日本、「強制徴用」3月初めに仲裁委要請へ…安倍「国際法で対応」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、「強制徴用」3月初めに仲裁委要請へ…安倍「国際法で対応」

朝日「韓国の最高裁判決、日韓請求権協定に明らかに反する」

「韓国政府が協議を拒否した時は、第3国参加の仲裁委付託」

(ソウル=ニュース1)ハンサンヒ記者


日本政府が韓国最高裁の「徴用工」(日本に強制徴用された被害者)の判決に対応するため、3月初め仲裁委員会に付託することにしたと2日に朝日新聞が報じた。
これは1965年に締結した韓日請求権協定に基づくものである。

複数の日本政府関係者は朝日に「日本政府は徴用工賠償問題は1965年の韓日請求権協定に基づいて完全かつ最終的に解決したと見ている。このため、(韓国最高裁判所)判決は『協定に明らかに反する』という立場」と説明した。 

韓日請求権協定は、協定の解釈や実施に関する紛争発生時、両者協議で解決を図るよう規定している。
両者協議で解決しない場合、韓日政府が一人ずつ任命する委員と第3国の委員など、合計3人で構成する仲裁委員会を稼動して解決するという手順を置いている。

日本政府は先月9日、協定に基づいてイスフン駐日韓国大使を東京外務省庁舎に呼び、初めて協議を要請し、30日以内の韓国政府の回答を求めた。

朝日は「期限(2月9日)が迫っているが、韓国内では判決を支持する世論が多数で、韓国政府が協議に応じる可能性は低いとの見方が優勢だ」と伝えた。

それで日本政府関係者は、「韓国が協議に応じなければ、仲裁手続に入る」と明らかにした。
日本が仲裁委員の任命を要求すると、韓国政府は韓日請求権協定に基づき、30日以内に仲裁委員を任命しなければならない。

ただし仲裁手続に入る時期について、すぐに手続きを踏まない計画である。
日本は韓国の世論を見て韓国政府が継続協議に応じない場合、協議要請から60日になる3月初めに仲裁手続に入る方法を選ぶと見られると朝日は伝えた。

日本政府は仲裁委でも賠償問題を解決できない場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する案も検討中だ。

こうした中、安倍晋三日本首相は前日(1日)参議院代表質問で、「国際裁判を含むすべての選択肢を検討し、国際法に基づいて毅然と対応する」と述べた。
この席で片山虎之助日本維新の会共同代表は、韓国最高裁判決を「不合理極まりない」と猛非難した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190202102456688





韓国人のコメント


・日本は主敵である。
共感644非共感15


・韓国政府はうまくやっていると思う。
共感389非共感12


・倭人たちがどうしてあんなに堂々としているのか本当に理解できない。
共感159非共感2


・安倍があのように暴れているのをみると、韓国政府はよくやっているね。
共感57非共感1


・戦犯国のくせに、言葉が多くて、恥も知らなくて、国際的に騒ぐって?
騒いで噂になれば、戦犯国の汚名が残るだけだ。
共感39非共感0


・国際法?
殺人集団のくせに。
人間扱いしてもらえるだけで感謝しなくちゃ。
良心という言葉は日本語にあるのか?
安倍よ、お前らが殺して傷つけた世界中の人々がどのぐらいいるか知らないのか?
数え切れないほどだ、殺人魔。
共感24非共感0


・朝鮮人は、「米」の代わりに「豆かす」だけを、しかも一日に一回しか食べられなかった。
倭人が捨てた「スイカの皮」をこっそり拾って食べて腹を満たさなければならなかった。
給料は一銭ももらえなかった。
「革鞭」で血が出るまでまで殴られた。
到底我慢できなくて逃げると、捕まって「銃」で撃たれた。または棒で「骨」が折れるまで殴られた。
これが第二次世界大戦時に強制徴用された韓国人労働者です。
しかし、そんな朝鮮人の前で、倭人の班長が飼っていた「犬」は、ボウルに「魚」と「米飯」を入れられて、腹いっぱい食べていた。
共感21非共感0


・歴史の常識を知らないのか、知っているのに我を張っているのか、いったいどんな勉強をしてきたのか、完全極右のチョッパリ安倍。
お前らは侵略者だ。
略奪し、悪事をたくさんした子孫ではないか…
権力は本当に怖い。
自由党も親日の子孫である…
韓国には積弊があまりにも多い。いつも根絶やしにできるのか。
主敵は北朝鮮ではなく日本だ。
共感11非共感1


・国際法対応は、私たちが望むところだ!!
世界万国に、お前らの蛮行を知らせるきっかけになるからだ!!!
私たちは犬チョッパリの蛮行を知らせる準備を徹底的にしなければならない!!!
各種写真、証言者などすべてを収集し、積極的に対応し、世界のメディアにずっと知らせなければならない!
共感9非共感0


・戦犯国のくせに許しを求めず、呪いの国になろうとするんだな。
対価を食らうことになる。
共感7非共感0


・日本との問題には何も言えないで黙っている野党。
そんな党を30パーセント近く支持している馬鹿国民。
親日は現在進行形である。
共感5非共感0


・韓日請求権協定文を公開しろ。
慰安婦や徴用被害者のことが明確に書かれているかどうかを見てみよう。
安倍よ、恥を知れ。
共感5非共感0


・こいつを暗殺しないと世界3次世界大戦が起きる!
共感3非共感0


・安倍が大きく国際世論戦をすればするほど韓国に有利になる。
世界やヨーロッパ圏は、日本が第二次大戦の当事者であるという事実すら知らない。
共感2非共感0


・戦犯の子である安倍が消えれば、韓国と日本の関係が少しはマシになるだろう。
共感1非共感0


・ドイツを見習え…
共感1非共感0


・日本は嫌韓国だから、日本は友邦ではない。
韓国は日本を嫌いだが、それについての書籍や嫌韓演説や嫌韓デモは、ほぼ見当たらない。
しかし日本は正反対だ。
嫌韓ムードづくりをしたり、集会や書籍が多い。
このような国にお金を腹って遊びに行く人が減って欲しい。
なぜ行くのか。
共感1非共感0


・国際法や条約は憲法を侵害することができない。
だから条約が憲法上保障された個人の基本権を侵害する場合、当然無効となる。
このような論理を日本の官房長官も認めている。
問題は、それを国内の親日保守メディアが絶対に報道しないことだ。
共感1非共感0


・大韓民国の主敵は日本であることを覚えておかなければならない。
攻撃的で邪悪な日本は、大韓民国の潜在的な敵だということを一時も忘れてはならない。
統一した韓半島に絶対に核武装が必要だ。
共感1非共感0


・戦犯国のくせに堂々としていて恥知らず。
共感1非共感0


・個人請求権は残っている。
中国も東南アジアも、みんな個人請求権を行使してください。
共感1非共感0


・被害を受けたすべての国が団結しよう。
ヨーロッパにも強制連行された慰安婦女性がいる。
みんなで同じように日本を攻撃しよう。
共感1非共感0


・国際法で安倍犯罪者を拘束しましょう。
共感1非共感0


・戦争犯罪国家のくせに国際法が好きだね…
これが被害国に対する態度か…
共感1非共感0


・韓国政府はよくやっている。
彼らはまだ反省を知らない。
共感1非共感0


・反省を知らない良心のない殺人集団の子孫!!
共感1非共感0


・国際法の前にお前らがしたことを先に公開すべきである。
非人間的な労働をさせて対価を与えなかった恥知らずな国。
幼い少女たちを性奴隷​​にした国。
まずはお前らの罪を公開しなければならない。
共感1非共感0


・島国猿が暴れれば暴れるほど、世界の支持を失うだろう。
猿根性を捨てて人間的に生きろ。
共感1非共感0


・日本は高慢な安倍のせいで滅亡することになる…
共感1非共感0


・恥を知らない厚顔無恥…やはり島国猿…
共感1非共感0


・徹底的に無視してください。
そして日本植民地時代の問題は徹底的に北朝鮮と協力してください。
共感1非共感0


・被害者の個人の意思に反した国家間の合意は認められない。
ごり押しはいけない。
共感1非共感0


・蛮行を広く知らせなさい。
共感1非共感0


・不思議の国、日本。
国際法を守ったことがない国のくせに。
共感0非共感0