「脅威の飛行論議」哨戒機、韓日の戦力格差、なんと7倍

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「脅威の飛行論議」哨戒機、韓日の戦力格差、なんと7倍

保有数は韓国16機vs日本110機…性能は日本がダントツ

韓国、2020年までに、最新の機種ポセイドン6機導入方針

昨年末から一ヶ月以上続いている韓日間の軍事対立の中心に位置するのが、海上で警戒と偵察、さらに敵の攻撃任務まで実行する哨戒機である。
韓国海軍広開土大王艦射撃統制レーダー(STIR)が、何も間違ったことをしていない自国の海上自衛隊の哨戒機を狙ったというのが当初の日本側の抗議だったが、継続的な日本の哨戒機の低高度の脅威飛行状況が明らかになって、現在両国の事情は逆転した状態だ。
さらに哨戒飛行の形態だけが脅威的なものではない。
規模だけで7倍の差の韓日間の哨戒機戦力自体の格差が、私たちが感じる威圧感を倍にする。

4日、海軍と防衛事業庁などによると、韓国軍は1995年に米国の防衛産業ロッキード・マーティン社が製造した哨戒機P-3C 8機を導入し、運用しており、対潜戦力を補強するため、2010年に既存哨戒機を改良したP-3CK 8機を追加した。
現在合計16機の哨戒機が、私たちの領海900海里を見ているのだ。
P-3の航続距離は4000㎞、最大速度は時速750㎞、最大飛行高度は10㎞で、空対艦ミサイルハープーンと対潜魚雷などを搭載することができる。

日本の哨戒機の主力機種もP-3系列ある。
違いが生じるのは、戦力の規模だ。
日本が保有しているP-3の台数は80台だ。
私たちの5倍を超える。
それだけでなく、日本には2007年から実戦配備した最新鋭対潜哨戒機P-1も30機ある。
全哨戒機保有台数だけ確かめてみても、私たちの海軍の7倍を超えることになる。

さらにP-3CやP-3CKよりも性能が優れている機種がP-1である。
日本の防衛省と川崎重工業が共同開発したP-1は、航続距離が8,000㎞に達し、最大速度も時速1,000㎞に迫る(996㎞)。
巡航速度と上昇限度はP-3Cの約1.3倍だ。
日本は今後実戦配備されたP-1を80機まで増やす計画を立てている。

韓国海軍もひたすら手をこまねいているわけではない。
新型の高性能哨戒機の導入を推進している。
政府は2017年の先行研究をはじめとする所要検証と事業妥当性調査を経て、米ボーイング社が製作した「ポセイドン」(P-8A)を購入する決定を下した。
昨年9月、米国務省が外国の軍事販売(FMS)方式のポセイドン(P-8A)の販売を承認し、2カ月後、私たちの政府は2020年までに6機のポセイドンを導入する契約を米側と締結した。
FMSは米政府が友好国など技術の保護が必要な自国の武器を輸出する際に適用する政府間の契約方式で、購入国の政府が米メーカーと直接接触する代わり、「販売を保証する」米政府から製品を買い入れる一種の間接取引だ。

民間航空機ボーイング737改良型のポセイドンの一機当たりの価格は2,200億ウォンに達する。
多機能監視レーダーである「AN / APY-10」を装着した。
最高速度は時速907㎞であり、巡航距離7,500㎞、作戦半径2,200以上㎞だ。
性能面で日本の自衛隊P-1と大差がない。
現在米国・オーストラリア・インド・英国は既に実戦配備し、ノルウェー・ニュージーランドが導入する予定だ。
海軍関係者は「日本に比べて私たちの海上戦力は劣勢だが、ポセイドンがあれば海上哨戒や対潜及び対艦及び地上作戦など多目的に運用することができて、戦力化の後は変化した安保の脅威にもよく対応できるようになる」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190203110217853





韓国人のコメント


・ひたすら北朝鮮だけ陸上戦力を育てた結果だ。
もう北朝鮮ではなく、日本と中国に備えた国防力を育てなければならない。
共感354非共感4

・↑日本の海岸線は中国の国境線と長さが似ている。
日本は海が広くて海軍が発達している。特に哨戒機が多い。

・↑北から核を10個だけ購入し、一気に撃ってしまおう。

・↑それでも日本のモノが好きで、たくさん使っている朝鮮の奴ら。
日本のモノを買うと、それが軍事費に使われるというのを知らない。
朝鮮人は日本のモノをたくさん買ってろ。
再び朝鮮侵略される。ふふふ

・↑防衛産業不正してお金を抜いているので。

・↑結局また米国の武器を買うという広告記事か。ひどい。
イスラエルのように武器を作る考えがないのか。
日本は、武器を売ってないだけで、技術は世界最高だ。
韓国も一日も早くロケットや軍の武器などの技術開発を急がなければならない。
コンピュータだって1年経てば旧式である。

・↑まだ私たちの主敵は北朝鮮です。

・↑玄武弾道ミサイルを2000発保有すれば、戦闘機も潜水艦も必要ない。
始まる前に、ヒット率99%を誇る弾道ミサイルを稼働させて、あいつらをどん底に落としてやればよいだけ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑南北統一し、北朝鮮の核を使って日本を牽制しなければならない。

・↑中国をターゲットにすると、陸軍戦力がさらに必要になる。
状況と戦術に応じて必要なものを一つ一つ積み重ねながら軍備を増強するしかない。
日本や中国のほうが軍事規模大きい。
それに合わせたら、経済も終わるし、不要な機器まで無作為に必要になって、倉庫で腐ることになる。

・↑陸軍を育てた理由を知るべきだ。
今は南北和解の時期です。
日本や中国が膨張してるので、空軍力と海軍力がさらに必要な時期になりました。

・↑対人関係でも、国際間の関係でも、結局力である。
もちろん大小の差はあるが、不変の真理だ。
日本の政治家たちは、自国が韓国よりも強いという事実を正確に知っていて、どのようにすれば翻弄できるかも知っている。
いくらムン大統領が合理的に対処しても、それは弱者の防御であるだけで、それ以上でも以下でもない。
米国がバランスをとってくれればありがたいが、トランプはビジネスをする。
ビジネスマンは、何が利益なのかを常に忘れない人間である。
残念ながら、結局米国は、中国にラブコールをするしかない。
それが弱者の防御である。
韓国は日本とはゲームにならない。


・安保は分かってるとずっと言っていた保守政党は過去60年間何をしていたのか?
糞将校を量産し、北朝鮮にお金を渡しつつ銃を撃ってほしいと頼み、北風を利用して、政権維持だけに汲々としていた最悪の偽安全保障政党。
日本は軍隊ではなく、自衛隊があるだけなのに、韓国を凌駕している。
安保政党が政権を握っているとき、国防不正があちこちから飛び出していた。
事実を知ってみると、国安全保障も民主党のほうが自由党よりもはるかに良い。
共感261非共感21

・↑思想教育はこれだから怖い。


・これまで陸海空軍の均衡発展ができず、ひたすら陸軍士官学校中心の糞将校が悪さをしてきたので、こんな醜い状況になったんだと思う。
共感150非共感3


・世界で唯一の分断国家なのだから、国防力については、軍隊がない(自衛隊は軍隊ではない)日本より優れていなければならないのではないか?
GDP比での国防支出は少なくないのに、防衛産業不正をどれだけしたのか?
何故こんなに日本に負けてる?
共感28非共感1


・国防費をいったい何に使ってきたのか。
共感17非共感0


・倭国は必ず地図から除去しなければならない。
その前に、親日売国奴の子孫と自由党から撲滅しなければならない。
共感17非共感1


・北は核を作った。
韓国は米国のみ信じて弱小国になった。
日本が無視する理由。
共感14非共感1


・22兆ウォンで空母を2つ持ってたら、このような侮辱も少しは減ったのに。
強盗の李明博。
共感13非共感2


・人口が小さくて税金が少ないからどうしようもない?
統一さえしたら、私たちも今、人口が1億を超えていた。
韓国の人口が5千万以上だから、北朝鮮地域も正常に発展していたら5千万を超えていただろうし、日本で似ていただろう。
残念だ。
共感11非共感0


・主敵は今後、日本である。
共感11非共感0


・日本との差を減らさなければ、このまま続く。
共感10非共感0


・哨戒機を買おうとせず、私たちも空母を二つ作れ。
造船1位国ではないか?
原発技術も世界トップだし。
米国の防衛分担金のお金で作れ。
共感9非共感2


・簡単な話だ。
私たちもステルス核武装するのが正解。
日本を全滅させることができる戦力に。
共感6非共感0


・不正腐敗の糞将校がお金を抜かなかったら、私たちの国防力は日本より優位にあっただろう。
共感5非共感0


・南にミサイル基地を少なくとも2カ所建設しよう。
共感4非共感0


・どうして戦力がそんなに違うのか?
一年で数十兆の国防費を使いながら、これまで韓国政府は何をしてきたのか?
共感4非共感1


・陸軍を減らして海軍空軍戦力を育てろ。
共感3非共感0


・だから北朝鮮と連帯しなければならないんだ。
北朝鮮の核ミサイルで日本の主要都市を奇襲攻撃し、その後、特殊部隊で麻痺させればいい。
一週間以内で終わる。
共感3非共感1


・日本は四方八方が海なので、条件が違うのに、韓国と比較するのか、記者よ?
記事をちょっとはまともに書け。
共感3非共感1


・私たちも海軍力を強化しなければならない。
このまま日本と戦うと百戦百敗だ。
自由韓国党のような政党は、安全保障に無用な政党である。
無能で腐敗していて文句を言うだけ。安保が台無しになる。
自由党は北風を政権維持に利用してるだけ。
目覚めている国民、正義が生きている国民は、国をもう失わないようにしよう。
共感2非共感0


・全体の軍事力で日本に勝っているのは無駄な陸軍兵力だけ。
日本は先端戦闘機や艦艇などで私たちより優れている。
今からでも陸軍中心の愚かな防衛費支出を減らし、現実的な国防費支出をするのが答えだ。
共感2非共感0


・哨戒機が7倍多い?
馬鹿記者よ、哨戒機が戦力のすべてか?
共感2非共感0


・私たちも日本のように国防力を増やすのは限界がある。
また、その費用も想像を超越する。
より合理的な国防は、中長距離精密超音速ミサイルや、全天候型の精密レーダーの開発と量産である。
非対称戦力より効率的な武器があるか?
また、米国の支援のない純粋な私たちの技術でのgsp衛星開発が必要である。
日本の軍艦と飛行体を追跡するための座標を提供してくれるgsp衛星が必要である。
共感2非共感0


・陸軍では戦争抑止力にならない。
共感2非共感0


・率直にいって日本との全面戦争が勃発すれば、戦争開始24時間以内で、隠れている潜水艦を除く大韓民国のすべての海軍力が全滅する。
共感3非共感2


・最新型哨戒機も増やす必要があるが、哨戒機を撃つ極超音速ミサイルを開発しなければならない。
共感1非共感0


・だから韓国も核が必要である。
共感1非共感0


・国防費はどこでどう使ってきたのか?
北朝鮮の40倍使いながら、北朝鮮にも途方に暮れるレベル。
共感1非共感0


・もう北朝鮮ではなく、日本の脅威のために戦力を増強しなければならない。
昔からとっくにやっているべきだったが、今からでも日本を警戒し、軍事的に備えなければならない。
彼らは私たちを虎視眈々と狙っている。
共感1非共感0


・人の数を減らし、その残りのお金で先端戦力を増強しよう。防衛不正をなくして。
そうすれば、ある程度はバランスをとることができるんじゃないか?
共感1非共感0


・今からでも私たちの主敵を倭人と土着倭寇自由党に変えなければならない。
共感1非共感0