日本メディア「米議会が懸念しているのは日本ではなく韓国」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本メディア「米議会が懸念しているのは日本ではなく韓国」

今月12日(現地時間)、米国の上下院議員が韓日米連携に対する議会の強力な支持と協力の重要性を確認する決議案を提出したことに関連し、読売新聞は「米国議会が懸念しているのは韓国」と14日、報じた。 

第2回米朝首脳会談を控え、下院外交委員会のエリオット・エンゲル委員長(民主党)とマイケル・マコール幹事(共和党)、ロバート・メネンデス幹事(民主党)らが提出した決議案は「建設的で未来志向の日韓関係は、米国の外交・経済・安全保障上の国益にとって、そして、安全で安定、繁栄するインド太平洋地域の発展を支える開かれた包括的な枠組みにとっても重要である」として韓日関係改善を促した。 

これに関連し、読売は米議会関係者の言葉を引用しながら「元徴用工訴訟や韓国海軍によるレーダー照射の問題を巡る韓国政府の対応に強い疑問を抱いており、韓国側に対し、対応の改善を直接促している」と伝えた。 

引き続き「(決議案は)日本よりも韓国に対してのメッセージ性が強い」という関係者の指摘もあわせて伝え、「ワシントンを訪問中の韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長に対しても、米側から懸念が示された模様だ」とした。 

12日(現地時間)、文議長とワシントンで会ったナンシー・ペロシ米下院議長は「戦争犯罪の主犯の息子の天皇が謝罪するべき」という文議長の最近の発言を意識したように「最近、日韓関係が悪化していて懸念される。この問題が早く解決されるよう願う」と述べた。 

文議長はその後、特派員と会って「ペロシ議長の発言は日本側から事前に一言言ってほしいと、簡単に言えば叱ってほしいと言ったのか、意図的発言として感じられた」と話した。 

読売は「決議案は数週間の審議を経た後、成立する公算が大きい」と予想している。 

一方、日本経済新聞は14日、韓日関係関連の報道で「出口が見えない一連の問題の背景には、日本との関係改善への意思が希薄な大統領府(青瓦台)の姿勢が影響している」と指摘した。 

同紙は「(三・一運動100周年を控えて)反日機運を高めて革新勢力の求心力や北朝鮮との融和政策につなげる狙いがのぞく」と分析した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002884766





韓国人のコメント


・喧嘩は日本がふっかけてきたのに、責任は私たちにあるというのか。
これは何なんだ?
近所のチンピラか。涙
共感52 非共感7

・↑政治色を抜いて客観的に見てみよう。
韓日基本条約で8億ドル(当時2年分の国家予算レベル)も日本にお金を受けて、朴正煕は日本にこのお金で「私たちが被害者に個人補償します〜」と言い、国家ベースのビジネスに注ぎ込んだ。
そして40余年間非公開処理していた。
そしてムンジェイン政府は、その協定を覆し、日本企業に賠償命令。
この判決が今も現在進行中である。
日本の立場では、当時天文学的な金額を補償したのに、韓国国民の反日感情を解消するどころか、今の政府がその協定自体を否定してしまっている。
日本が国際司法裁判所に提訴しようとしても、韓国は行かないという。
なぜか?負けるからだ。
どっちが先に喧嘩をふっかけた?


・日本人は自分たちの意のままにならないと、アメリカのパパに言いつけるんだ。ふふふ
共感27 非共感4

・↑私たちは言いつける兄もいなくてどうするのか?ふふふ

・↑私たちも米国に言いつけてるでしょう…



・韓国の話になると、日本政府も日本マスコミも理性を失う。
共感16 非共感1

・↑それは日本が5000年間も韓国に文化的、政治的、経済的に依存して負けていたからだ。
それがDNAに残っているのだろう。


・大国が常に弱者の味方をするわけがない。
国力を育てなければ国を守れない。
共感13 非共感0


・国会議長ともあろう者が、米国議長に他国の文字を誇らしくプレゼントしているのを誇示しているなんて。
写真を見る自分の目を疑う。
共感2 非共感7

・↑同意します。
ハングルだったら良かったのに…

・↑あなたの名前には漢字がないのか?
漢字も韓国で補助文字として使用されている。
つまらないだ難癖をつけるな。
今重要なのはその掛け軸ではないのに、なぜわざわざそれを問題にするのか。

・↑ふふふ、何でも難癖。


・ニッポンとの関係を改善する必要はないと思う。
それぞれで生きていけばいい。
ニッポンのような傲慢で失礼で反省を知らない奴らとは、あえて関係改善の必要性を感じない。
まず日本が反省して態度を変化させなければならない。
共感7 非共感2


・日本はジャパンパッシングにブルブル震えて、北朝鮮にまでちょっかいかけている。
そんな日本が韓国に大騒ぎ。
日本よ、韓国との関係を改善したいのなら、韓国関連の偽ニュースをなくせ。
あまりにも醜い光景だ。
韓国政府がお前ら日本メディアが報道している韓国関連の偽ニュースを知らないと思っているのか?
共感6 非共感1


・自由党が米国にこれを要求したような気がする…
共感6 非共感2


・「中央日報」の論調が疑わしい。
日本のマスコミの内容がまるで客観的報道であるかのように伝えて、韓国政府の対応に問題があるかのように書くなんて。
共感5 非共感1


・3.1運動百年になるので、日本植民地時代に朝鮮に対して日本がした蛮行を再び世界万国に知らせ、彼らの罪をもう一度刻印させよう。
そのために国力を注がなくてはならない。
そして親日残滓の文化遺産や人物を、今回こそ一掃しよう。
共感5 非共感1

・↑そうして日本のものを捨てまくって、その次はどうするのか?


・日本はまともな精神になれ。
これで韓国がお前らと和解すると思っているのか?
より悪くなるだろう。
共感4 非共感0


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)は日本の新聞だな。ふふ
共感7 非共感4


・やはり中央日報!
日本の観点から報道をする醜い姿!
共感5 非共感2


・日本の過ちだというのは明白です。
共感4 非共感1


・ひとまず甘い韓国から攻略…
共感3 非共感0


・それは日本人の考え。
共感3 非共感0


・喧嘩は日本がしかけたのに、米国に韓国を叱ってもらうようロビーをしたんだね。
卑猥な国だ。
ムンヒサン議長の言葉に間違った言葉がどこにあるのか。
顔色を見ず、私たちの道を行かなければならない。
韓国が中心だ。
日本を外交的に無視し、より大きな絵を描く必要がある。
共感4 非共感2


・米国議会が韓日関係になぜ介入するのか。
日本はなぜアメリカに日韓関係の改善を要求するのか。
安倍と天皇が謝罪すればすべてが終わるのに…
本当に日本人はどうしようもない。
共感2 非共感0


・日本のものはアダルト動画以外すべて嫌い。
共感2 非共感0


・今の大韓民国には日本のために暗躍している親日派が無数に存在し、息を殺して機会をうかがっている。
共感2 非共感0


・日本は滅びゆく国である。よく考えろ。
共感3 非共感2


・反韓感情を利用しようとする日本と、反日感情を利用しようとする韓国左派。
いい加減和解しろ、悪いやつら。
過ぎた話で日本と戦って、一体この国にどんな利点があるのか?
それだけ過去を重視してるのに、北朝鮮にはなぜ謝罪の一言も要求しない??
辻褄が合わない。
共感2 非共感1


・米国は日本の味方だね。
共感1 非共感0


・国際関係を知らず、ひたすらイデオロギーだけを信奉するムン災害一味が、韓米日の三角協力関係を破綻させようとしている。
共感1 非共感5


・『同紙は「(三・一運動100周年を控えて)反日機運を高めて革新勢力の求心力や北朝鮮との融和政策につなげる狙いがのぞく」と分析した。』
さすが創刊約140年、本格派の読売新聞だ。
正確な分析だね。ふふふ
共感0 非共感4