米国主導「中牽制」諜報同盟に日本などが参加…「ファイブアイズ+ 3」稼働

ダウンロード (1) (6)



米国主導「中牽制」諜報同盟に日本などが参加…「ファイブアイズ+ 3」稼働

中国の5G事業牽制…2018年の初めから情報共有

【ソウル=ニューシス】キムナンヨン記者


中国のサイバー攻撃と違法情報収集の可能性に対応するために結ばれた英語圏5カ国の「ファイブアイズ(Five Eyes)」同盟に、日本とドイツ、フランスが協力することにした。

毎日新聞は4日、日本政府関係者を引用し、このように報道した。
ファイブアイズは、米国、英国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダが結んでいる諜報同盟である。
日本とドイツ、フランスの合流で、「ファイブアイズ+ 3」システムが本格稼動することになった。

報道によると、これらの8カ国は、昨年初めから「ファイブアイズ+ 3」体制を構築しており、各国の関係者は中国のサイバー活動の機密情報を共有するため数回にわたって総会と両者会談を行った。

米国はこの過程で、中国の通信製品にいわゆる「バックドア」と呼ばれるオンライン侵犯メカニズムがあると判断し、日本とドイツ、フランスに適切な対策作りを要請した。
8カ国は「ファイブアイズ+ 3」システムの稼動をきっかけに、必要に応じて協力する方針だ。

中国は高速移動通信網の第5世代(5G)移動通信技術開発リーダーが、サイバー攻撃と不法情報収集疑惑を絶えず受けてきた。
米国は昨年8月にファーウェイとZTEなど中国の主要企業の通信製品を政府調達から排除することにし、日本も今年4月から同様の措置を実施している。

一方で中国は、米国が主導している5G業界の中国企業牽制に強く反発してきた。
中国はこれに先立ち、1月中旬にファイブアイズのメンバーであるカナダに対し、5G移動通信網の構築事業から中国企業を排除するなら報復するという意を表明した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190204154447295





韓国人のコメント


・私たちの主敵は日本です。
安倍が憲法を変えて独島を挑発している。
なのに韓国には親日派があまりに多い。
政界、財界、メディア、学界など、すべての分野に親日派が私たち国民を仲違いさせています。
次の国会議員選挙で親日派議員をすべて追い出しましょう。
韓国の平和のために。
安倍は天罰を受ける!
共感731非共感154


・日本はいつ後頭部を殴るか分からない。
共感228非共感20


・韓国も米国のところに挟まらなければならない。
そこに日本が参加すると、また韓米同盟の仲違いをして、有事の際、日本が独島挑発して韓国を侵略する時、米国が目を閉じることになる。
朝鮮を日本に渡したルーズベルトのように。
私たちは米国を捕まえなければならない。
共感54非共感10

・↑私たちは米国の同盟国である。
日本は米国に降伏した国である。

・↑日本の弱点は、侵略的本性と、数多くの侵略の前歴と、天皇の盲信と、神社参拝である。
日本は政治が後進的で、アメリカのキリスト教やユダヤ教に合わない宗教を持っている。
自由と民主個人を重視する米国や西欧とは精神文化からして異質である。
むしろ韓民族の文化のほうが先進的で、人類の価値に合致している。
文化がいかに重要か、強大国はよく知っている。


・私たちが信じられる国は、血盟米国だけだ。
共感31非共感15


・このように書くと悪口を言われるだろうが…
率直に言ってそこに入る日本がうらやましい…
米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、ドイツ、フランス、ドイツはEUを導いていく主要国であり…事実上世界の先進国のすべて…
共感21非共感5


・日本の安倍は米国に協力するふりをしながら、憲法修正しようとしている。
安倍は天罰を受けるだろう。
共感16非共感3


・LG電子のせいで韓国だけ孤立するのではないか?
共感15非共感5


・ムンジェイン政府もアクションを起こせ。
習近平の顔色を見てずるずる引きずられずに…金正恩の顔色を見ずに…
日本が米国にくっついて実利を得ているときに、卑劣な中国についていたら損害だけ受ける。
共感15非共感5


・韓国も当然そこに参加しなければならない。
共感4非共感0


・私たちの主敵はコメント操作で司法を掌握しようとするムン左派積弊政権。
共感6非共感3


・日本はいつ後頭部を殴るかも分からないが、「敵の敵は友人」という古い格言があるように、大韓民国の今すぐの脅威は北朝鮮 - 中国 - ロシアだ。
今、日本を主敵だと強調し、独島と韓日レーザー問題を名分にして仲違いさせようとする勢力は、韓国を米国から完全分離させ、北朝鮮の金正恩と中国の習近平に捧げようとする勢力である。
共感3非共感1


・私たちはずっと米国の視界の外にいる。
国際情勢を理解できないのは、100年前と変わらないようだ…
共感2非共感0


・韓国は何なのか?
なぜ米国と同調しないのか。
共感2非共感0


・もうチャンゲは落ちる。
共感2非共感0


・南北が一つになって、核保有して、中立宣言しよう。
共感6非共感5


・率直に言って、私は日本の外交がうらやましい。
彼らは敵と友好国を区別できるが、韓国は敵が誰かも分からない愚かな国。
親中反米の運動圏が政権を握って、国を守るどころか台無しにするんだ…近いうちに。
共感5非共感4


・なぜ私たちは参加しないのか?
共感3非共感2


・日本は主敵…
殺すべき日本のやつら。
共感2非共感1


・韓国はなぜその同盟に参加しないのか?
中国との貿易が心配なら、密かにあの同盟に加入しろ!
共感2非共感1


・とにかく韓国はあっちでもこっちでも孤立だな…
共感2非共感1


・私たちの主敵は日本!
共感2非共感1


・ムンジェインはパッシングか?
共感2非共感1


・自由民主主義国家で友邦の米国と日本。
親米親日は、安保と経済発展のために当然するべきことである。
共産主義と反自由民主主義国家は我が国の敵国である。
共感1非共感0


・安倍と金正恩は私たちの主敵である。
共感1非共感0


・日本はいつ後頭部を殴るか分からない信じられない集団である。
前では笑っているが、裏でいつ攻撃するか分からない。
絶対油断してはならない。
共感1非共感0


・韓国もそこに加わって下さい。
共感1非共感0


・ファイブアイズは1級同盟だ。
共感1非共感0


・日本は韓国がアメリカの味方から抜けることを望んでいる。
日本は自分たちが唯一無二のアジアでの米国の代理人になりたいんだ。
共感1非共感0


・グローバル悪の枢軸は、中共と日本。
共感1非共感0


・韓国はそこに参加せず何をしているのか。
共感1非共感0


・韓国もそこに入るのが、地球のためにも望ましい。
共感1非共感0


・韓国は何なのか?
共感1非共感0


・日本は主敵。
これは動かすことができないファクト。
共感3非共感3


・私たちも合流しましょう。
共感1非共感1


・韓国も合流しろ。
共感0非共感0


・韓国は…?
共感0非共感0


・日本の本当のすべてにおいて、一日で言葉を変える…コウモリのような虫たち。
共感0非共感0


・英語の発音も良くない日本はそこから排除しろ…疎通がうまくできないから…
共感0非共感0


・日本はいつも私たちの敵。
油断すると終わりだ。
共感0非共感0


・世界を主導する国は、最終的には日本を選択する。
共感10非共感11