徴用被害者遺族、三菱本社で面談を拒否される

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



徴用被害者遺族、三菱本社で面談を拒否される

代理人側「3.1節に強制執行に入る可能性がある」

「財団設立は今後考えてみる問題」

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員


私たちの最高裁で強制徴用賠償判決を受けた三菱重工業が15日、東京本社を訪問した被害者遺族の面談要請を拒否した。

三菱重工業を相手に訴訟をかけたイビョンモク(1923年生まれ)の祖父の息子イギュメシをはじめとする被害者遺族らと日本国内の市民団体の会員たちは、この日の午前、東京千代田区丸の内に位置する三菱重工業本社を訪問し面談を要請した。

昨年10月、私たちの最高裁が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に続き、11月に三菱重工業に賠償判決を出した後、被害者遺族が日本を訪問したのは今回が初めてだ。

被害者遺族を代表し、三菱重工業側と面談した「名古屋三菱朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」の高橋信共同代表は「(三菱側が)元の予定通り寺尾代表以外の(遺族には)会わないと言うので、(強制執行)通知書のみを渡してきた」と述べた。

高橋代表は続いて「2月末までに(三菱側の)誠意ある回答がない場合、強制執行をする用意があるという内容の通知書を伝達した」とし「(2月末までに三菱の回答がない場合)韓半島独立歴史の重要な日の3月1日に強制執行の手続きに入る可能性がある」と述べた。
彼は「三菱重工業の資産をすべて把握したリストを持っている」とし「どんな資産を強制執行手続きするかは3月1日に言う」とした。

彼は「新日鉄住金の場合、原告の被害者がすべて死亡し、三菱の原告も今年に入って2人が死亡し、徐々に高齢化している」とし「10年、20年と戦ってきた原告(被害者側)のためにも、最高裁判決の履行が重要である」と強調した。


高橋代表は、財団の設立を通じた解決策についての記者の質問には「被害者のためには、まず最高裁で確定した判決を履行することが重要である」とし「その次に基金などを通じた解決策を考えることができる」とし、継続して三菱重工業の賠償判決の履行を促すと強調した。

彼は「三菱重工業は日本を代表する大企業であるだけに、協議に乗り出すのは、単に被害者と加害者との和解だけで終わるのではなく、日本と隣国韓国の和解のためにも大きな一歩になる」と強調した。

この日三菱重工業本社を訪問した被害者パクチャンファン(1923年生まれ)の祖父の息子パクジェフン氏は、「韓国から日本の三菱重工業本社まで訪ねてくるのはみじめな心情だった」とし「韓国と日本政府と日本企業が、不当に亡くなった被害者の方々が恨みながら亡くなった人たちの恨みが晴れるようにしっかり解決してほしい」と述べた。

イビョンモクおじいさんの息子イギュメシは「父が生きていた時に解決をしてあげたらよかったが、(三菱側が)時間稼ぎするのがもどかしい」とし「言葉がうまく出てこない」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190215133450733
https://news.v.daum.net/v/20190215134256968他





韓国人のコメント


・100年前に銃刀で国を奪った奴らなんだから、私たちが貰うべきものを貰っても関係ないだろう?
ただ出せというわけでもなく、法に基づく執行なのに、どうしてこんなに言い返してくるのか?
共感5 非共感0


・倭の奴らが威張ってる。
最高の防御は攻撃だ。
ファクトで攻撃すればいい。
共感1 非共感0


・強制執行をすみやかにする必要があります。
倭国政府も韓国人も、強制執行を当然視しているのが現実。
法は法のまま手続きして履行しないと。
日本の顔色を見る必要はない。
冷静に手続する必要がある。
共感0 非共感0


・親日派ゴミどもの全財産を国庫に返還させ、日本に追放して捨てなければならない。
共感0 非共感0


・セウォル号のように補償を受けよう。
共感0 非共感0


・経済だけが大事なのではない。
戦争も辞さないつもりでいきましょう。
共感0 非共感0


・国家間の問題じゃない。
個人と企業の賠償事件である。
共感0 非共感0


・とっくにするべきこと。
共感0 非共感0


・自称保守の守旧勢力は、日本哨戒機の脅威飛行についても、強制徴用被害者についても、耳を防ぎ、口のファスナーを締めたまま…
共感9 非共感1


・韓国の保守はどこへ行ったのか。ふふふ
こういうことに何も言えず、保守の仮面をかぶりながら保守のふり。ふふふ
共感3 非共感1


・三菱だけでなく、強制徴用したすべての企業に対し、国内財産がなければ、海外資産も差し押さえをしなさい。
共感1 非共感0


・安倍日本首相「差し押さえの申請、遺憾。対応措置の検討を指示」
このような状況なら、2月末までに日本が措置する可能性はない。
差し押さえに入ると、あいつらは関税報復など奇怪な報復をしようとするだろう。
共感0 非共感0


・大韓民国臨時政府100周年の今年に戦犯企業の三菱重工に強制徴用賠償金を請求するのは、歴史の断罪であり責任を負わせるものである。
当然の要求であり、民族の自尊心を回復する行為である。
共感19 非共感0


・戦犯の祖父に育てられた安倍は、再び軍備増強して戦争可能国に駆け上がっている。
さらに激しい反発をし、加害行為を隠して発狂している。
守旧バカの安倍ファック。
共感9 非共感0


・覚悟しろ。
汚い日本車は韓国から去れ。
共感5 非共感2


・日本戦犯企業に徹底した法執行し、不買運動し、彼らの罪を断罪しよう!
国民も目覚めてまともな精神を持って、猿国に観光して外貨を無駄にするのをやめよう。
値段が安くて新鮮な東南アジアを観光すればいいだろう。
共感0 非共感0


・嫌韓で政治をしている日本。
日本が植えつけたスパイの集まりの自由党。
両方とも撲滅し、きれいな国を作ろう。
共感0 非共感0


・ヤンスンテよ、見ているか?
ヤンスンテ反逆者たちよ、見ているか?
裁判取引はしていないという妄言を言っていた最高裁判事たちよ、見ているか?
司法壟断に責任がある判事を処罰しよう。
キムミョンス最高裁判事様、お願い致します。
共感0 非共感0


・キム&チャン弁護士事務所が慰安婦おばあさん相手に三菱を弁護したというのは事実ですか?
共感0 非共感0


・断固として対処しなければならない。
米国に媚びて何でもする安倍。
共感3 非共感0


・恥知らずな奴ら。
共感0 非共感0


・早速強制執行しましょう。
共感3 非共感0


・日本の安倍は、経済難や失業者の問題を、厳しい感情を煽って次の選挙で利用しようとしている。
無能なくせに、国民感情を煽って支持率を維持している。
本当に情けない安倍。
熱心に企業を率いてビジネスして経済も生かして雇用も作って尊敬を受けるべきなのに。
私たちのムンジェイン大統領のように。
共感1 非共感1


・三菱のエレベーターは騒音が全くない。
共感0 非共感0


・日本猿は本当にどうしようもない。交際できない奴らである。
こいつらは地震で海中に全部沈むべきである。
もし今年地震で前回の福島以上に大きな問題が起きても、絶対募金しないで、サポートスタッフも派遣しないでください。
空港、港湾、すべてを封鎖して、絶対に猿たちが韓半島に上陸しないようにしなさい。
もちろん安倍が必死に「韓国さん、助けてください」と懇願してくるなら考えてもいいが。
共感0 非共感1


・ドイツはナチスの蛮行を教科書に載せて、都市のあちこちに追悼碑などを立てて、反省と謝罪を絶えず続け、首相と大統領などは毎年戦争被害を受けた国を訪問し、追悼碑を訪問し、謝罪と反省を再確認している。
なのに日本はドイツと逆行している。
戦争犯罪を否定し、戦争の歴史の蛮行を教科書で捏造操作している。
日本の若い国民は極右政府を通じて自分たちが操作された教科書で勉強していることを知っているのだろうか?
分かっても無視する国民が多いだろう…
共感9 非共感0


・太極旗部隊を三菱に送れ。
共感1 非共感0


・左派ゾンビ政府の大きなイメージに立脚した戦術戦略。
日本との敵対関係を維持し、韓米日同盟を破壊し、親北左派勢力の拡張を図ろうとしている。
ほぼ1世紀前のことで、当事者もいないのに。
お金を狙う弁護士があおり、その子孫がお金をもらおうと群れをなす。
もちろん日本に反省と賠償を要求することはできるが、強制執行すれば、私たちの企業も損害があるだろう…
共感0 非共感0


・正義の実装はいいが、現実も少しは見てください。
共感0 非共感0