「哀れな国のヘル朝鮮なんて放っておこう」大前研一、韓国侮辱

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「哀れな国のヘル朝鮮なんて放っておこう」大前研一、韓国侮辱

日本の有名な経済評論家が韓国を哀れな国と貶めた。
彼は韓国が怒っても日本には大きな損害がないうえ、日本に最も多く訪れてくれているありがたいお客様なので、ただ傍観しているのが最も賢明な選択という毒舌まで浴びせた。

議論の主人公は経営コンサルタントであり経済評論家として活動する大前研一(76)だ。
英国エコノミスト誌でピーター・ドラッカーやトム・ピーターズと共に、現代の思想的リーダーとして注目され、1994年に近代的経営の精神的指導者の一人として選ばれた人物である。

大前は日本の有力週刊誌「週刊ポスト」の最新版に掲載したコラムで、戦争慰安婦の合意や強制徴用、レーダー問題などで悪化している日韓関係について、日本は傍観する姿勢を持たなければならないと主張し、韓国を侮辱する表現を数回使用した。

彼はコラムで韓国を「国民に嫌われる哀れな国」と書いた。

大前は韓国のブログ記事を引用しながら、「韓国の世論を見ると、意外に健康で、多くの(韓国)国民は韓国政府の(日本への)対応に疑問を持っている」と書いた。

また韓国国民は、日本観光を楽しみながら「親日」しているともした。
大前は「(最近の論争で、日本の)一部は、韓国との国交断絶やビザなし旅行制限を主張しているようだが、良いアイデアではない」とし「韓国は国民レベルでは『親日』が続いている」とした。

日本を訪れる韓国人観光客が多いので、これを防ごうという主張は国益に反するという説明だった。
実際に日本観光局(JNTO)によると、2018年に日本を訪れた韓国人観光客は前年より40万人増加した754万人である。
これは中国(838万人)に続き二番目に多いもので、全体の外国人観光客の3119万人のうち24%を占めている。

大前はこれについて、「韓国には国を脱出したいと思っている国民が(おそらく先進国の中で最も)多い国であることを念頭に置かなければならない」と分析した。

彼はまた「ヘル朝鮮」を取り上げた。
大前は「事実、韓国人のほとんどは自国を嫌っている」とし「なぜなら縁故採用が跋扈し、お金やコネがない人は夢も希望もなく、財閥系大企業の従業員や公務員になれないと、豊かな生活をすることができないからだ」と説明した。
それとともに「考えてみれば『可哀想な国』だ。だから(韓国政府は)隣国日本を敵にして悪口を言うのだろう」と主張した。

大前はまた、「韓国人は国民情緒法が支配して揶揄する国民性である」とし「日本が正論で対応したり、痛いところを突くと、簡単に怒る」と評価した。
だから「放っておいても日本には実際の損害がなく、外国人観光客のうち4分の1を占めているありがたいゲストとして観光させておくのが最も賢明な選択だ」と皮肉った。

日本のネチズンたちは、彼の文章をもとに、韓国批判に熱を上げている。


「韓国政府だけの問題か。韓国人たちも旭日旗や慰安婦像で世界的に日本の名誉を貶めている」

「全世界で嘘をつき、日本を侮辱している民族」

「日本は馬鹿だからすぐ忘れる。放っておけば同じ轍を踏む。正しく殴って服従させなければならない。」

「損害がない?損害が多い。除去する必要がある。」

「こいつ、韓国経済を見習えと言っていた奴だろうw」 

「韓国は哀れ。でも法治は良くない。静かに制裁すべき。」

「韓国の自業自得。可哀想でもない。」

「今まで私たちがじっとしていたからこうなった。売春婦が慰安婦になり、旭日旗がナチスの旗の扱いを受け、日本海が東海になった。」 

「静かに制裁しようとか、同じリングに上がる必要がないという意見には賛成である。日本企業は韓国から脱出し、韓国人は日本に来ず、韓国が経済破綻したら良い。」

「放っておいたせいで今のようになったということを忘れてはいけません。」

「韓国の世論は健康だと?嘘だ。韓国のインターネット世論は日本の極右より差別的だ。日本に地震が起きるたびにワールドカップ優勝したかのように喜んでいる。愚かなコラムである。」 

「放置ではなく殴ってしつけるのが正解。」


大前は、アメリカの経営コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社長とアジア太平洋地域会長を務めた。
UCLA大学院公共政策学部教授、オーストラリアのボンド大学教授、梨花女子大学、高麗大名誉客員教授、米国ペンシルバニア大学経営専門大学院(MBA)ウォートン・スクールのシンクタンクであるSEIセンターの理事会メンバーなどで活動した。


引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=005&aid=0001171122


*「放置しておけ」って意見って10年前の韓国ウォッチャーに多かった意見だよね。
失礼ながら、10年経って日本の言論人がやっと10年前の韓国ウォッチャーの認識に追いついたんじゃないかなって気がしなくもない。
だからこそ、「放置しておけ」という意見が言論人からどんどん出てくるのは悪い傾向じゃないとも思う。

もちろん私は放置しておけという意見には賛同してません。
かといって今すぐの一足飛びの制裁にも私は賛同してません。
ここでずっとずっと言い続けてるけど、根本的に日本側に必要で足りてないのは「徹底的に言い返す」「徹底的に反論する」ということだよ。
日本が本気で怒っていること、これを示さないことには何も始まらない。
はっきりいって韓国側はまだぜんぜん日本の怒りを自覚してない。


*あとこの記事のコメント欄は共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・率直に言って間違った言葉ではないので反論が難しいね。
今の韓国は内部的にも外部的にも本当にボロボロ…
他国が指摘すると骨身に染みるよ。
共感0 非共感0


・韓国国民に愛国心がないのは、実際には朴槿恵と李明博のせいだ。
共感1 非共感4


・すべて事実だけどカッカする鍋国民。
共感1 非共感0


・日本の話だが?
韓国を日本に変えれば正しい。ふふ
嫌韓扇動し、韓国を敵にして、政治扇動しているのが日本だ。ふふふ
共感2 非共感0


・寝ても覚めても国の心配に余念がない愛国者があふれている大韓民国…
時々は哀れな自分の心配もしろ。
共感1 非共感1


・【大前は「事実、韓国人のほとんどは自国を嫌っている」とし「なぜなら縁故採用が跋扈し、お金やコネがない人は夢も希望もなく、財閥系大企業の従業員や公務員になれないと、豊かな生活をすることができないからだ」と説明した。それとともに「考えてみれば『可哀想な国』だ。】
…認めなければならない部分です。
共感1 非共感1


・ヘル朝鮮、正解。
共感2 非共感1


・北朝鮮問題を相殺し、親北朝鮮の正当性を追求しようとして、絶えず反日を扇動。
日本が馬鹿ではない限り、これを知らないはずがない。
国民全体のための政府ではなく、自分たちの理念を実現するのが目的の左派政権。
共感4 非共感2


・韓国国民は犬豚で正しい。
率直に言って、これでも日本に行くのを見ると…
共感3 非共感0


・反日を煽りながら金正恩の独裁と蛮行に対しては沈黙している奇妙な国。正解。
共感7 非共感2


・日本の侵略と北侵を経験しても、世界に類例がないほど経済を起こした誇らしい大韓民国だ!
その過程で民主主義が受難を経験したが、それでもやはり世界のどの国よりも短い時間でこのように民主主義を成長させ、人権を育てた国だ!
今、政治家たちが国民を二分法的な思考で飼いならしたせいで、問題が大きく見えているのだ。
私たちはお前ら日本にはない世宗とハングルがあり、漢江の奇跡とセマウル運動があり、3.1運動があり、4.19革命がある国だ!
共感3 非共感1


・侮辱ではなくファクト。
共感8 非共感1


・韓国でも日本でも、右翼はなぜこのように愚かなのか。
共感2 非共感4


・非常に正しい言葉だ。
共感4 非共感0


・韓国人が自国(大統領)を嫌っているというのは正しい。
共感1 非共感5


・率直に言って、今の大韓民国に対する国民の考えと韓国人の情緒と性向を非常に正確に言及していると思う。
共感7 非共感0


・国が積弊論理に包まれて分裂のるつぼに陥っているので、横で見ている日本人は、韓国の政治家たちが情けなく見えるんだ。
このような時ほど国民が精神を引き締めなければならない!
共感5 非共感0


・正しいことを言われましたね。
共感3 非共感0


・この人は韓国人である。
韓国人より韓国人をもっとよく知っている。ふふふふふふ
共感2 非共感1


・韓国の政治家たちもあんな戦略的な対日政策を展開しなければならない。
親日反日の問題ではなく、何が国益のためかちょっと考えて政策をしろということだ。
共感1 非共感0


・一部の集団にぴったり合致する。
共感0 非共感0


・政府が馬鹿だから、あいつの言葉に反論することができないね。
共感3 非共感0


・鋭い指摘だ。皮肉だが。
共感4 非共感0


・ここのコメントのほうが情けない…
共感0 非共感2


・ファクトなので腹が立つ。
共感3 非共感2


・言ってることは正しい…
共感7 非共感1


・リアルファクト。
認めることは認めます。
共感5 非共感0


・正しい言葉だ。
このような扱いを受けたくないなら、感性ではなく理性的思考を育てよう。
共感6 非共感0


・侮辱ではなく…正しい言葉ではないか?
共感3 非共感0


・特に間違ってはない。ふふふ
共感4 非共感0


・「韓国人は国民情緒法が支配して揶揄する国民性である」
「日本が正論で対応したり、痛いところを突くと、簡単に怒る」
→ブルブルと劣等感を爆発させているこの記事を書いた記者やここのコメントを見ても、これが事実だということが立証できる。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・間違った言葉が一つもない。
共感1 非共感0


・日本は韓国人の性質をあのように見抜いているが、韓国は日本人の性質について何も知らない。
もっと大きな問題は知ろうともしない。
韓国人は、なぜ日本がこのように自分たちを無視しているのか知らない。
敵について何も知らなくて何ができるのか。
共感8 非共感0


・ファクト…
共感4 非共感0