【文化広場】「10年間の最高の人気小説家、1・2位の両方とも日本の作家」

ダウンロード (1) (5)



【文化広場】「10年間の最高の人気小説家、1・2位の両方とも日本の作家」

去る10年間で韓国で最も愛された小説家として二人の日本の作家が並んで1、2位に名前をあげました。

教保文庫は2009年1月18日から今月17日までの10年の小説累積販売量を集計した結果、日本の作家「東野圭吾」の本が販売量1位を占めたと明らかにしました。

日本の代表的小説家の一人の東野圭吾は「容疑者Xの献身」「白夜行」などの推理小説を通じ、国内でも十分知られていますが、

教保文庫は10年間で東野圭吾の本の累積販売台数は約127万部であり、最も売れた本は2012年に出版された「ナミヤ雑貨店の奇蹟」と伝えました。

続いて人気小説家2位は累積販売数で約100万部を記録した日本の作家「村上春樹」と集計されました。

国内作家の中では「高句麗」などを発行した小説家「キムジンミョン」氏が総合5位の最も高いランクを獲得しました。

ここまで、文化広場でした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190130060107602
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0010609556他






韓国人のコメント


・ニュース一覧を見ていると、自由党新聞のようだ。
私の祖国はなぜ日本関連のニュースを欠かさず出すのか。
なぜファンギョアンの写真が見開きなのか。こいつは刑務所行きだ。
経済ニュースは一方的な否定的ニュースばかり。
今の最高のニュースは何だ?
裁判官の司法壟断だろう?
逆賊のヤンスンテとキム&チャンというスパイへの軍事機密を流出…
キム&チャンはなぜ軍事機密を集めたのか?
共感97非共感11


・村上春樹はあまりにも過大評価されている。
共感40非共感10


・チョッパリのものは見るのも買うのもやめよう。
共感19非共感4


・小説なら「アリラン」を一度読んでみろ。
日本の作家の本が売れて1位だなんて、まったく…
共感12非共感0

・↑反韓感情が入っている本でも歪曲されている本でもないのに。
人々がどんな本を読もうがどうでもいいだろう。
他の国の作家の小説もすべて読むなと?
日本のアニメも子供の頃みんな見て育ったじゃないか。


・右翼の代表作家三島由紀夫は日本の天皇と帝国主義を絶賛した奴である。
だから「金閣寺」を盗作したシンギョンスクは親日だ。
こんなシンギョンスクの本をまだ読む奴がいる。
共感11非共感3

【韓国の反応】韓国を代表する人気作家が、三島由紀夫の小説『憂国』のエロ描写を盗作していたことがバレる


・皮肉である!
文学だとはいっても、日本を憎む時代の流れの中で、日本の作家の作品が1、2、3、4位とランキングに入ってるなんて。
本当に皮肉で不合理である。
共感8非共感0


・人文学の滅亡。
小学生が読める簡単な推理小説作家がこの10年で1位だなんて。
共感7非共感2


・あなたが韓国人なら趙廷来の本をお勧めする。
共感2非共感0


・日本の大衆作家が1位だなんて。
ハンガンとコンジヨンの順位が同じぐらいなのも理解できないが。
共感2非共感0


・春樹は英語のエッセイは読める。
韓国語に翻訳されたものはちょっと春樹らしいセンスを生かせてない。
小説は長いので読んでない。
あと、ナミヤ雑貨店は休暇の時に読んだらさらさら読めた。
読むほどじゃない普通のレベル。
共感2非共感0


・日本の極右政治勢力を嫌悪して、日本の36年間の蛮行を許さない私は、日本文化そのものへの反感も大きい。
しかし、このような考えが不寛容と不寛容であると考えているので、この程度の本なら、内容に植民史観や歴史歪曲がない以上は、読んでも構わないと考えていた。
ところが、こういう記事を読むと、私は今は少し怖い。
私たちはおそらく、知らず知らずのうちに、日本に徐々に意識も文化も蚕食されているのではないだろうか…
共感4非共感3


・日本のやつらのものは見るもの嫌だ。
共感4非共感3


・春樹が2位?
本当に過大評価が残念だ。
それほどすごい作品ではないのに。
共感2非共感1


・東野圭吾が韓国で人気を得る前は日本の原書でずっと読んでいたが、最近数年間の本は本当に東野圭吾の本?と思うほど、設定、展開が以前とは違うと感じる。
「手紙」「白夜行」「片思い」は本当に良かったが、最近の本は昔のようなどんでん返しの感動がなくなった…
共感1非共感0


・1位が日本の作家?
東野圭吾?
聞いたことがない。
子供たちが読む小説か!
共感2非共感2

・↑推理小説です…

・↑有名な作家である。
書店に入ったことがないようだね。


・笑えるね。
共感1非共感1


・率直に言ってシンギョンスクの「母をお願い」は、私が読んだ本の中で、一番意味がなくて単純な家庭事情を引き伸ばしただけの小説である。
私はこれを読んで、これがなぜベストセラーになったのか疑問である。
特別な内容がまったくない。
共感1非共感0


・江國香織が好き。
穏やかで水彩画のようで。
でも、実家の母親が、私のたくさんの本を少しずつ捨ててしまって、今はない…
共感0非共感0


・一番好きな小説が東野圭吾の推理小説なので、やはりという気がします。
ストレスや心配事が多いときほど、違う世界の話を読むのがいい。
推理小説は時間と空間を忘れさせてくれます。
もちろんナミヤ雑貨店のような幻想小説も好きな作品だけど、個人的に白夜行が好きです。
圭吾様の本で最も泣いた作品です。
本をたくさん読んで生きなければならなりません。
訳もなく気持ちがよくなります。
共感0非共感0


・一位が春樹じゃないということに驚く。
共感0非共感0


・日本のやつらのものは爪楊枝も買わないで。
その収益で私たちに石を投げ銃を撃ってくるから。
共感0非共感0


・韓国人たちは精神がないのか?
日本の本を何故買うのか?
共感0非共感2


・腐った韓国文学界。
小説家が政治をして最終的に政界に出ていって文学の本質を捨てる。
大学の国文科は捨てて、お金になるものだけを探す。
その一方で、売れそうなジャンルには知らん顔で冷遇。
共感3非共感0


・韓国は、詩人も小説家も評論家もみんな政治をする。
だから文学が人間に向かわず、政治的な目的に利用される。
韓国文学は死んだ。
そのせいで日本の三流小説がよく売れる面白い国になった。
誰のせいにする必要もない。
ただ理念と政治だけにぶら下がった韓国文学の間違いだ。
共感2非共感0


・東野兄が大好き。
彼の頭の中はどうなっているのだろう。
共感0非共感0


・表面上は日本を嫌いながら、内心では日本を誰よりも愛する半島人の二重行為が笑えます。
共感0非共感2


・日本信者が本当に多い。
共感1非共感5


・日本では村上春樹と東野圭吾は比較対象ではない。
村上が最高の作家です。
共感1非共感7


・親日派が喜んでいます。
共感0非共感2


・韓国は誰よりも日本を愛しながら、なぜ本音を隠すのか。
共感3非共感1


・文学界の左派偏向の結果。
共感1非共感0


・ふふふ、慰安婦、哨戒機、独島、戦犯企業、安倍どうこう言っても、これが君たちの現実だ…
共感0非共感4

・↑日本が嫌いだと、日本人が書いた本も読んではいけないのか??しかも推理小説を?狂ってるのか?