日本の元防衛相「韓国とは同じリングに上がらず、丁重に無視しなければならない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の元防衛相「韓国とは同じリングに上がらず、丁重に無視しなければならない」

小野寺、衆議院で「国際社会にアピールするのがよい」

「韓国とは同じリングで話しても意味がない」

「カナダやオーストラリアも韓国からレーダー照射されるか不安」

安倍首相「国際社会の理解を得ようと努力する」

日本の小野寺元防衛相が4日、韓・日関係の悪化と関連し、「韓国とは同じリングで戦うより、丁重に無視する必要がある」という趣旨の主張を展開した。 

元防衛相であり、自民党内で安保調査会会長をしている彼は、この日の衆院予算委員会に出席し、安倍晋三首相をはじめとする閣僚たちに韓日関係についての質問を投げた。 

彼は米国のジョージ・W・ブッシュ政権でホワイトハウス補佐官を務めたマイケル・グリーン元ホワイトハウス補佐官が、最近メディアへの寄稿で、「オーストラリアからシンガポールに至るアジアの国のほとんどは、韓日関係の悪化の原因は、韓国内で大きくなった葛藤のせいだと思っている」と指摘した部分を集中的に浮上させ、韓国を相手にするよりも、国際世論に訴える方がいいと主張した。 

小野寺元防衛相は「韓国に何かを言うより、むしろこのような国際社会の雰囲気が、韓国には強力なメッセージになるだろう」とし「韓国とは同じリングに上がって話をしてもあまり意味がない。むしろ国際世論に訴えなければならない」と述べた。 

続いて「韓国にしなければならないのは事実に基づいた冷静な抗議であり、(低空飛行をはじめ)韓国側の複数の主張については同じリングで戦わず、むしろ『丁重な無視』をするほどの心構えが必要ではないかと思う」とした。 

小野寺元防衛相は、レーダー照準の問題を取り上げて、「(日本だけでなく)北朝鮮の積み替え監視活動に協力しているのは、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどの多くの国があるが、このような国も哨戒活動中に韓国からレーザー照準を受けるかもしれないという不安がある」とし「このような国々と一緒に韓国に圧力をかけるのが重要である」とも主張した。 

それとともに「(韓国船からレーザー照準があったと日本が主張している)昨年12月20日、日本の排他的経済水域内で、北朝鮮船舶の操業自体が違法だが、その船舶が一体何をしていて、なぜ韓国軍艦と警備艦がそこにいたのか謎」とし「韓国は遭難船舶のため人道作戦を実行中だったと主張しているが、実際に救助していたのか疑問が消えない」と重ねて疑惑を提起した。 

先月7日に開かれた自民党国防部会などで、「実際は、韓国軍が国連制裁決議に違反して、北朝鮮と接触していたが、そのシーンをP-1(哨戒機)が発見したので、火器管制レーダーを照射して追い出そうしたのではないか」という主張が出たことがある。 

一方で安倍首相は、韓国との葛藤の問題を国際世論に訴えなければならないという小野寺元防衛相の主張に対し、「国際社会の理解を得ようと努力していくのは当然のことだ」と同調した。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002882834&date=20190204&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=11


*記事タイトルだけ読むと「ん?」って感じですが、発言内容を読むといい感じと思います。
で、この記事タイトルそのものも、「韓国は無視されることを最も嫌がる国」なので、こういう報道されるのは悪くないと思います。
ただし、韓国の嫌がる「無視」は「冷遇、見下し、相手の言い分を受け入れずに言い返す」みたいな態度であって「完全スルー」ではありません。この記事タイトルを韓国人が読むと、「日本が丁重に韓国を冷遇し、見下し、相手の言い分を受け入れずに言い返すと言ってる!」というふうに把握するわけなのですよ。
日本人が考えがちな「完全スルーして何も言い返さず何も行動もしない」という「無視」は韓国をむしろ喜ばせるので、そのへんきっちり把握しておくのが大事だと思います。

いやー、しかし、ブログをはじめたころの韓国マスコミって「今年に入ってから日本の政治家が合計○回の妄言を言った!」みたいな記事書いてたんだよ。
数えてたのが笑えるけど、最近はもう数えられなくなってきてますね。






韓国人のコメント


・韓国は日本が無視できない強い国にならなければならない。
共感1114 非共感43


・腐ったやつ。
共感151 非共感15


・卑怯な猿たち。
関係ないカナダやオーストラリアをなぜ引き込む?ふふふ
共感71 非共感2


・丁重に韓国を無視していじめ外交をするという日本。
私たちもよりインテリジェントに長期的に外交、政治をしなければならないようだ。
共感58 非共感0


・7,80年代、日本人たちには韓国を意識してなかった。
韓国の国力が伸びて、世界的な企業ができたので、劣等感のせいで馬鹿になったんだ。
共感30 非共感1


・日本がどんどん韓国を努めて無視しようとする近年のこのような行動は、過去とは違い、韓国を無視しているからではく、韓国があまりにも成長し、いくつかで自分たちを超えたことについて、不安でプライドが傷ついているからである。
共感24 非共感3


・反省のない戦犯国の防衛相らしい。
私たちも日本は無視するのが当然である。
共感14 非共感0


・率直に言ってムンジェイン政府の言うことは、いろいろ信頼できない。
共感23 非共感13


・遠慮なく日本の悪口を言うだけでいいのか。
国際社会が仲裁に入ったら、韓国の味方をしてくれる国がどれだけいるだろうか?
共感16 非共感6


・日本は嫌いだが、これは政権の外交無能を如実に示す証拠だ。
共感15 非共感5


・国際的ゴミ。
お前らは過去を反省せず、背徳者のようなことばかりしている。
これで誰が日本に同調する?
共感10 非共感0


・こいつは本当に悪い奴だね。
韓国国民を内部分裂させようとする意図だ。
共感11 非共感2


・日本の市民は先進国民だというが、日本の政治家たちはほとんどが犬ゴミ人格の戦犯のサムライの国の人々である。
共感9 非共感0


・日本は本当に危険な国だ。
歴史を見てください。
自国の問題を韓国に常にまわしてきた。
共感8 非共感0


・団結しなければならない。
男女、慶尚道全羅道、進歩保守、組み分けしている場合ではない。
共感7 非共感0


・第2次大戦の戦犯国であり、戦犯行為を認めていない国が、似非軍隊を保有するのが果たして妥当か、国際社会に訴えなければならない。
共感7 非共感0


・猿にあんなことを言われたくないなら、国力増強だけが答えである。
共感7 非共感0


・Google Chromeの翻訳を回して海外の主要ポータルの記事をお読みください。
全世界がコリア経済はどうしようもない状況で、国連安全保障理事会の協定違反をして対北接触し、韓米日同盟破棄しようとして、北朝鮮、中国、ロシアが笑っているという内容を報道しています。
韓国メディアだけ読まず、客観視点を持つために、そうか海外メディアをお読みください。
共感13 非共感7


・猿が人間の真似をしてるね。
共感6 非共感0


・ムン災害アカを信頼できないのだろう。
理解します。
韓・米・日三角同盟を壊している北朝鮮の奴らとムンギャング処断!
共感11 非共感6


・犬ゴミのような極右チョッパリ。
あんな奴らがいなくなれば、韓日関係は改善する可能性がある。
国内の親日派ゴミと日本の極右チョッパリを一緒に埋めなければならない。
共感6 非共感1


・ニュージーランドとオーストラリアとカナダは、海洋生物の保護国で、クジラを虐殺する日本を相手にするのを嫌っている!
その防衛相は、何か勘違いをしているようだ。
共感5 非共感0


・小説を書いている凶悪な奴ら…
共感5 非共感0


・言葉が通じないから国際世論戦に行って圧迫しなければならないというんだな。
同じ論理で私たちも靖国神社参拝について国際世論で追い込んで参拝させないようにしなければならない。
共感5 非共感0


・支持率を得ようとする政治的ペテン。
利用されてはならない。
共感5 非共感0


・日本は、南北の関係が良くなって影響力が大きくなることを最も恐れている。
だから日本は自分たちに有利なように狡猾な嘘の小説を書いて、国際社会にお金で協力を求めようとしてるんだ。
共感6 非共感2


・私たちは今後は、国際社会の中で、日本に正しく問題提起するべきだ。
いくら有利そうに見えても、無理な論理を主張するのは避けるべきである。
代表として、韓日基本合意を無視して、国がお金を受けたのに、個人は違うと言いながらまたお金を受けようとしていたら、嘲笑されるだけになる。
共感6 非共感2


・私たちは福島原発の問題を冷静に執拗に提起し、自然と世界が東京オリンピックに不参加になるよう誘導するのが重要であると考える。
共感5 非共感1


・米国は自衛隊を警察レベルで解体しなければならない。
ずるい日本をこのまましておくと、いつ米国の後頭部を殴るか分からない。
まるで真珠湾空襲のように…
そうなってから米国が後悔しても遅い。
自衛隊解体は、あらかじめ行われなければならない。
共感5 非共感1


・クレイジー日本人は棒で殴りまくるのが薬である。
共感5 非共感1


・戦犯国チョッパリは太平洋に沈め。
共感5 非共感1


・ふふふ、すでに韓国は日本を無視している。
共感5 非共感1


・日本は確実に主敵である。明確になった。
共感5 非共感1


・証拠もしっかり提示できなかったくせに被害者コスプレか。
私たちは反論資料を正しく出している。
共感5 非共感1


・我が国が国防力と経済力を育てるしか道がない。
悲惨な過去を繰り返さないために。
共感4 非共感0


・私たちも日本を丁重に無視し、日本の蛮行をさらに国際社会にアピールする必要がある。
共感4 非共感0


・確かに汚い民族だね…チョッパリ
共感4 非共感0


・東にはチョッパリ、西にはチャンケ。
運が本当にない。
共感4 非共感0


・オーストラリアやカナダをなぜ持ち出すのか。
逆に言いたい。
日本がオーストラリアやカナダ相手に低空飛行するかと思って心配である。
共感4 非共感0


・同じリングに立つのが怖いのだろう。
共感4 非共感0


・米国もオーストラリアも、第2次大戦時に攻撃してきた日本のほうを韓国よりも警戒しているようだが?
共感4 非共感0


・サルは人の話を聞けない。
共感4 非共感0


・本当に悪い国。
共感4 非共感0


・私たちも言葉がまったく通じないサルではなく人間を相手にしたい。
共感4 非共感0


・チョッパリは表面上はあのように言っているが、国際世論化することを一番怖がっている。
私たちがチョッパリとなぜ対峙しているのか、国際社会に継続的に知らせて世論戦を行う必要がある。
共感5 非共感2


・今年震度9.5の地震と、あわせて巨大津波が襲うだろう。
共感4 非共感1


・仏様神様聖母マリア様アラー様などなどの神様…
津波が東京を飲みようにして下さい…
共感4 非共感1


・日本の醜い過去を世界中に知らせよう。
共感3 非共感0


・証拠さえ出せないチョッパリが無視?
お前らが国際社会で笑いものになるだけ。
共感3 非共感0


・日本が妄言をいうたびに、地震や火山が炸裂する。
共感3 非共感0