日本メディア「河野、カン外相にムン議長の発言について謝罪・撤回を要求」…韓国否定

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本メディア「河野、カン外相にムン議長の発言について謝罪・撤回を要求」…韓国否定

外務省ホームページに外交会談に関連して「ムン議長発言について日本の立場を伝える」

カン長官に続い外交部当局者も否認「報道は事実と異なる」

(東京・ソウル=連合ニュース)キムジョンソン特派員、イサンヒョン記者


河野太郎日本外相がミュンヘンで開かれたカンギョンファ外相との会談で、ムンヒサン国会議長の「日王謝罪要求」発言について「謝罪と撤回」を要求したという日本のメディアの報道が出た。

先に日本の共同通信は、ムン議長の発言について、前日の会談で河野外相が抗議したと報じたが、韓国側はこれを否定した。

16日、東京新聞は「日本側の説明」として会談内容を伝えた後、「河野外相が会談でムン議長の発言について改めて謝罪と撤回を要求したが、カン長官は何も言わなかった」と伝えた。

朝日新聞も河野外相が謝罪と撤回を要求したと伝えた。

日本の外務省はインターネットのホームページに韓日外相会談の「概要」を掲載した記事で、河野外相はムン議長の発言に対して日本の立場を改めて伝えており、困難な韓日関係を考慮して「3・1独立運動100周年」についての懸念を伝えたと明らかにした。

朝日は河野外相が会談で韓日関係に悪影響を与えないよう要求したと伝えた。

しかしカン長官は前日、現地で取材陣と会って、「河野外相がムンヒサン議長の発言に抗議したのか」という質問に「なかった。そんな話はなかった」と語った。

私たちの外交部当局者もムン議長発言に対する日本メディアの報道に対して「報道は事実と違う」とし「今回の外相会談でこの件について日本側から言及はなかった」と話した。

ムン議長は8日、ブルームバーグ通信とのインタビューで、明仁日王を「戦争犯罪の主犯の息子」と称しつつ、「日本を代表する首相や、もうすぐ退位する日王が高齢の慰安婦の手をとって、本当に申し訳ありませんと言えば、(慰安婦問題が)解決できる」と述べた。

これに日本の菅義偉官房長官に続き、安倍晋三首相まで相次いでムン議長の発言を批判した。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010638294&date=20190216&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*言ってないわけないでしょ。
ホント、韓国は嘘つき。

これは、「日本に目の前で抗議されたのに、韓国側は何も言い返さなかった」ということが韓国国民にバレるとマズいからでしょう。
なので「抗議されてない」ってことにしたんだろうけど。

なんかもう心の底からムシズだわ。。。






韓国人のコメント


・ムン議長は絶対に謝罪したり遺憾表明してはいけない。
あいつらのこれまでの妄言を考えると、もっと直接的な表現をしても怒りは解けない。
共感128 非共感10


・チョッパリにとっての天皇であって…私たちにとっても天皇なのか?
戦犯の息子だ…
共感84 非共感3


・3.1節100周年までもう少しです。
日本が私たちの祖国にしていた邪悪な行動を忘れず、政府関係者は日本の戦犯の主犯の息子の土下座謝罪を要求しましょう。
共感52 非共感3

・↑非共感を押している人は何なんだ。
善悪も分からないのか。


・韓国政府と政治家は感情に偏らず、国の未来を考えて、より富強な国を作れ。
そして私たちの歴史と領土を学者たちに引き続き研究させて、学校で教育しなければならない。
そして日本に対して対馬の主権を主張して、中国に対しては白頭山と間島の返還を要求しなければならない。
共感44 非共感0


・チョッパリとフェミ女の共通点:嘘と操作が日常茶飯事。
共感17 非共感4


・これだから早く南北統一し、核を保有し、極東の盟主となる強力な統一韓国を作る必要がある。
日本は、米国や中国には媚びながら、韓国にだけ噛み付くのをみると癇癪が炸裂する。
共感11 非共感0


・ヒトラーは自殺したのに日王はなぜ切腹しないの??
戦犯国のお前らの文化は切腹だろう。
サムライ戦犯国が敗亡したのだから切腹しなくちゃ。
自尊心もない日王の野郎。
共感9 非共感0


・安倍は嫌韓を煽っているのを謝れ。
咽頭を引き裂かれる前に。
共感8 非共感0


・日本は本音を隠してただ静かに秩序をよく守って生きる一般市民を除いて、捏造歪曲侵略DNAを持っている。
日本がまともな民主国家なら、3.1百周年記念日に謝罪するだろう。
そうすれば自然と韓日が和解して和合できるからだ。
なのにあの国の指導者のDNAは、ドイツとは全く違うね。
共産イデオロギー国家よりも不謹慎な集団。
共感11 非共感4


・安倍とムンジェインは、世論が不利になるたびに、韓日の問題を課題として出す。
お互いにお金もならないのに。
感情だけを立てるのは最も愚かで最下位の外交だ。
共感4 非共感2


・チョッパリのすることは朝鮮日報とまったく同じだね。
共感2 非共感0


・まるで高い人が低い人に強要するような言い方をするんだな。ふふふ
歴史的にお前ら日本が私たちよりも高い地位だった時期が果たしてどれくらいあったのか、知ってからわめけ。
共感2 非共感0


・ムンヒサン議長の正しい言葉に共感します。
絶対に退かないでください。
罪を犯して反省することを知らない国とは一日も早く歴史清算するのが答えです。
共感2 非共感0


・極右といえば自国の民族のための勢力だが、韓国極右はそういう傾向がなく、親日に近い。
親日は保守ではない。
共感2 非共感0


・日本人の奴らめ。
日本がしなければならない謝罪には知らん顔してるくせに…
李明博と朴槿恵の残したウンコのせいで、全国民が侮辱を受けてるんだ。
共感2 非共感0


・哨戒機と同じ…
自国民の反韓感情をあおって自民党の支持率を上げる策略。
共感1 非共感0


・日本は民主主義国家と言うことができないシステムだ。
共感1 非共感0


・日本は抗議しただろう。
嘘を日常茶飯事のようにつく韓国外交部が嘘をついたんだろう。
共感1 非共感0


・どちらかが嘘をついているわけだが…
共感1 非共感0


・日王はひざまずいて謝罪しろ…
父親が犯した罪を子が謝罪するのがそんなに難しいのか?…
共感1 非共感0


・口を開けば嘘。
信じられない安倍、河野、麻生。
腐った政治家。
共感1 非共感0


・日本も韓国も政治する奴らが問題である。
国内問題が不利な時、必ず韓日問題を利用する。
ただ、安倍は外交問題で非難されることがほとんどなくて、自国で常に有利にうまく利用する。
それに対してムンさんはほとんど災害レベルである。
これが本当の問題だ。
共感1 非共感0


・日本のマスコミはマスコミではなくチラシ。
偽ニュースを生産する日本の記者を追放しろ。
共感1 非共感0


・韓国侵略について謝罪して対馬を返せ。
そのために核武装しなければならない。
倭寇に適切に復讐しましょう!
共感1 非共感0


・チョッパリは呼吸するように嘘をつく民族!
共感1 非共感0


・懲りない日本猿は世界の恥。
共感1 非共感0


・親北朝鮮団体ムンヒサンは北朝鮮に行け。
共感2 非共感2


・笑わせる。
共感0 非共感0


・第2次大戦太平洋戦争の戦勝国は、米国であって韓国ではない。
韓国人は、まるで韓国が米国の地位を持っていると勘違いしている。
しかも現在日本は、米国の最も近い軍事同盟国なのに…
共感0 非共感0