ムンヒサン議長「『天皇謝罪』発言、謝罪事案ではない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ムンヒサン議長「『天皇謝罪』発言、謝罪事案ではない」

「普段の持論…真正性ある謝罪すれば終わることなのに、何故こんなに長びかせたのか」

(ワシントン=聯合ニュース)


ムンヒサン国会議長は12日(現地時間)、「日王が慰安婦問題について謝罪しなければならない」という発言に安倍晋三首相をはじめ日本政府から謝罪と発言撤回を要求されたことについて、「謝罪する事案ではない」と一蹴した。

ムン議長はこの日、ワシントンDCで開催された特派員懇談会で、「私の言葉はいつもの持論であり、10年前から話してきた」とし「根本的な解決策に関しては、今でもそう思っている」と述べた。

彼は「慰安婦問題における最も基本的な問題はぴったり一つ、真正性のある謝罪である」とし「真正性のある一言の謝罪があれば終わることなのに、なぜこんなに長びかせたのかということに私の言葉の本質がある」と強調した。

ムン議長は「合意書が数十個あったとして何になるのか」としつつ「被害者が許す時まで謝れということだ」と話した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010631142&date=20190213&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・堂々と大きく要求しなくちゃ!
国会議長の要求が最もすばらしい!
共感2467 非共感42


・その通り。
加害者は謝罪を被害者が許してくれる時までするものだ。
共感2131 非共感43


・ムンヒサン議長、本当にクール。
共感1936 非共感56


・サイダー。涙涙
私たちも堂々と発言していきましょう。
共感1206 非共感25


・真のこの国の大人です。
日本の顔色を見ている他の政治家たちとはレベルが違います。
共感105 非共感3


・今年最高のサイダー発言だ。
共感73 非共感3


・人間が類人猿の王に頭を下げるわけがない。
共感58 非共感4


・やはりまともな政権と大統領である。
だからまともな声が出てくるんだ。
久しぶりにいい感じですね。
共感41 非共感6


・うわ、本当に正しい言葉ですね^^
真の謝罪のない居直りの日本の態度に石を投げましたね。
クールな言葉、ありがとうございます^^
共感34 非共感2


・やはりムンヒサン。
政治家はこのように所信が必要。
クールで最高!
共感28 非共感0


・ムンヒサンに積極的に同感し賛成し支持する。
共感18 非共感1


・ムンヒサン万歳。
共感20 非共感5


・これが韓国の政治家の真の姿である。
日本の政治家の前でぺこぺこしている政治家たちは、祖先の前で恥ずかしいと知れ。
共感12 非共感0


・ムン議長様の後ろに国民があり、大韓民国があります。
所信発言を支持します。
共感13 非共感2


・このような正しい言葉が話せる政治家が多くなってほしい。
共感11 非共感0


・テレビでも日本の広告(観光地、自動車等)をしないでください。
日本のやつらを美化しているテレビ番組もすべて中断しなければならない。
共感10 非共感1


・ムンジェイン大統領とムンヒサン議長、尊敬して愛しています。
共感8 非共感0


・ナギョンウォンなど自由韓国党の国会議員は、まだ侵略戦争の元凶の日本軍自衛隊創設記念式に出席して拍手しているのか?
精神をちょっとは引き締めてください。
共感8 非共感0


・ムンヒサン議長のさわやかで痛快で涼しい発言。
北東アジアにそびえたって号令する韓国と北朝鮮の覇権時代を歓迎する!
共感8 非共感0


・クウ!クール!!!
共感8 非共感0


・正しい言葉です。
共感8 非共感0


・ファイティングです。
心がさっぱりしますね。
共感8 非共感1


・ムンヒサン議員の発言、素敵〜
慰安婦の方々の大きな慰めになりそうです。
共感7 非共感0


・日王に謝罪しろと要求したムンヒサンに謝罪しろと言った安倍はムンヒサンに謝れ。
共感7 非共感0


・今回の政府は素敵ですね。
大統領様は北朝鮮との戦争を防いでいて、
国会議長は日本相手に正しい歴史教育をしている。
二人とも最高のトップです。
共感7 非共感1


・エヒュ。
この記事を見て、再び亡くなった祖母がすごくかわいそうに感じられますね。
目を閉じるその瞬間まで一言の謝罪も聞けなくて。
心が痛いですね。涙
共感7 非共感1


・日本の天皇が事実上のA級戦犯!
太平洋戦争当時、日本軍はすべて天皇の命令を受けて戦場に向かった!
もちろん朴正煕閣下もまた天皇に忠誠を誓う血書で満州陸軍士官学校に合格した!
共感6 非共感0


・もっと強く言ってください。
日王がすさまじい侮蔑感を感じるような発言をしてください。
共感6 非共感0


・ナギョンウォンはこれを見てちょっとは反省しろ。
共感6 非共感0


・ムンヒサン議員は勇気がある人だ。
共感6 非共感1


・素晴らしいです!
本当に言うべきことを言ってますね!
ありがとうございます。
共感5 非共感0


・絶対謝罪してはいけません。
勇気ある当然の発言をありがとうございます。
共感5 非共感0


・ムンヒサン議長!最後まで頑張れ!
共感4 非共感0


・ムンヒサン議長が今までしたことの中で最も良かったことだと思います。
パチパチパチ!
共感4 非共感0


・このような人が国会議長なのは正しい。
共感4 非共感0


・堂々と国格が立っていますね。
外交は堂々とすることから始まります。
拍手します。
誰かさんのように日王の誕生日パーティーに行くのが外交ではありません。
よく見て学べ、自由党代表!
共感4 非共感0


・言うべきことを言う国会議員。
国民の大多数が共感する言葉。
素敵です。
自由党は反省してください。
共感4 非共感0


・これが大韓民国国民が望む政治だ!
野蛮な親日派自由党よ、分かったか!
共感4 非共感0


・国会議長、ありがとうございます。
共感4 非共感0