トランプ「安倍が私をノーベル平和賞に推薦」
安倍がノーベル賞推薦?…WP 「トランプ、ムン大統領と混同したかもしれない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988




トランプ「安倍が私をノーベル平和賞に推薦」

「安倍がノーベル賞委員会に送った手紙のコピーを私にくれた… 

5枚の非常に美しい手紙…私は『ありがとう』と言った」

「私は受けることができないと言った…ところがオバマは受けた」 

ドナルド・トランプ米国大統領が15日(現地時間)、2次北-米首脳会談について「非常に成功するだろう」と楽観論を展開した。
また安倍晋三首相が自分自身をノーベル平和賞候補に推薦したという事実も公開した。

トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで、メキシコ国境の壁の建設予算を確保するための国家非常事態宣言のための記者会見を開いた。
この席でトランプ大統領は、「我々は来る27〜28日、ベトナムのハノイで会う」とし「1次首脳会談の際のように幸運があると期待する」と述べた。
彼は「1回首脳会談で多くのことがなされた」と北朝鮮の核・ミサイル実験の中断、米軍遺体送還、北抑留米国人帰還を述べた。

トランプ大統領はただ「私は急がない」と強調した。
彼は「私たちはただ(核・ミサイル)実験をしたくない」とし「制裁は維持される。すべてがそのままである。中国、ロシアが私たちを助け、私たちは韓国、日本とも非常に緊密に協力している」と述べた。
トランプ大統領は昨年も、北朝鮮の核・ミサイル実験の中断が続き、対北朝鮮制裁が維持される限り自分は急がないということがある。

ノーベル平和賞の話はここで出てきた。
トランプ大統領は「実際、これを言ってもいいようだが、安倍首相がノーベル平和賞を与えるべき人として送った非常に美しい手紙のコピーを私にくれた」と明らかにした。
トランプ大統領は「彼は『私が日本を代表してあなたを推薦した。ノーベル平和賞をあなたに与えるように、彼らに要請した』と述べた」とし「私は『ありがとう』と言った。他の多くの人もそう感じただろう」と述べた。

彼は安倍首相がノーベル賞委員会に送った手紙を「5ページの非常に美しい手紙」と重ねて表現しつつ、「安倍首相がなぜ送ったのか?日本の領空に(北朝鮮の)ミサイルが通り過ぎて警報が発令されていたが、(私のおかげで)安全になって気分が良くなったからだろう」と話した。

トランプ大統領は「私はノーベル平和賞は受けない。しかし、大丈夫」と言った。それとともに「彼らはオバマには(ノーベル平和賞を)与えた。彼はなぜ受けたかも分からなかった。彼は15秒程度そこにいてノーベル賞を受けた」と皮肉った。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002443321&date=20190216&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・安倍を見ると本当にチョッパリの典型を見るようだ。
強者には自分の恥部まで見せて土下座して、自分より弱者には執拗で悪辣に罵る!
なぜ私たちの主敵が日本なのか、千年の歴史が伝えている。
日本の国民性というのは変わらない。
共感170 非共感8


・ムンジェイン政権が美しく整えた食卓なのに、ずる賢い安倍が先に座って媚びてヘラヘラ笑って奸臣のようにスプーンをつっこんで、トランプの横で芸者役をしてスコアを得ようとする。
典型的な日本のスタイル。
後には最終的に日本が最も多く仕事したように騒いで宣伝するんだ。
日本の典型的な虚飾ロビー、政治恥知らず、厚顔無恥の国。
共感63 非共感3


・よしよししてほしくて賞賛にのどが渇いているトランプに、安倍という犬が優しく媚びる…
やはりトランプらしく、また日本らしい…
共感60 非共感11


・ムンジェインが整えた食卓に先にスプーンをつっこむ安倍が哀れである。
共感42 非共感9


・やはり安倍はコピー屋…
共感21 非共感2


・全国民が理解できる語彙として国語辞典に登録することができるのではないか。
来年には登録してくれ。
安倍が安倍をした。歴代級チョッパリの典型である。
共感5 非共感0


・自分が推薦されても平和だけ欲しいと線を引いたムンジェインと。
関係者以外立ち入り禁止なのに身の程知らずにも何とか割り込もうとトランプを推薦したコピーまで捧げた安倍晋三。
共感5 非共感1


・安倍が韓国大統領の業績をこうやって無視したのを見てみろ。
トランプのノーベル賞問題は、韓国の進歩メディアから生まれたものなのに。
トランプの犬らしく、その前に安倍が恩を着せたよ。
なんと手紙5枚を書いた。
1、ムンジェインの外交成果をこのように消去する
2、トランプのプードルであることの証明
3、裏口を使う安っぽいチョッパリネズミの外交が証明された。
共感3 非共感1


・小学生レベルの米国大統領と日本の首相の合奏曲を見る感じ。
共感2 非共感0


・安倍。権力のある奴に媚びて、そうじゃない場合は踏みつける。典型的な日本人。
共感2 非共感0


・強者には卑屈で弱者には汚いことをする安倍らしい。
共感1 非共感0


・安倍は安倍パッシングも防いでトランプの傾向を利用して機嫌をあきれるほどとる典型的な人間だ。韓国は罵るのにトランプにはぺこぺこぺこぺこ。うんざりする。
共感1 非共感0


・ノーベル平和賞をなぜトランプだけ?
サムスン李健煕の努力、平昌五輪を通じ、ムンジェインが架け橋の役割をしたのに。
やはり強者に弱い安倍。弱者には気に使わない典型的な日本の政治9段の老練が見えますね。
共感0 非共感0


・戦犯国の首長がノーベル平和賞を推薦するなんて、ノーベル平和賞主催者がどう考えるか?
共感0 非共感0


・足りない奴ら同士の同盟。ふふふ
共感0 非共感0


・トランプの犬は格別だ。
共感0 非共感0





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

安倍がノーベル賞推薦?…WP 「トランプ、ムン大統領と混同したかもしれない」

トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスでの記者会見で、安倍首相が北朝鮮との平和協定に至るために頑張った自分をノーベル平和賞候補に指名したと発表した。

これに対して、ワシントンポスト(WP)は、「一部のアナリストは、トランプ大統領が安倍首相をムンジェイン大統領と混同した可能性もあると推測している」と報道した。

(後略)

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009063933&date=20190216&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=16


韓国人のコメント


・色々とずるい猿たち…
共感9 非共感2


・これを見ると米国は韓国大統領もよく知らずにいるようだ。
韓国は関心の外の国。
共感7 非共感3


・自主国防。自ら強い軍隊を。
共感3 非共感0


・世紀のコメディ。ふふふ
共感3 非共感0


・まぬけなトランプ……
共感2 非共感0


・ずる賢いやつ。
ゴルフ場で転がった時が媚びの極致だった。ふふふ
共感1 非共感0


・トランプが認知症か?
それともムンジェインは関心の外なのか?
共感1 非共感0


・もしかしたらトランプとムンジェインの両方とも痴呆か?ふふふ
共感1 非共感0


・安倍とムンを混同してるんだ。
トランプはアジアでは安倍しか覚えていない気がする。
共感0 非共感0


・ずる賢くて邪悪な安倍ならしたかもしれない。
共感0 非共感0


・安倍はトランプの犬。
共感0 非共感0


・結論は、韓国大統領はパッシングの兎死狗烹?
共感0 非共感0
*兎死狗烹=うさぎが死んでしまえば、それを捕らえるのに用いられた猟犬は不必要となって、煮て食べられてしまう意。戦時に活躍した武将は、ひとたび太平の世となると、用なしとして殺されてしまうことをたとえた言葉。また、後に広く、利用価値があるときだけ用いられ、無用になると捨てられてしまうことのたとえ。


・多分意図的な勘違い。頭がいいのか。
共感0 非共感0


・南北統一すると金正恩がノーベル平和賞を受ける
共感0 非共感0


・安倍>>>ムン災害
共感0 非共感0


・トランプはムンをどれだけ嫌いなのか。無視されたよ。ふふふ
共感0 非共感0


・とにかく安倍もトランプも奇想天外なやつらだ。ふふふ
上手くやっているかどうかはともかくできないことがない。ふふふ
まあムンジェインも国内では奇想天外なことばかりしているが。ふふふ
共感0 非共感1