米大物政治家が米国務長官に書簡、韓国の対北政策に警告

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米大物政治家が米国務長官に書簡、韓国の対北政策に警告

2回目の米朝首脳会談を前に、米議会上院の大物議員らが「韓国政府が性急に北朝鮮制裁の緩和に乗り出した場合、韓国の銀行や企業が制裁対象になる可能性がある」という趣旨の警告の書簡をポンペオ国務長官に送った。
書簡では文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部(省に相当)長官が名指され、米国の制裁関連の法律に違反している可能性にも言及していた。

米ワシントン・ポスト紙でコラムニストを務めるジョシュ・ロギン氏は14日(米国時間)「北朝鮮をめぐって議会が文大統領とトランプ大統領に対し警告した」という見出しのコラムの中で、共和党のテッド・クルーズ上院議員と民主党のメネンデス上院議員が今月11日にポンペオ長官に送った書簡を公表した。
クルーズ議員は2016年に共和党の大統領候補予備選挙にも出馬した大物政治家で、現在は上院外交委員会に所属している。
メネンデス議員も上院外交委員会で民主党の幹事を務めており、2人が米国の外交政策に及ぼす影響は非常に大きい。

2人は書簡の中で「北朝鮮による核兵器と弾道ミサイル開発に対する制裁と関連して、韓米両国の協力関係に深い懸念を表明する」「とりわけ南北間と米朝間の外交は互いに進展の度合いが異なっているため、韓国国内の銀行や一部企業が米国の制裁に直面する潜在的リスクも懸念している」などの考えを示した。
2人はその具体的な事例として、昨年5月に韓国の複数の銀行が北朝鮮への投資担当チームを立ち上げたことや、昨年9月に文大統領が複数の企業経営者を北朝鮮に連れて行き、金剛山観光の再開や年内の鉄道連結式を行う方策などについて話し合ったケースを指摘した。
米国では北朝鮮に対する制裁をめぐって韓米間の意見の相違を懸念する声が根強いが、今回のように韓国の銀行や企業に直接警告を行うようなことはなかった。

また2人は書簡の中で、米国で複数の制裁法案が成立しているにもかかわらず、文大統領が欧州各国に制裁の緩和を求めたことや、康長官が北朝鮮に現金を与えず開城工業団地を稼働する方策を検討したことにも言及した。

一方でポンペオ国務長官は13日に米CBS放送とのインタビューの中で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による非核化約束の検証に言及し「制裁緩和の見返りに良い結果を手にすることが、(2回目の米朝首脳会談の)目的だ」と述べた。
交渉の責任者でもあるポンペオ長官が「制裁緩和」に言及するのはこれがはじめてだ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003427551
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003427555他


*以下のコメント欄ですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・やはり朝鮮日報だった。
思ったとおり。
共感1 非共感7


・独裁共産主義者のいない世界で暮らしたい。
どうして自国の大統領よりも、米国のほうが信頼できるのか。
アカは落雷にあえ。
共感6 非共感1


・ベネズエラが私たちの未来になるかもしれない…
米国の言うことをよく聞こう…
共感0 非共感0


・対北朝鮮制裁を無視し、韓半島の平和モードを進行してください。
国民が強く支持します。
ムン大統領様は、米国の大統領ではなく、韓国の大統領です。
共感1 非共感13


・ムン災害の役割は、金正恩に朝貢を捧げて武装解除して南侵の道を開くこと!
偽装平和ショーの結末は、ソウル火の海!
共感7 非共感1


・また、チラシ日報が…ふふふ
あなたはチョッパリの産経や読売新聞とまったく同じだね〜!
チョッパリ集団!!!
共感4 非共感16


・醜いムンジェイン。
共感15 非共感2


・その二人の米国人は、日本政界と近くて、日本が後ろで糸をひいてるんです。
朴槿恵は日本の言うことをよく聞いて、韓国国民がどのようになろうが、日本の利益のために裁判所まで動員していた。
しかしムンジェインは言うことを聞かない。
安倍は憲法改正のために北朝鮮が引き続き挑発してほしい。
なのにむしろ南北が近づいているので、安倍の奴が米政界にロビーしているんだ。
それも知らずにこんな記事を書く朝鮮日報の記者両班。
ちょっとは調べて記事を書け。ファック
共感0 非共感5


・米国がいなかったらムン災害執権1年目に北朝鮮にすでに食べられていただろう。
共感10 非共感1


・大韓民国大統領は何とか平和体制を構築しようと力を入れているが、
大韓民国を代表するバカマスコミは、どうにかそれを壊そうと努力している状況。
共感1 非共感16


・左派政権の下心を米国がすべて知っているようでよかった。
共感14 非共感0


・ムンジェインとカンギョンファを早くひっくり返してください、トランプ様。
共感7 非共感1


・ふふふふふ
ムン災害は身の程を知らなくていじめられている…
共感7 非共感0


・ムン災害は目に見えない私たちの主敵である。
共感5 非共感0


・ムンジェインは歴代大統領の中で最悪である。
共感27 非共感2


・タイトルだけ見ても分かる…朝鮮日報…
共感2 非共感11


・日本やアメリカの主流メディアは、国益を考えて、政府の外交政策をむやみに中傷したり誹謗したりせず、擁護して協力するのに。
朝鮮日報記者は見習ってください。
共感0 非共感10


・大韓民国を米国議会が守る姿だ。
恥ずかしいが幸いである。
共感13 非共感0


・この国の未来を暗澹たるものにする希代の詐欺師反逆者ムンジェインを処刑せよ。
共感4 非共感0


・心強いです。
共産主義者ムン災害がと精神病の従北主体思想派は殺さなければならない。
共感6 非共感1


・大韓民国を守る勢力が大韓民国政府ではなく米国の議会。
幸いと考える一方で、本当に悲しい現実だ。
共感4 非共感0


・朝鮮日報は何故こういうものを報道するのか。情けない。
共感2 非共感15


・ムン積弊には強力な制裁が必要です。
共感4 非共感0


・対北制裁解除しようとする行動を見ると、ムンジェインは金正恩とグルなのが確実である。
共感9 非共感1


・国際社会の協調を破棄して断定的な行動をするムン災害一味は審判しなければならない。
共感4 非共感0


・日本のロビーで動く米国議会…
その日本のお金に買収された米国国会を持ち上げる朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)…
私たちにはトランプ兄しかいないな…ふふふ
共感0 非共感8


・ムンジェインはアカだ。
共感18 非共感0


・ムンジェインが大企業の総帥を連れて行ったこと自体が非常識だ。
共感4 非共感0


・北朝鮮に大韓民国大企業の総帥を連れて行ったこと自体がコメディだと思う!
外国の友人がすべて笑っている…恥ずかしい!
共感4 非共感0


・米国は合理的である。
私たちの友邦は米国だけである。
共感4 非共感1


・米国はいつも力の論理で自国の利益のために動く。
私たちはいつまでに米国の顔色を見て生きなければならないのか。
私たち自身の力をつけよう。
北朝鮮と交流して平和になると、それが力になる。
北朝鮮との戦争の脅威が消えれば、私たちも米国の顔色を見る必要がなくなる。
共感3 非共感7


・記者は国の主権を少しは考えてください。
いくら米国が信頼できるとしても、このような記事は絶対にダメです。
ムンジェインは大韓民国国民が選んだ大統領です。
共感2 非共感1