ムン大統領「日帝時代に歪んだ権力機関の影を脱皮する元年にしなければならない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988




ムン大統領「日帝時代に歪んだ権力機関の影を脱皮する元年にしなければならない」

権力機関改革戦略会議…「『刃物を持った巡査』恐怖の対象、光復後も刷新に失敗」

「政略問題ではなくて時代の課題、新たに生まれ変わるという覚悟を固めなければ…疲れず休みなしの改革」

「改革の法制化によって牽制・バランスを恒久的に動作させる必要がある」 …公開捜査処理法・捜査権調整立法要請

「ムン政府、権力型不正まったくない…国民の理想が高すぎて、国民が満足する改革はまだ」

(ソウル=聯合ニュース)イムヒョンソプ記者


ムンジェイン大統領は15日、「今年を日帝時代に曲がった権力機関の影を完全に脱皮する元年にしなければならない」と権力機関の改革を強調した。

ムン大統領は同日、大統領府で主宰した国家情報院・検察・警察改革戦略会議の冒頭発言で、「国家情報院・検察・警察は、ひたすら国民のための機関として新たに生まれ変わる覚悟を固めている。これは政権の利益や政略的問題ではなくて、民主共和国の価値を正しく立て直す時代の課題である」と明らかにした。

ムン大統領はまず、「日本植民地時代の検察と警察は、強圧な植民統治を支える機関だった」と思い出させた。

ムン大統領は「朝鮮総督によって任命された検察は、上官の命令に服従するだけだったし、警察も義兵と独立軍を討伐し、独立運動家を弾圧し、国民の考えと思想を監視して制御した」と説明した。

続いて「警察は『刃物巡査』という言葉のように、国民の生殺与奪権を握っていた恐怖の対象」とし「警察は光復後も日本の警察そのままにして、制度と人的刷新に失敗した」と指摘した。

それとともに「今年は私たち国民にとって特別である。先祖は100年前の3・1独立運動と大韓民国臨時政府の樹立を介し『国らしい国、正義の大韓民国』の原則と土壌を作った」とし「国民の上に君臨して政権の利益のために奉仕する権力機関こそ先祖が命を投げて打破しようとしていたもの」と強調した。

ムン大統領は「1919年に宣言された大韓民国臨時憲章1条は『大韓民国は民主共和制とする』である。憲法に民主共和制を盛り込んだのは世界初」とし「『すべての公権力は国民のために使う』というのはも忘れてはならない国民の厳密な命令」と重ねて力説した。

続いて「安昌浩先生は『大統領も首相もすべて国民の老僕』とした。大統領府をはじめとするすべての公職者は、ただ国民のために存在するという事実を再確認しなければならない」と呼びかけた。

ムン大統領はムンジェイン政権発足後、権力機関の改革努力について、「かなりの成果を上げた」とし「今の韓国政府は過去のように、大きく非難される権力型不正や政権癒着不正が1件も発生してい」と自評した。

続いて「国家情報院は、政治関与を根絶し、海外・対北朝鮮情報に専念し、国際社会で実力を認められて、平和のための政府の努力を最も先に裏付けた」とし「検察と警察も改革すれば正当な評価を受けるだろう」と述べた。

その一方でムン大統領は、「私たち国民の理想は非常に高い。国民が満足するだけの改革はまだ行われていない」と指摘した。

ムン大統領は「国民の命令は明らかである。反則と特権がない国、日常の不公正や小さな不条理も絶対に容認しない社会を望んでいる」とし「公権力は良い意志を持たなければならない。公共の安全と人権を守るための公権力なら、国民は公権力の強化を歓迎するだろう」と説明した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010636633&date=20190215&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=7





韓国人のコメント


・自分が積弊だということは分からないようだね。
共感10267 非共感4352


・親日派の子孫たちも清算してください。
共感3314 非共感516


・民主主義大韓民国共産主義化。
共感4501 非共感1796


・政権が変わる前に、彼らは微細粉塵を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは海上事故を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは公職不正を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは血税の無駄を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは国政壟断を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは青年失業を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは査察や工作を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは偽装転入を非難しました。
政権が変わる前に、彼らは近道脱税を非難しました。
しかし、政権が変わった今、何が変わったでしょうか?
共感3330 非共感684


・今がいつの時代なのか。日帝時代か?
北朝鮮の核兵器のほうがもっと危険なのではないか?
北朝鮮に鉄道を敷いてあげるのがマトモなのか?
共感1834 非共感519


・「今年を日帝時代に曲がった権力機関の影を完全に脱皮する元年にしなければならない」
正しいですね。
権力機関も変わらなければならない。
共感1908 非共感809


・検察、司法積弊が一番激しい。
この機会に公開捜査するべきです!!
共感1034 非共感280


・今、自分たちが日帝よりも独裁をしているというのを分かっていないみたい。
共感1175 非共感503


・『ムン大統領は「国民の命令は明らかである。反則と特権がない国、日常の不公正や小さな不条理も絶対に容認しない社会を望んでいる」とし「公権力は良い意志を持たなければならない。公共の安全と人権を守るための公権力なら、国民は公権力の強化を歓迎するだろう」と説明した。』
正しい言葉。
共感967 非共感382


・過去9年間、盧武鉉の死を利用して、李明博と朴槿恵政権は絶対悪、民主党勢力は絶対善と粘り強く洗脳させてきた。
全教組の教師をはじめ、マスコミ、映画、ギャグコンサート、sns、芸能、芸能人に至るまで、全方位で洗脳をしたので、今ムン災害のせいでボロボロになっているのに、「それでも自由党には投票できない」という認知的不協和になっている犬豚が大量にいる。ふふふ
これはまるで、餓死して死んでも金日成3親子を賛美する北朝鮮住民である。ふふふ
共感632 非共感160


・インターネットを制御して国民の権利侵害するムン災害は当然審判され弾劾されるべきだ。
共感591 非共感219


・歪んだ自分自身の考えを直してみろ。
共感453 非共感119


・あなたの娘が外国に逃げた理由は一体何ですか?
薬物問題?交通事故で人を殺した?
真実は何ですか?
共感399 非共感114


・口を開けば日本だね。
天安艦、延坪島砲撃した北朝鮮については一言も言わないのに。
こんなことを言う私は左派にとって親日ですか?
共感283 非共感39


・過去にとらわれて未来を握ることができない愚かな者が大統領です。
過去の誤ちは日帝時代だけか?
6.25で共産主義に協力したアカも一緒に過去の処罰をしよう。
共感286 非共感53


・ムンジェインの得意技。
窮地に追い込まれると反日、5.18、セウォル号をローテーションで回しながら、国民世論をそちらに回す。ふふふ
共感127 非共感10


・今がいつの時代なのか。
なぜ日本植民地時代の話をするのか?
私も日本は嫌いで悪いと思うが、人気が落ちたからといって、日本への韓国民の感情を利用してはならない。
今の日本の検察や警察は、今の韓国とは比較できないほど国民の信頼度が高い。
今韓国の権力機関がこのようなザマになったのは、韓国の政治家たちと検察、警察のせいであって、日本のせいではない。
共感107 非共感12


・また日本の話。
我々にとって最悪の戦犯国である北朝鮮金氏王朝は?
共感91 非共感14


・無理強い法で自分たちの思うがままに。
今が独裁だ。
共感91 非共感18


・やはり正しい歴史観を持つ素晴らしい大統領ですね。涙
共感153 非共感84


・独立運動家の子孫をたくさん優遇してください。
共感67 非共感6


・本当に悪質な人間である。
過去はすべて積弊にして、近代化や経済発展を遂げた産業化の精神や安保精神のすべてを否定。
保守=親日と扇動し、無知な国民を洗脳。
次の総選挙でしっぺ返しされるだろう。
共感36 非共感1


・君の父も親日反逆者のくせに、親日残滓を清算するなんて犬も笑うし牛も笑う。
この国の権力既得権層は、与野党どちらも親日出身が多い。だから期待しない。
共感31 非共感1


・最近どんどん出ている抗日映画や親北団体歓迎団…
すべて政府が組織的にやっているという証拠になりそうな発言だ。
共感26 非共感1


・日本よりも朝鮮が歪んで曲がってる。
共感24 非共感4


・2019年は曲がった権力機関の胴体ムン災害を弾劾する元年とすべきである。
共感18 非共感2


・ファクト:ムンジェインの父親は日本の公務員で農業課長だった。
共感16 非共感4


・国民の未来を心配しろ。
過去に食い下がるのはやめて。
率直に言って解決能力もないじゃないか。
共感10 非共感0


・この人は1900年代からタイムマシンに乗ってきたのか?ふふふふふふふふふふふふ
非常識な奴。
共感9 非共感0


・過去の親日売国奴より現在の親中売国奴がより危険である。
共感7 非共感0


・インターネット検閲する奴に、日本植民地時代を語る権利はない。
共感7 非共感0


・ムン災害政府のない世界に住みたい。
共感6 非共感0


・正しい言葉!大統領様ファイティング!
共感30 非共感25


・親日派既得権者を厳罰にしてください。
共感5 非共感0


・日本帝国時代、ほとんどの朝鮮人が日本に慣れて、日本人として成功することを最高の夢だと思って住んでいた。これが明らかファクト。
歴史をいつ正しく教えるのですか?
朝鮮人は、ドイツにやられたナチスでもないし、欧州にやられたアフリカでもない。
日本の植民地は、多大な互恵政策で、発展を味わいました。
でたらめどころか世界最悪の歴史操作をしながら日本とうまくやっていくって?どうやって?
日本ももう韓国の反日操作に黙っていない。
嫌韓が大きくなるのが見えてますか?
共感5 非共感1