日本の外相、「日王が慰安婦に謝罪を」ムンヒサンに「言葉に気をつけろ!」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の外相、「日王が慰安婦に謝罪を」ムンヒサンに「言葉に気をつけろ!」

「2015年の日韓合意で完全・最終的に解決している」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者


河野太郎日本外相が最近、日本軍慰安婦被害者問題に対する日本の首相や日王の謝罪の必要性を主張したムンヒサン国会議長に向かって「発言に気をつけてほしい」と不快感を示しした。

フィリピンを訪問中の河野外相は10日(現地時間)、記者の関連の質問に、「この問題(慰安婦)は、『日韓合意』(2015年、韓日慰安婦合意)で完全かつ最終的に解決した」と答えた。

河野外相は、「韓国政府も特に再交渉などの要求をしていないだけに、(ムン議長も)しっかりとした認識に基づいて今後適切な話をしてほしい」と述べたりもした。

ムン議長は8日に報道されたブルームバーグとのインタビューで、慰安婦問題と関連して、「首相が日本を代表して一言だけ言えば良い。あるいはもうすぐ退位する日王がそうすれば良い」と安倍晋三日本首相や明仁日王の謝罪の必要性を主張した。

日王は第二次世界大戦「降伏」宣言をした昭和(裕仁)前日王の息子で、今年4月末に退位する予定である。

これと関連してムン議長は、日王の「戦争犯罪の主犯の息子(the son of the main culprit of war crimes)ではないか」とし「もしそのような人がおばあさんの手を握って本当に申し訳ありませんと言えば、その一言で問題を完全に解決することができるだろう」と述べたとブルームバーグが伝えた。

ムン議長はまた2015年の「韓日慰安婦の合意」で「安倍首相は慰安婦として多くの苦痛を経験して心身にわたって癒しがたい傷を負ったすべての方に謝罪と反省の気持ちを表明する」などの内容が含まれているという指摘には、「それは法的謝罪」とし、「国家間で謝罪を送受信することができても、問題は被害者がいるということだ」と述べたりもした。

ムン議長のこのようなインタビューの内容が知られると、日本のメディアは「韓国国会議長が昭和天皇を戦争犯罪の主犯と呼び、今の天皇に謝罪を要求した」と一斉に報道した。

しかし河野外相は同日の会見で、「韓国国会議長秘書から、本来意図していたのとは違うように報道されたという声明が出た」とし、「韓国政府からもこの件についての説明があった」と述べた。

朝日新聞は「(インタビューの)同席者に確認した結果、(ムン議長は)『戦争犯罪』という表現を使わず、(天皇は)『戦争当時の天皇の息子』だったと言っていたようだ」という韓国国会スポークスマン室の解明を紹介した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0003825777
https://news.v.daum.net/v/20190211110335369他


*100パーセント言ってたに決まってる。
戦犯の息子だの戦犯国だの戦犯旗だの、この手の言葉は韓国国内では自然で聞きなれた表現だから、慣れきって普通に使ってるんでしょ。
戦犯の息子だの戦犯国だの戦犯旗だの、韓国人が言ってもない状態で、外国のマスコミが自発的に使うはずがない。そもそも韓国以外の国に、そういう表現は存在しないんだから。






韓国人のコメント


・ニュース1は何故ムンヒサン議長が言った言葉を中心に報道せず、日本人が言った言葉を中心に報道するのか?
共感547非共感2


・お前らは存在すること自体を慎重にしなければならない。
共感10非共感1


・国会議長に対して何という言葉づかいだ。チョッパリのくせに。
共感7非共感0


・ニュース1は日本のマスコミか。
共感5非共感0


・お前が口に注意しろ…
共感3非共感0


・日王が戦争犯罪者の主犯というのは正解。
何を騒いでいるのか。
共感1非共感0


・殺すべきチョッパリたち!
全国民がどうしてみんなずうずうしいのか。
いつか沈む、その深い深海に。
共感1非共感0


・アキヒトは射殺、ヒロヒトは惨殺するべきである。
それが私たちの国民の基本的な立場であるということを安倍晋三に伝えておけ。
共感1非共感0


・お前は頭の後ろに注意してろ!
近いうちに穴が開く!
共感1非共感0


・なぜ大国の国会議長に島国の長官なんかが身の程知らずな返事をしているのか?
共感0非共感0


・馬鹿記者の国籍は日本なのか?
共感0非共感0


・ムンヒサンは言うべきことをよく言った。
共感0非共感0


・お前は息することに気を付けろ。
息をするごとに空気が汚れている。
共感0非共感0


・外敵日本。
共感0非共感0


・ムンヒサンは当然の要求をしたんじゃないの?
日本人たちは戦犯裁判もまともにしてない。
日本の戦犯の中の最高は天皇じゃないのか?
チョッパリは戦犯国として謝罪しないつもりか?
共感0非共感0


・35年間で数多くの人々を殺し、資源を略奪し、あらゆる抑圧をしたくせに。
慰安婦問題で合意しただけで、すべての問題が終わったというのか?
共感0非共感0


・日王を生かした米国が問題。
共感0非共感0


・発言はお前らが注意しろ。
お前にとっては天皇でも、私たちにとっては敗戦国の戦犯だ。
自粛して生きろ。
共感0非共感0


・日王は頭を地面に3回打ち付けて土下座謝罪しろ。
共感0非共感0


・ムンヒサン、ナイス。
真実は嘘に勝つ。
共感0非共感0


・過去を反省していないサル!
共感0非共感0


・チョッパリは地球から撲滅する必要がある。
共感0非共感0


・謝罪要求はするな。
感情的にするな。
静かに世界中に日本が犯した犯罪を知らせて、自主国防をして、復讐してやろう。
最終的にインディアンのように滅族させなければならない。
共感0非共感0


・恥を知らない組織や国家はいつか滅びる。
日本は一度経験したはずだが。
共感1非共感0


・醜い猿は謝罪する必要ない。
どうせ後で否定するから。
ただ震度9が必要なだけ。
共感1非共感0


・日王は韓国に訪問し、謝罪したいと思っている。
なのに日本は何故それを阻止しているのか?
共感4非共感2


・ひざまずいて土下座して謝罪しても許せないぐらいなのに!
やっぱりあいつらは人ではない。
共感3非共感1


・日本の外相なんかが、身の程知らずに我が国の国会議長に発言に気をつけろだって?
共感4非共感0


・消えない隠せない歴史。
長くお前らの子孫が担う負荷である。
共感1非共感0


・ISが拉致して斬首してほしい手
共感1非共感0


・殺人したい衝動を感じるほど。
共感4非共感0


・日本の外相の意見が率直に正しいのではないか。
過去40年間の韓日関係を見ると、いつも韓国が日本に謝罪を要求し、その要求を受けて日本が謝罪する。
謝罪が十分でないといってまた謝罪を要求して、再び謝罪したら再び謝罪せよと…ふふふ
これが果たして国家対国家の関係といえるのか。
日本は韓国を徹底的に無視して無対応でいるように願う…
共感2非共感7


・ドイツと日本を比較しながら、日本が犯した蛮行についてのユーチューブ映像を作って上げなければならない。英語で。
共感1非共感0


・今回についてはムンヒサン国会議長が正しい。
無条件に日本の天皇は謝罪して許しを乞いなさい。
共感1非共感0


・今の日王は太平洋戦争への深い反省を心の中に持っていて、機会があれば韓国訪問をしたいと思っていて、自分を百済の子孫だと認めている。
近いうちに退位をするので、王位を継承しつつ過去の闇も譲るのではなく、より良い日韓関係のために韓国を訪問し、慰安婦の手を握って心から謝罪する姿を見せるべきだろう。
共感0 非共感0