「『0』を抜いたのではないか」日本、韓国の出した哨戒機の写真「操作説」

ダウンロード (2)



「『0』を抜いたのではないか」日本、韓国の出した哨戒機の写真「操作説」

韓国軍が24日に公開した日本の哨戒機の低空飛行の写真と関連し、日本の政治家とネチズンたちが「操作説」を提起した。
日本で問題視した資料は日本の哨戒機P-3が大祚栄艦尾右舷に近接飛行したことを証明するために提出したものである。 

日本の自民党の和田政宗議員は26日、ブログサイトに「高度が200フィート= 60mだったと主張しているが、この画面はどこかおかしい」とし「3次元レーダーの探知高度は1万フィートを超えているが、数百フィートを果たしてこのように表記するのか」と述べた。 

彼はまた、「モードに応じて表示する桁数が変わることもあるが、実際には高度2000フィート(600m)だったが、(韓国が)0を一つ消して200にしたのではないかという指摘も出ている」と付け加えた。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988
国防部が24日に公開したレーダーデータの200 ft部分に「0」を合成した日本ネチズン。[Twitter]


このように、「こうではないか」「おかしい」という表記方式の疑問が提起されると、ネチズンたちもその画面を拡大して論議を拡散させた。
ある日本のネチズンは、韓国が公開したレーダー写真の中の「200 ft」とされている部分を「2000 ft」に合成した後、二つの画像を比較するツイッター文を上げたりもした。
韓国側が「0」を抜いたものと推測するものである。 

ダウンロード (1) (4)

海面が撮影されていない点も問題視している。
海上自衛隊所長出身の伊藤俊之金沢工科大教授は、ある媒体とのインタビューで、「韓国側が公開した写真では、哨戒機が韓国海軍艦艇に接近して脅威を与えたと見るのは難しい」と主張した。
海面が一緒に写ってない上、位置関係も不明であるというものである。
彼はまた、韓国軍は昼間に撮影したというのになぜ赤外線写真を公開したのか理解できないと強調した。 

ダウンロード (2)

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002881244&date=20190128&type=1&rankingSeq=9&rankingSectionId=100



*改ざん説についての詳しい疑惑は↓こちらからどうぞ。

韓国が画像“改竄”か!?『威嚇飛行』に5つの疑惑 防衛政務官「韓国の主張はデタラメ…わが国への冒涜」





韓国人のコメント


・日本はどのような証拠を突きつけても否定する…
おそらく動画を公開しても操作と騒ぐだろう。ふふふ
共感122 非共感9

・↑ただ、率直にいって日本側の主張のほうが根拠が硬い。


・日本のネチズンの意見を広めるのではなく、国防部に飛び込んで取材して事実確認しろ。
こういう奴は記者じゃない。コピーしてるだけ。
共感39 非共感2


・これ、韓国の新聞か?
日本の新聞としか思えない。
共感26 非共感1

・↑これだから植民地になったんだ。李完用親日売国奴のせいで…
団結すべきときなのに、日本を怒らせないようにしようというようなことを言ったりして…


・韓国が操作をしたなら、日本がじっとしていないだろう。
哨戒機の航跡記録データを示して逆攻勢をしただろう。
なぜ日本が反論の証拠を提示をしないのか?
日本人はこの程度の当たり前ことも考えないのか。
共感8 非共感0


・公文書で統計などの操作を日常茶飯事にする奴らだから、視線も歪んでるね。
共感6 非共感0


・日本も間違っていたが、冷静に見れば韓国が不要な混乱と緊張を引き起こしていると思う。
事件の処理過程があまりにもアマチュア的だ。
共感5 非共感0


・やっぱり日本は戦争したいんだ。
口実を作ろうとしている。
ゴミ人間の汚い子孫。
日本人は核を落とされて精神まで汚染されてDNAから汚れてるんだ。
共感5 非共感1


・日本人という島国土人が世界で初めて核を2回も落とされた理由が分かる。
共感4 非共感0

・↑最初に核攻撃を受けた国:日本/最後に核攻撃を受けた国:日本//ダブルタイトル保有!


・おい、猿の末裔たちよ。
お前らが操作と嘘を日常的にするから、韓国もしていると思っているのだろう。
共感3 非共感0


・日本のレベルは韓国のイルベ虫のレベルだね。ふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・200の後にスペースが何故あるのですか?
共感3 非共感0


・私が日本人でも信じられない。
写真がちょっと変。
共感3 非共感1


・朝鮮の最後の総督、阿部信行。
彼の孫が現在の日本の安倍首相である。
阿部信行が韓国を去るときに残した妄言。
「我々は敗れたが、朝鮮は勝利したのではない。保証するが、朝鮮が正気に返ってきらびやかで偉大だった昔の朝鮮の栄光を取り戻すには100年という歳月がかかるだろう。私たち日本は朝鮮民に銃と大砲より恐ろしい植民教育を植えつけた。結局互いに離間して奴隷生活を生きることになるだろう。見よ!実に朝鮮は偉大できらびやかだったが、現在朝鮮は結局植民教育の奴隷に転落している。そして私『阿部信行』は再び帰ってくる。」
共感2 非共感0
*デターー!!!まずあなたは漢字を調べなさい。


・本当に…色々ある。
猿は謝罪というものを学んだことがないようだね…
共感2 非共感0


・中央日報は日本の右翼勢力の一方的な主張を記事にするのに、なぜ国防部の資料は紹介しないのですか?
共感2 非共感0


・馬鹿記者は取材をして調べてから記事を書け。
日本の記事をコピーだけするのじゃなくて。
恥ずかしくないのか?
共感2 非共感0


・自分たちが合成してそれが事実だと言い張るのがチョッパリの得意技。
共感2 非共感0


・日本は操作を日常茶飯事のようにする国だ。
731、勤労挺身隊、慰安婦、強制徴用でデータを操作している国。
謝罪することのない国。
共感2 非共感0


・猿の国会と国民のレベルが低すぎる…
共感2 非共感0


・子供か?
韓日両国の政治家と軍人が情けない…
共感3 非共感2


・日本の根性は、不利になると言い張るだけの国、過ちを認めない国、自国の利益にならないと放棄する国、永遠に島から出てはならない。
共感2 非共感1


・哨戒機事件についての自由韓国党の奇妙な沈黙は、考えてみるとちょっと恐ろしい。ふふふふふふふふふふふふ
共感2 非共感1


・日本のスポークスマンか?
反論確保して報道すべき。
韓国軍の立場や反論を書かず、日本の一方的で主観的な主張を報道するのが果たしてメディアの役割か?
共感2 非共感1


・何がファクトかはよく分からないが、一つの否認できないファクトは、韓国の偽証は日本の671倍、詐欺は17倍、誣告は4151倍、地球上最悪の嘘共和国ということ。これがファクト…
共感1 非共感0


・ただ無視しなさい。
どんどん巻き込まれずに。
共感1 非共感0


・狂犬としか言いようがない。
共感1 非共感0


・日本の極右ネチズンの合成写真と大韓民国国防部の公式資料をバランスよく報道する中央日報…
共感1 非共感0


・歴史的に真実を無視して歪曲する日本は核爆弾で全滅させるのが答えである!
あいつらは核爆弾とバナナが大好きである!
共感1 非共感0


・私たちは日本相手に世論戦を繰り広げる必要はない。
国際的に、私たちの友好国を相手に世論戦を繰り広げなければならない。
共感1 非共感0


・日本が軍事挑発してきたら、少なくとも警告射撃をするよう規定を作ろう。
共感1 非共感0


・率直に言って、日本のほうが信頼できる。
共感4 非共感4


・国防部が動画を公開すれば、不必要な疑問が解消できます。
共感1 非共感1


・日本は本当に幼稚である。
共感0 非共感0


・日本は真実がない嘘だけの国、日本国民はバカだけ住む、嘘国日本には馬鹿国民しかいない。ふふふ
共感0 非共感0


・率直に言って、日本側の主張のほうが信頼できる。
教皇が来ると大口をたたいた大統領府とメディアを考えると、この事件は反日感情を利用して本人の政治地位を強化して従北を正当化しようとする試みにしか見えない。
共感3 非共感4


・私は正直、日本のほうが信じられる。今の政府よりも。
共感2 非共感5


・もし韓国局が操作をしていたなら、これは全世界的な犬の恥さらしである。
そういえば、大統領の支持率も操作してるよね。ふふふ
ムンさんよ、これがあなたが言った国らしい国か?
共感2 非共感10