日本の安倍「『日本海』が国際社会での唯一の呼称…変更する必要はない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の安倍「『日本海』が国際社会での唯一の呼称…変更する必要はない」

「国際社会に断固として主張し、日本に対する支持を要求する」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


安倍晋三日本首相が12日、「日本海(Japan Sea)」という表記について、国際社会の唯一の呼称とし、変更する必要はないと主張した。

安倍首相はこの日の国会衆議院予算委員会で「『日本海』は国際社会で確立した唯一の呼称であり、これを変更する必要性や根拠はない」とし「これを国際機関や国際社会に継続して断固として主張し、正しい理解と我が国への支持を要求する」と明らかにした。

安倍首相のこのような発言は、韓国が「日本海」という呼称は日本の植民地支配の結果として普及したものだとして異議を提起したことに対する考えを問う野党国民民主党渡辺周議員の質疑に答えたものだ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

安倍首相はただ「日本海」表記の改正問題について韓国と協議するようにという国際水路機関(IHO)の要請について、「責任あるメンバーとし非公式協議で建設的に貢献する」と協議に応じる考えを明らかにした。

安倍首相はしかし「協議で『日本海』が国際社会で確立した唯一の呼称であり、変更する必要がないということを断固として主張する」と強調した。 

IHOは世界各国の地図製作の指針になる「海洋と海の境界」の改正を推進し、韓国政府が「日本海」表記に対して異議を提起したのを受け入れ、日本に「関係国(韓国)」と協議することを要請したことがある。 

この問題について、韓国政府は「東海(East Sea)」と単独表記しなければならないという基本的な立場を持っているが、日本との合意がなされるまでは東海-日本海を併記しようと主張している。

この日国会では、渡辺議員が安倍首相に、彼が過去に韓国について「基本的な価値と利益を共有する最も重要な隣国」と表現したことを思い出させ、現在どのような考えを持っているのかと尋ねたりもした。

これに対して安倍首相は「韓国とは『朝鮮半島出身の労働者』(強制動員被害者に対する日本政府の表現)の問題、レーダー照射などの問題が発生してている」と直接的な回答を避けた。

それとともに「特に『朝鮮半島出身の労働者』の問題については、日韓関係の基礎自体を否定する態度を取っていて非常に遺憾」とし「今後韓国側がそれぞれ(の事案について)適切な措置をとることを強く期待する」と述べた。

一方で「東海-日本海」表記問題について国会では、河野太郎外相も「『日本海』は国際的に確立したただ一つの呼称」と強調した。 

彼は韓国の裁判所の強制動員判決と関連し、「韓国政府はこれまで韓日請求権協定違反状況を是正する具体的な措置を取らずにいて極めて深刻な状況だ」と主張した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190212140835859
https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=104&aid=0010629405&mid=shm&mode=LSD&nh=20190212162152





韓国人のコメント


・韓国は日本海と東海の併記ではなく、無条件に東海を唯一の呼称を使うよう押し付けていけ。
あんな人間とは協議することもない。
今後日本とは一緒に何もするな。
共感542 非共感19


・日本が地震ですっぽり海に沈んで欲しい。
共感244 非共感10


・ただクールに戦おう!!
妄言にイライラする…
直接攻めこんで、安倍の首を切って、日王を捕まえて、キムボットンおばあさんの霊前にひざまずかせろ!
共感146 非共感25


・韓日関係がこんな酷い状況になったのは、こういう馬鹿話をぺらぺら喋る安倍をはじめとする日本の極右のせいであり、彼らと共生関係にいる我が国の親日派のせいだ。
韓日関係が発展して良い隣人になることができる唯一の道は、過去の歴史を日本が反省して和解するしかないことに留意すべきである。今のような言葉遊びや日本のひどい態度では不可能である。
共感43 非共感4


・私たちは安倍に学ぶべきだ。
自国の利益のために話すべき。
韓国には保守右翼がいない。
国を売って食べる売国奴がうようよして、自国の国民を売って食べることに汲々としている。
戦争被害おばあさんを助けるどころか安値で売ったのが503号(朴槿恵)である。同じ女性なのに呆れます。
独島は韓国の地、対馬も韓国の地、東海も韓国海、間島や満州も韓国の地、、このように言う人が保守右翼である。
共感24 非共感2


・やはり我が国の主敵はチョッパリ…
共感16 非共感2


・「チョッパリ」が国際社会で唯一の名称。
共感14 非共感0


・何も考えずに、東西南北で海の名前をつけた私たちにも問題がある。
私たちもKOREA SEAという表記をするべきだった。
共感13 非共感0


・日本に近い将来また地震がくる。
共感8 非共感0


・一日も早く地殻プレートが移動し、あの島国が海の下に完全に沈み、私たちの東海沿岸が太平洋に直接つながる日が来なければならない。
共感7 非共感1


・日本に国を売った親日の子孫が良い暮らしをしている限り、日本は変わらない。日本はせせら笑うだけ。
安倍がこのように堂々としているのは、韓国の親日派が高い地位について豊かに暮らしながら日本に協力してるせいだ。
共感6 非共感0


・韓国には侵略して勝った戦争がないせいだ。
日本は植民地支配していた優越感にとらわれていて、我々を馬鹿にしている。
非対称戦力でも海軍戦力でも、日本と同様の水準、あるいは圧倒的な水準まで軍事力を増やし、力で日本を踏みつけなければならない。
そうすればあいつらは何も言わなくなるだろう。
共感6 非共感0


・卑劣さで世界最強だね…
共感5 非共感0


・いまだにチョッパリの肩を持つ老人がいるという事実が私たちを悲しくする。
脳にウンコが詰まった親日派は反省せよ。
共感5 非共感2


・日本は熱心にお金を使ってロビーして支持を得るつもりなんだろう…
共感4 非共感1


・国内的には現状のまま「東海」を使っていても、国際的には「違う名称」を提示するべきだったんだ。
少なくとも「DongHae Sea」を提示するべきだった。
「East Sea」という小学生英語にこだわった90年代の外交官たちのせいでこんな事態になったんだ。
共感3 非共感0


・「東海」をプッシュしたこと自体が間違っていた。
最初から「韓国海」「朝鮮海」などをプッシュするべきだった。
我が国が「我が国の右側にあるので国際的にも東海と呼ぶべきである」と主張するなら、第3国から見たときにごり押しに見える。
共感3 非共感0


・親日派が勢力を伸ばしているので、安倍があんな卑劣な発言をするんだ。
共感3 非共感0


・「東海」という名前があまりにも良くない。
たとえば「東シナ海」と同じように「東韓国海」にするべきだった。
韓国の基準だけでeast seaを押しても世界の人々は簡単に受け入れないだろう…
共感3 非共感0


・日本海と東海の名称で戦って得るものは何ですか?
それならインド洋はインドのものか?
共感3 非共感1


・「East Sea」VS「Sea of​​ Japan」、どちらか1つだけ使うことになると、日韓両国以外の国はどちらを使うだろうか?
「East Sea」ではなく、違う選択肢を見つける必要がある。
いっそ「DongHae Sea」のほうがはるかに洗練された表現である。
East Seaは馬鹿な名称である。
実際、「Sea of​​ Japan」を単独で使う国はあっても、東海を「East Sea」と単独で使う国はトルコしかない。
共感2 非共感0


・東海!
共感1 非共感0


・日本と断交して敵対国宣言せよ。
共感1 非共感0


・日本が海の名称を通じて永遠に韓国を支配するという姿勢を維持していますね!
共感1 非共感0


・日本はチョッパリだ。
世界唯一の呼称である。
変更する理由がない。
共感1 非共感0


・Korean Japanse Seaにしよう。
共感1 非共感0


・安倍がますます狂っていってる。
共感353 非共感3


・私たちの主敵は日本であり、国内の主敵は親日派だ。
共感141 非共感4


・どうやら私たちは日本と戦争をしなければならないようです。
壬辰倭乱の侮辱と第2次大戦の恥辱を返済しよう。
南北が一つになってやりましょう。
日本の政治家と保守勢力のすべてを毒ガス室に送ろう!
共感28 非共感0


・東京沖で津波を伴った震度10.0の超強力地震と富士山の大爆発が同時に発生することを期待する。
共感28 非共感0


・東海ではない。韓国海だ。
共感8 非共感0


・安倍が強制徴用された人のことを「朝鮮半島出身の労働者」と蔑視して歪曲した呼び方をして、大韓民国の国格を損なおうとしている。
だからもう私たちも、日王と呼ばずに「第2次大戦の最高戦犯の子孫」と呼ぼう!
共感6 非共感0


・地震で死ね。歴史を否定する倭寇たち。
共感3 非共感0


・すぐに日本海はなくなるだろう。
日本は太平洋の海の中に消えるから。ふふ
だから韓国の東海が広くなって、太平洋が東海沖になるだろう!^^
共感3 非共感0


・あいつの子々孫々、大韓民国への入国を禁止にしてほしい。
共感2 非共感0


・傲慢で無知な猿たち。
共感2 非共感0


・古地図の証拠を確保して、世界機構と国際的に明らかにしなさい…
必ず東海単独表記しなければならない。
共感2 非共感0


・倭寇が唯一の名称である。
共感2 非共感0