日本の議員「韓国で生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」

いいよいいよー。どんどん続けていきましょう。泥沼の舌戦、大歓迎。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の議員「韓国で生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」

ムンヒサン議長の発言を批判する名分で韓国に暴言

予算を扱う衆院予算委の席上での発言

「従軍記者や従軍看護師はいたが従軍慰安婦はいない」

安倍「ムン議長の発言を聞いて多くの国民が怒っている」


「戦争の主犯の息子である日王(日本では天皇)は慰安婦に謝罪しなければならない」というムンヒサン国会議長のブルームバーグのインタビューで韓日両国間の緊張が高まる中、日本の政治家たちがムン議長を批判するという名分で韓国に対して卑劣な言葉を吐き出し始めた。 

日本のマスコミや外交筋によると、13日の衆院予算委で自民党の中山泰秀(49)議員はムン議長発言と関連し、「韓国で生まれなくて本当によかった」という趣旨で話したという。 

彼は「私は普段から日本で生まれてよかった、日本人でよかったと思っている」とし「もし(私が)韓国で生まれて政治家になり、大統領になったりしたら、その末路は死刑または逮捕または自殺だろうし、いつも裁判送りになっている隣国をみると、本当に心配になる」という趣旨の発言をしたというものである。 

また「ムンジェイン大統領は三権分立が確立されているといったが、長官が逮捕されているのを見ると三権分立が本当に確立されているのか」とし、ムン議長発言については「日本国憲法で天皇は国政に関与することができないが、彼の発言は天皇を政治に引き込もうという画策」という趣旨で主張したという。 

続いてムン議長が今の明仁天皇を「戦争主犯の息子」と批判したことについては「(天皇の父である昭和)天皇は、戦争を終わらせるために苦労をしたのに、何を根拠に戦争犯罪者としたのか分からない」とした。 

「戦争の時に、従軍記者、従軍看護婦という言葉はあったが、従軍慰安婦という言葉はなかった」とし「戦後に作られた言葉」と言ったりもした。 

中山議員の発言はSNS などで上げられた内容ではなく、日本政府の予算を扱っている衆院予算委員会の席上で出てきたという点で、波紋が小さくない見通しだ。 

中山議員は大阪出身の5選議員で、外務副大臣と衆院外務委員長などを務めた。 
祖父母と父親が衆議院議員を務めた典型的な世襲政治家で、特に祖母は日本初の女性閣僚を務めた政治名門の出身である。 

この日ムン議長の発言に対する日本政府の対応を問う中山議員の質問に、安倍晋三首相は「多くの国民が驚きと怒りを感じている」、「あまりにも不適切な発言で、ムン議長はその後も同様の趣旨の発言を繰り返しており、極めて遺憾だ」とした。 

また「いわゆる『従軍慰安婦』問題は、両国の合意によって完全・不可逆的に解決した」とし「国家間の約束を政権が変わったからといって裏返してしまえば、国家間の関係は最初から成立することができない」と主張した。 

河野太郎外相も「韓国に5回抗議し、謝罪と撤回の要求をしたが、現時点で謝罪や撤回に応じるという反応はない」とした。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002884571&date=20190213&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*何回も言ってるけど、国会でこういう発言が堂々とできる環境になってるというのがすごい。
ひと昔前なら朝日新聞が議員を袋叩きにするキャンペーンをしてたと思う。
私ですらしみじみそう思うんだから、私より昔から韓国ウォッチャーしてきた方はもっとしみじみしてしまうんでしょうね~。

ただ、発言は上手にしてきましょうね!
言うのはいいんです。言うのはとっても大事。
でも表現を間違ってサヨクにつけいる隙を与えたらダメ。
私もここで緑文字を書きながら常に気をつけてることなんだけど、「サヨクさんたちが噛み付けない範囲内」「噛み付かれても大丈夫な範囲内」というものがある。
私たちが覚えるべきは、「言葉づかいは丁寧でも、内容はぐっさり」というような上手な批判の仕方です。
逆に、内容がないのに言葉だけが汚い「チョンは氏ね!」みたいな発言、私は超嫌い。






韓国人のコメント


・私は日本で生まれなくて全く幸いである。
兄嫁や三親等四親等など近親結婚を千年以上繰り返して、深刻な遺伝性疾患で、人間の言動ができなくなった半人半獣の今の日本人も痛ましい。
共感57 非共感17

・↑四親等からは遺伝的な欠陥がなく、多くの国が結婚を許可していて、兄嫁は完全に違う血なのに、何を言ってるのか。

・↑半人半獣。ふふふふふふ
アノァ…ふふふふふふふふふふふふ

・↑新羅や高麗の時代に私たちの祖先も近親結婚していたことがあるので、他のことで悪口を言おう。

・↑それはずいぶん前のことであり、日本ではいとこと結婚しても法的制裁がない。


・ふふふ、大統領や長官が逮捕されるというのは、どんなに高い地位の人でも罪を犯せばそれに伴う対価を支払うということを意味する。
つまり、そいつは韓国の司法制度を賞賛したということ。
共感43 非共感11

・↑逆です。三権分立というのはバランスです。
あなたの思想は後進国型の思想です。
もともと共産国家が、道徳的基準をつきつけて、多数を扇動し、高い地位にいる人を引き摺り下ろします。
三権分立というのは牽制によって腐敗を防いでバランスを合わせることで、そうやって成長して先進国になります。
あなたが言うのは共産国家への道であり、没落の道です。
ちょっとは勉強してください。

・↑ふふふ、韓国がきれいな正義の国か?
こんなに汚くて正義が生きていない国が他にあるのか。

・↑今の大統領は、積弊清算を掲げて元大統領をはじめ多くを捕まえている。
積弊よりもひどい真似をしていながら韓国に正義が生きているというのがおかしい。

・↑恥ずかしいが、日本の議員の言葉はある程度正しい。
長官だ逮捕なんて、本当に三権分立自体が存在しないことを明確に示している事例だ。
それを御用メディアが正義の実現と言ってるのが本当におぞましい。

・↑それなら長官がどんな凶悪犯罪を犯しても、王のように処罰しないのか?
前近代的なチョッパリの思想に同調するのか。


・韓国で生まれなくて本当によかった?
この言葉には本気で同感である。
共感52 非共感32

・↑はい、次の名誉日本人。


・いくら今回の政権が嫌いだとしても、日本猿たちの言葉が正しいといって庇う奴らは何なのか?
糞と味噌の区別をちょっとはつけろ、親日派ども。
共感23 非共感7

・↑ムン災害。


・韓国政界よりもはるかに未開で腐敗している日本。
共感7 非共感0


・日本人の国民性には絶対に追いけない。
議員が犠牲を知らないから国が発展しない。
いつも刑務所に行く大統領だらけで恥ずかしいのは事実である。
共感7 非共感0


・ところで確かに韓国に生まれたのは良くない。
共感7 非共感2


・韓国と日本のうち、生まれるところを選べといわれたら、当然日本を選ぶ。
共感5 非共感0


・日本は広場に集まる勇気もない臆病者の国民性を持つ種族。
共感5 非共感1


・日本のほうが住みやすいのは事実。
共感4 非共感1


・間違った言葉ではないね。
ムン災害も拘束されるか自殺するか。友達(*盧武鉉)のように。
共感3 非共感0


・心配しないで〜
お前が韓国に生まれても大統領になることはない〜
共感3 非共感0


・感情はともかく正しい話だね。
共感3 非共感1


・間違った言葉ではないね。
共感2 非共感0


・日本の政治家たちのレベルが本当にひどい…
韓国の政治家よりも低能レベル~~
共感2 非共感0


・韓国で生まれなかったのはちょっとうらやましい。
共感2 非共感0


・写真に唾を吐き捨てたい。
共感1 非共感0


・まだ王政を維持する野蛮な日本は韓国を論じる資格がない。
共感1 非共感0


・私はあなたのような奴が韓国に生まれなくてよかったと思う。
共感1 非共感0


・人間として生まれて苦しいこともあるが、猿として生まれるよりも幸せだという言葉に1000回同意する。
共感1 非共感0


・放射能に汚染された奴だな。
共感1 非共感0


・率直に言って、いくつかの言葉は納得できる。
共感2 非共感2


・顔がアダルト動画出演者に出てきた奴だ…
共感1 非共感1


・自殺した大統領が国の恥さらしをするんですね。
共感1 非共感1


・日本は今後も韓国に追いつくことはできない。
恥を知らず謝罪する代わりに隠そうとする態度は、国際社会では後進国的な態度だ。
共感1 非共感1


・政治報復の化身ムン罪人!
共感0 非共感0


・あえてあのように発言するのは、ますます衰退していく日本が飛翔する韓国の位相に対して劣等感を感じているからだ。
本当に心の狭い島国日本人の根性を見せてくれる。
あんな強い否定的な言葉は、逆に解釈すればよい。
共感0 非共感0


・戦犯国で生まれなかったのが幸いである。
共感0 非共感0


・正しい言葉だ。
韓国大統領の中に尊敬できる人がいない。
ことごとく賄賂を受けて、自殺したり刑務所に入ったり。
共感0 非共感0