中国のサッカーファン、韓国の脱落ニュースに大爆笑「昨日笑った?」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



中国のサッカーファン、韓国の脱落ニュースに大爆笑「昨日笑った?」

[インターフットボール]イミョンス記者

韓国の衝撃的なアジアカップ8強脱落の知らせに中国のサッカーファンが微笑んでいる。
前日イランに完敗した中国は、準々決勝で荷物を包んで帰り、中国のサッカーファンは自分たちを嘲笑していた韓国に向かって復讐する姿だ。

韓国サッカー代表チームは25日夜10時(韓国時間)、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビに位置するザイードスポーツシティスタジアムで行われたカタールとの2019アジアサッカー連盟(AFC)UAEアジアカップ準々決勝で0-1で敗れた。
これで韓国は4強進出が挫折して優勝挑戦に失敗した。

韓国のアジアカップ脱落ニュースに中国のサッカーファンが大爆笑だ。
中国の「支那スポーツ」は、韓国の脱落ニュースを伝えて「ハテムのミドルシュートの軌跡は韓国選手たちを当惑させた」とし「カタールは史上初めてアジアカップ4強に進出しており、韓国は過去4大会ぶりに8強で脱落した」と報道した。
このニュースが伝わると、中国のサッカーファンは喜ぶ姿だった。
同日、中国はイランに0-3で完敗し、4強進出に失敗して寂しく大会を終えた。
中国のサッカーファンの「昨日韓国のメディアは中国を嘲笑した。彼らが明日何を言うか見守る」というコメントが最も多くの共感数を受けた。
もう一人のファンは「世界で最も恥知らずな韓国チームが脱落することは、中国サッカーが発展するよりも良いこと」とし、韓国への敵意を表わした。
この日韓国の脱落ニュースを伝える「支那スポーツ」の記事に、なんと19,600以上のコメントが走って熱い反応を見せた。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=413&aid=0000077888



*サッカーにおける中国ネットの反応ですが、
日本よりも韓国のほうが嫌われているみたいです。
ソースは韓国マスコミで、日韓戦で「なぜ中国のネット民は韓国より日本を応援するのか?何故なのか?」みたいな記事を何回か見かけたので、そうなのか~と。





韓国人のコメント


・本当にカッカする。
日本と中国にこんなことを言われるなんて。
韓国がアジアの盟主?
こんなこと言わず、日本とイランのツートップなのをそのまま認め、アンダードッグとして挑戦すると考えろ。
共感725 非共感30

・↑ベトナムにも闘志で押される私たち。自称アジアの虎。ふふふふふふ

・↑アジア最強は日本とイラン。ふふふ

・↑日本は抜け。

・↑アジアの紙の虎。

・↑イラン>日本>カタール、サウジアラビア>韓国、ベトナム、バーレーン


・今後は「韓国はアジアの虎」とか言わないようにしよう。
恥ずかしい。
共感509 非共感14

・↑アジアの猫。

・↑ニャー

・↑老いた虎

・↑イランと日本が二強で、オーストラリアと韓国とウズベクとuaeあたりがその次か。


・昨日の競技力だとこういうことを言われても当然。
共感327 非共感10

・↑いくらなんでも、日本に言われるならともかく、チャンケにあんなことを言われるのはちょっと違うんじゃないか?


・同じアジア8強の中国の反応…かんしゃくが炸裂するが、結果的にファクト。
共感270 非共感4


・事実上、ベトナム=中国=韓国=オーストラリア。
共感40 非共感9


・チャンケの奴らがチョッパリよりも韓国を見下すのは中国リーグに韓国選手が多いこともある。
チョッパリはチャンケがいくらお金を与えても中国リーグに行かないのに、韓国の奴らはお金だけが目的で行くとチャンケは思ってる。ふふふふふふふふふふふふ
共感31 非共感7


・チャンゲに大笑いされて当然。
8強脱落は反省すべき。
共感20 非共感3


・率直に言って、中国は笑う資格がない…ふふふ、私たちもないが…
共感14 非共感5


・日本より嫌いな国、チャンケ。
共感11 非共感4


・今後韓国代表は優勝候補のチームから除外してください。
共感8 非共感0


・韓国はアジアの笑い者候補。
共感6 非共感0


・日本>>>韓国=中国=ベトナム
もう認めよう。ふふふ
共感6 非共感4


・中国には韓国を嘲笑できる実力はないが、
中国を嘲笑していて同じように負けたので嘲笑されて当然。
共感5 非共感0


・ああ恥ずかしい~~
共感4 非共感0


・60年間アジアカップで優勝できなかったのも不思議だね。
60年間何をしていたのか。
共感4 非共感0


・テレビを粉砕した。
共感4 非共感1


・チャンケに笑われる境遇になるなんて…
ああ、韓国人に生まれたことが嫌になる。
共感3 非共感0


・国際恥さらしだ。
優勝する?ふざけるな!
ベトナムのほうが100倍は上手だった。
ここまでバックペスだけの最悪の試合は初めてだ。
共感2 非共感0


・アジアカップで8強。最悪だ。
ワールドカップ出場も難しそう。
共感2 非共感0


・アジアの猫でした。
共感2 非共感0


・もう韓国を優勝候補と言うな。
何十年も優勝してないのに。ふふふ
共感2 非共感0


・中国はもちろん最大弱体国に笑われ嘲笑されても何もいえない。
共感2 非共感1


・それでもチャンケより上だ。
共感1 非共感3


・中国は世界的名監督だったが、韓国は世界的な糞監督だった。
同時に8強脱落したが、誰が間違っていたのか。
中国は選手たちが間違っていたものであり、韓国は監督が間違っていたものである。
糞ベントの更迭だけが答えである。
共感1 非共感0


・アジアのハムスター。
共感1 非共感0


・犬の恥さらし。
何もいえない。
口ばかりで実力がない。
韓国が優勝して当然?ふふふふ
共感1 非共感0


・それでも私たちはお前ら中国には勝つ。
共感1 非共感1


・アジアの虎、盟主、こんな言葉は本当にもう使わないでください。
本当に恥ずかしい。
共感1 非共感0


・中国=ベトナム=韓国
共感1 非共感0


・ふふふ…結局ブーメランのように戻ってきた。
ネイバーのスポーツコメントの水準が底だから国のイメージもどんどん下がる…
情けない…
共感1 非共感0


・恥ずかしい。涙
放り込みサッカー再び。
共感1 非共感0


・イライラする。
共感1 非共感0


・世界で最も恥知らずな中国が言えるのか。ふふふ
共感1 非共感1


・何も言えない。
共感1 非共感0


・お前ら中国だって負けたくせに意気揚揚としてるのか。ふふふ
勝ち残ってる日本ならともかく。
共感0 非共感0


・これはすべてソンフンミンのせいである。
共感0 非共感0