日本防衛相、哨戒機基地訪問…「監視活動を継続せよ」指示

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本防衛相、哨戒機基地訪問…「監視活動を継続せよ」指示

[ソウル経済]

日本の防衛相が自国哨戒機の脅威飛行の韓国軍の批判にもかかわらず、哨戒機が配置された自衛隊基地を訪問し、監視活動を続けるよう指示した。

岩屋毅防衛相は25日、神奈川県厚木基地を訪問し、続けて周辺海域の警戒監視活動を着実に実施するよう指示したとNHKと共同通信が報じた。

岩屋防衛相は隊員たちに「韓国側にレーダー照射は予測できない事態を招く可能性のある極めて危険な行為だと抗議し、再発防止を徹底することを強く要求している」と主張した。

それとともに「北朝鮮が数百発の弾道ミサイルを実戦配備し、中国は軍事力を急速に強化している」とし「警戒監視を怠らないことが安全保障上極めて重要な任務」と述べた。

続いて「安全保障環境が厳しい中、私たちの領土と領海、領空を守るために、広大な海域の警戒監視に全力を尽くしてほしい」と付け加えた。

韓国軍は去る23日、日本哨戒機が南海でイオ島の近海で韓国海軍艦艇(大祚栄艦)を識別し、距離約540m、高度約60〜70mで近接脅威飛行をしたと発表し、日本側に抗議した。
これに対して日本側は反論の証拠を出さず事実ではないと否定している。

岩屋防衛相はこの日の閣議の後、記者たちに、前日韓国国防部が哨戒機の当時の脅威飛行シーンを撮影した写真を公開したことについて、「自衛隊機は警戒監視活動を適切に遂行していた。韓国側はこれを理解して冷静に対応しなければならない」と話した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=011&sid1=104&aid=0003494355&mid=shm&mode=LSD&nh=20190126063905





韓国人のコメント


・もう一度の原爆が答えである。
共感153 非共感6


・今度は撃墜。
共感131 非共感12


・私たちが勝つ道は不買運動です。
にもかかわらず日本製品を買い日本旅行をするのか?
共感37 非共感4


・韓国哨戒機も同じように日本の海上自衛隊艦艇に脅威飛行をしてほしい。
日本がどのように出てくるのか気になる。
どうか一度してください。
国民の一人として切にお願いいたします。
共感19 非共感1


・撃墜が答えである。
大韓の男性は、いつでも戦う準備ができている。
共感15 非共感1


・私たちの領空に侵入して言い逃れする日本に腹が立つが、政府にさらにむかつく。
無能なムン政府。
共感14 非共感5


・ちょっと豊かになると隣の国を苦しめる非常に低質な国民です。
米国、中国、ロシアの顔色は見るあまりに卑劣な民族です。
共感9 非共感0


・私たちの主敵は日本です。
北朝鮮と力を合わせて日本列島を焦土にする必要があります。
このような時こそ北朝鮮の核を使うべきです。
共感8 非共感2


・本気で巨大な地震が日本本土を焦土化し、さらに大きな津波が来て、日本の倭寇たちを太平洋に沈めて欲しい!地球から消えてほしい^ - ^ *
共感6 非共感0


・四方が敵だ。涙
国が何故こんな酷い姿になったのか。
共感10 非共感5


・射撃はできないにしても警告射撃ぐらいはしろ。
共感5 非共感0


・主敵は日本だね…国交断絶しろ~~~
共感9 非共感5


・韓国はいつまでチャンケ、チョッパリ、北に馬鹿にされるのか?
共感3 非共感0


・日本の島で作られた自動車がこの地にあるということを、韓国人なら恥に思わなければならない。
共感3 非共感0


・私たちも哨戒機で同じことをやり返せばいい。簡単である。
共感3 非共感0


・韓国とムンジェインを見下してるね。
共感3 非共感1


・次は撃墜しろ。国民の命令である。
共感3 非共感1


・韓国も哨戒機で日本の自衛隊艦の上で同じように飛行して、日本の哨戒機が飛んできたら、事前に対応して空中戦を行え!
共感3 非共感1


・国内問題が酷いから、日本へ国民の目を回すムンジェインの反日政治…それに狂奔する国民…両方とも馬鹿だ…
共感2 非共感0


・これだからお前らはチョッパリである。
本当に卑屈な部族たち…
共感2 非共感0


・地震プリーズ
共感2 非共感0


・日本の蛮行を世界に知らせなさい…
過ちを絶対に認めない日本…
日本国民は知るべきだ…これは安倍の政治的利用だということを…
共感2 非共感0


・結局答えは軍事増強である。
武力挑発には武力で撃退すべき。
共感2 非共感0


・抗議せずにそのまま撃墜せよ。
痛い思いをさせてこそ二度と同じことをしない。
共感2 非共感0


・韓日関係が今回の政権になって最悪の局面を迎えている。
共感1 非共感0


・日本にまた核を落とすべき時がきた。
共感1 非共感0


・私たちも飛行機で監視活動しろ。
共感1 非共感0


・私たちも同じようにすればいい。
共感1 非共感0


・日本の先端兵器の半分程度でも確保して、日本の侵略に備えよう!
共感1 非共感0


・遠慮なく侵犯を宣言だね…
共感1 非共感0