日本の安倍・ドイツのメルケル、機密情報交換協定の締結、大きな枠組みで合意

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の安倍・ドイツのメルケル、機密情報交換協定の締結、大きな枠組みで合意

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

安倍晋三日本首相とドイツのメルケル首相が機密情報交換が可能な情報保護協定を締結することについて、大きな枠組みで合意したと共同通信が4日伝えた。

報道によると、安倍首相とメルケル首相はこの日午後、東京の首相官邸で会談し、安保分野の協力を強化するため、このように合意した。

安倍首相は会談後の共同記者会見で、「情報保護協定締結のため交渉することに大きな枠組みで合意し、防衛分野での協力を進めることにした」と語った。

情報保護協定を締結することになると、両国間の軍事機密やテロ情報などの交換が容易になる。

安倍首相はまた、「自由で開かれた経済システムを維持し、強化するため、日本とドイツが緊密に協力していく」と述べた。

欧州連合(EU)と日本の間の自由貿易協定(FTA)格の経済連携協定(EPA)は1日に発効された。

メルケル首相は安倍首相との会談で、「日本はドイツと共にルールに基づく秩序を代表する国であり、両国の協力は非常に重要である」と述べた。

メルケル首相が日本を訪れたのは2016年に三重県で開かれた主要7カ国(G7)首脳会談出席後、3年ぶりだ。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190204205327918





韓国人のコメント


・突然2次大戦時が思い出されますね。
共感66非共感3

・↑戦犯同士が遊んでるね。


・戦犯国同士がゴミ談合してるね。
ドイツはお金のために他の国に詐欺し、猿は放射能の後遺症で人権後進国の国民が常にサムライ奴隷として暮らしていて、表面だけが立派な戦犯国。
共感36非共感2


・ヒトラーとヒロヒトの生まれ変わり…
歴史は繰り返される。
共感11非共感2


・メルケルが冷遇されるのは理由があるんです。
勝手に難民を大量に流入させて、このような奇妙な協定を締結して…
典型的なイルミナティの下っ端の汚い行動。
共感9非共感2


・現在日本は戦争準備していて、軍備増強や法律の整備をはじめとして、国際的な強大国との外交協定なども緻密に進行している日本の極右勢力(軍国主義勢力)の形態を、韓国は非常に緊張感を持って注視しなければならない。
戦闘は武器と兵力だが、戦争は武器のみでするのではなく、軍事力と経済力と外交力でするものである。
日本の極右団体の一部は、政府債務問題や構造的な長期低迷の問題を解決するために、韓半島の南北戦争を誘導したり、韓日戦争を通じた戦争特需を使わなければならないと公然と騒いでいる。
日本の韓半島再侵略…
共感6非共感0


・敵との同床ではなくて、かつての同志が再び協力する格好だね。
共感3非共感0


・戦犯国同士で秘密…?
あやしいニオイがするね…
共感3非共感1


・何故こんなことを?
イタリアまで入れてセットになるのか?
こんなくだらないこと、戦争のトラウマを考えれば、慎重になる必要があるのではないか?
メルケルがなぜ終わりなのか分かる。
メルケルには政治感覚がない…
共感2非共感1


・枢軸国同士、また悪さをするのか?
共感1非共感0


・戦犯国同士…
共感1非共感0


・似たもの同士で遊ぶんだな。
共感1非共感0


・ドイツは信頼できる国を信じましょう。
偽りだけに明け暮れている安倍の奴を信じるなんて…
共感1非共感0


・韓国の主力潜水艦は、ドイツ企業の欠陥設計図を輸入したものである。
謝罪と補償を受けなくてはならない。
共感1非共感1


・ドイツと日本の軍事同盟のランデブーは間違ってる。
共感1非共感1


・ずるい安倍の狡猾なペテンにドイツが騙されたんだ。
共感0非共感0


・メルケルは東ドイツ出身なのであんなショーをするのだろう。
共感0非共感0


・第3次世界大戦の準備か?
米国が力を失っていってるからか?
共感0非共感0


・戦犯国の奴ら同士が特級ショーをしてるね。
共感0非共感0


・日本車に乗るのをやめよう、日本旅行しないようにしよう。
共感0非共感0


・安倍よ、韓国のキムボットンおばあさんのことを知っているか?
いつどのよう亡くなって、お前らとどのような関係だったのか、理解しているのか?
共感0非共感0
共感0非共感0


・G7諸国はG7諸国同士で…似たもの同士…
共感0非共感0


・第3次世界大戦の準備か?
共感0非共感0


・戦犯国協定か。
共感0非共感0


・お互いがお互いを知っている戦犯国同士…
共感0非共感0


・侵略の謀議…
共感0非共感0


・もともとナチスドイツと日本関東軍は同盟ではなかったか?
それに戻った感じか?
共感0非共感0


・韓国はうまくやっているのか?
共感0非共感0


・イタリアの首相は行かないのか?ブルブル
共感0非共感0


・どうして戦犯国同士手を結ぶのか…
共感1非共感0


・敗戦国がなぜこんなに大手を振るっているのか?
根から抜いて捨てなければならない。
共感0非共感1


・結局帝国主義を捨てられないんだ。
朝鮮、日米同盟、日英同盟、第2次世界大戦時のドイツとイタリアと日本の同盟…
今日の日本の行動は、その当時とそっくりだ。
日本を再び戦争の渦に追い込むだろう。
共感0非共感0


・ドイツと日本が軍事協力を強化?
4次世界大戦が起きそうだ。
共感0非共感0


・ドイツがなぜ謝罪したか?
欧州はすべて大国だからだ。
韓国が大国だったら日本も謝罪していた。
共感4非共感0


・二つの戦犯国同士。
また侵略戦争の謀議か?
共感1非共感0


・日本と遊べば戦犯国家のイメージを脱皮することはできない。
共感0非共感1