に発展していて日本は普通の国へますます近づいている…
共感1 非共感0


・慰安婦問題や強制徴用賠償問題などは、ドイツのように、日本の真の謝罪を介し、すべての問題を解決しなければならないと思います。
共感1 非共感0


・人間がここまで厚顔無恥になれるのか?
未開な日本奴ら。
お前らのせいでこの世を去った人々について考えないのか?
良心というものをどこに売ったのか?
共感1 非共感0


・倭人たちは嘘が習慣だ。汚れた民族性。
共感1 非共感0


・今戦うよりも、国力を育てた後に戦うのが賢明だ。
共感1 非共感0


・反日感情を最高レベルに引き上げろ~~~
共感0 非共感0


・日本は自分たちが戦犯であることさえ知らない…
共感0 非共感0


・日本の侵略より北朝鮮による侵攻のほうが最近のことなのに、なぜ北朝鮮の金正恩には謝罪を求めないのか…
共感0 非共感0


・永遠の敵であるチョッパリ。
共感0 非共感0


・歴史も知らない国なのでどうしようもないね。
地球上にあってはならない国の一つだ。
共感0 非共感0


・失礼という言葉をむやみに使う安倍猿が失礼極まりない!
安倍は失礼極まりない奴!
猿のくせに!身の程知らずにも人間に向かって!!!!!
政治する奴らはなぜ猿の妄言に黙っているのか?
政治する奴らはみんな猿か!
共感0 非共感0


・日王が戦争の主犯というのは正しい言葉なのに、なぜ謝らなければならない?
日王や安倍の祖父のような者が処罰を受けていないから、日本はいまだに自分たちが犯した罪を認識できていないのだ。
共感0 非共感0


・クレイジーチョッパリたち。
共感0 非共感0


・本当に思考力がない安倍猿たち!
共感0 非共感0


・日本とずっと喧嘩だけするつもりなのか?
共感0 非共感0


・日本はこれまで悪いことをしたくせに、真実を認めて謝罪したことなくて、むしろ失礼な行為をしている。
日本の失礼な行為は歴史に残るものであり、子孫が天罰を受けることになる。
共感0 非共感0


・日王と安倍の顔面を殴りたい。
共感0 非共感0


・ムンジェイン政府は愚かだ。
共感2 非共感3


・隣国なんてデタラメ。
主敵は北ではなく日本である。
共感1 非共感2


・中国と合流して一緒に日本を崩壊させよう。
共感0 非共感1


・ムンヒサンが日本に謝罪せよ。
共感0 非共感1


・チョッパリどもよりも、チョッパリを擁護するゴミ韓国人をどうしなければならない。
理念に狂って国も売って食べる人間。
共感0 非共感2


・中国には無条件服従、
北には無条件に一方的支援、
アメリカと日本とはあらゆる摩擦。
これがムン災害式の外交?
これが国か、ムン災害よ?
共感9 非共感12


・盧武鉉のときのように、また孤立していくんだな。
共感0 非共感4