哨戒機を飛ばして武装ヘリを出撃…日本の挑発に対抗を検討

ダウンロード (1) (2)



哨戒機を飛ばして武装ヘリを出撃…日本の挑発に対抗を検討

韓国と日本は軍事同盟ではないが、米国を媒介に合同軍事訓練をしてきました。 

しかし日本の海上自衛隊の哨戒機挑発が繰り返されたので、強硬な軍事対応をするという原則を立てました。 

私たちの海軍艦艇に日本哨戒機が再び接近すると、武装ヘリコプターを出撃させるということです。 

チョアラ記者です。 

[レポート] 
合同参謀本部は民主党の政策調整会議に出席して日本の哨戒機挑発に対する対応策を報告しました。 

【プソクジョン/合同参謀軍事支援本部長】
「(軍次元でどのようにするという報告をされたのか?)簡単に、今後検討している内容を申し上げました。」

結論は「目には目」の対抗対応です。 

日本の哨戒機が艦艇に続いて接近した場合、私たちも哨戒機を出動させる計画です。 

海軍は浦項と済州島で16機の哨戒機を運用中だが、緊急時の対応システムをさらに強化させます。 

事前の警告も積極的に行う予定です。 

今は海上偶発衝突防止国際規範(CUES)に基づいて「哨戒機が近くにいます。意図は何なのか」という通信だけを送受信しています。 

しかしこれからは20マイル、10マイル、5マイルなどの距離ごとに警告放送をし、近づくほどにより強い表現で警告する計画です。 

哨戒機が近くに来た時は、艦艇に搭載された武装ヘリもすぐに浮かべます。

また軍の対応行動指針に基づいて、警告通信後、射撃レーダー照射、警告射撃を含む武器システムの稼働の順序で対応すると知られました。

合同参謀は近いうちに強化された対応措置案を確定して施行に入る予定です。 

チャンネルAニュースのチョアラでした。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000165277&date=20190124&type=2&rankingSeq=10&rankingSectionId=100





韓国人のコメント


・無条件に日本の悪口を言うだけを望まない。
考えるべきだ。
私たちの国と日本の外交が、何故こうなったのか。
決して両国ともプラスにならないと思う。
共感2 非共感3


・あまりにもオーバーだ。
自分の領海で自分の業務をしてろ。
共感1 非共感10


・撃墜しろ…
共感2 非共感2

・↑今の安倍政権が望んでいるのがぴったりそれだ。
韓国の強硬対応を口実に、自衛隊を正式に軍隊にし、軍事作戦権を得ようとしてるんだ。
そうなれば、安倍の支持率が上がるからだ。


・この際、日本旅行も禁止にしろ。
敵国に旅行に行く奴らは何なんだ。
共感3 非共感1


・私たちも哨戒機をもっと買え。
私たちも日本の軍艦の上を低空飛行して魚雷を起動させろ。
韓日の国防費は同じようなものだ。
だからもうお金がないなんていうな。
共感6 非共感0


・ただ撃墜しろ。
それで北に鉄道を敷いてやれば、北が核爆弾を日本にいくつか落とすだろう。
共感0 非共感1


・哨戒機を飛ばして武装ヘリを飛ばしたら、怖がって日本が逃げていくのか?
イージス艦を出動させるのか?
もっと合理的に判断しろ。
考えもなく、瞬間的にカッとする国民情緒に便乗するのではなく!
共感5 非共感10


・近所のチンピラのように振舞うと、愛国者として優遇される国なのか?
共感2 非共感3


・中国にもそういう対応しろ。
共感4 非共感0


・日本の安倍の小細工にだまされるな。
強硬対応すると、安倍の支持率が高まるのではないかと心配だ。
共感1 非共感1


・共産国家と自由国家の激しいプライドの戦い。
共感0 非共感0


・私たちがどのように対応するか、その順序を日本に公表し、今後接近行動をまたすれば、無条件に日本の責任にして、国際的に公表するようにしましょう。
共感1 非共感0


・カカシ大韓民国軍。
共感0 非共感0


・国防部が狂ったね。
このような葛藤で友好国の日本を敵にするな。
北朝鮮のNNL侵犯や中国の哨戒機領空侵犯には何も言わず、唯一日本にだけ角を立てる。
米国とも防衛費で譲歩せず角を立てる。
北東アジアで孤立して、中国の属国になるつもりなのか。
国防長官はまともな精神になれ。
私たちの敵は北朝鮮と中国である。
共感3 非共感7

・↑国防部もみんなも正気である。
情けないお前のような奴は移民しろ。

・↑チョッパリ軍隊が友邦?
私たちが北朝鮮と戦争したり中国と戦争するとき、チョッパリが私たちの助けになると思うのか?

・↑北朝鮮が主敵で、日本は憎くても可愛くてもまだ私たちが必要な友好国だ。

・↑日本のどこが友邦?
歴史的に敵だったのに、日本が私たちの友好国と?
いくら品質が良くても韓国産なら無条件排斥する日本が、私たちの友好国?
Tシャツを着ていた防弾少年団を出演禁止にする日本が私たちの友好国?
一方的に動画公開する日本が私たちの友好国?


・北朝鮮の核を私たちが買うことができる方法を研究しなさい。
私たちの主敵は日本、中国である。
北朝鮮の核を私たちが使えば、北朝鮮の脅威からも逃れることができる。
チンピラ侵略国の中国と日本から防御することができる。
核保有が答えである。
共感0 非共感1


・千年に一度登場される李舜臣将軍のような方が必要である。
共感2 非共感1


・日本が挑発しながら堂々としている理由は、後ろで米国がさせているからだろう…
なぜそうなのかは、ムンジェイン政府が最もよく知っているだろう…
共感2 非共感0


・戦闘機を飛ばせ。
共感1 非共感1


・早めに施行して欲しい。
映像証拠を毎回上げて、情報公開して。
共感0 非共感0


・天安艦爆沈、延坪島砲撃した北朝鮮にはなぜ声をあげられない?
共感3 非共感1


・私たちも哨戒機を飛ばして日本艦艇の情報を収集しろ。
共感2 非共感0


・このように感情的に対応すれば、両国間の軍事衝突が炸裂する。
韓国民がみんな死ぬ…戦争だけはならない。
共感1 非共感4


・勝てる国力がないのに。
感情的に対抗し、偶発的に衝突したら、弱い方が損をする。
共感4 非共感3


・日本の哨戒機の挑発に応じるのは、むしろ軍備拡張の野心に狂った安倍政権を助ける道である。
徹底的な無視が必要だ。
共感3 非共感1


・中国や北朝鮮に対応しろ。
日本はそのまま放置してろ。
私たちが日本より強くなればいいだけだ。
日本は強者には這いつくばる性質だからだ。
共感0 非共感1


・日本はいつも疑って注意しなければならない。
強力な対応が答えだ!
共感5 非共感2


・早く統一して日本と戦って日本を占領しなければならない。
共感4 非共感4


・大韓民国国軍最高です。
日本やつらを叱りつける必要があります。
韓国の不倶戴天の敵が日本です。
共感1 非共感0