ロイター「韓国、昨年、国連制裁委に報告せず北朝鮮に石油300トン送信」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ロイター「韓国、昨年、国連制裁委に報告せず北朝鮮に石油300トン送信」

[ソウル経済]

韓国政府が昨年、国連の対北制裁委員会に通知することなく、300トン以上の石油製品を北朝鮮に送っていたとロイター通信が23日、北朝鮮専門メディアNKニュースを引用して報道した。

ロイターは、「韓国政府は昨年、北朝鮮に343トン規模の石油製品を北朝鮮に送ったが、国連に報告していなかったと、統一部を引用してNKニュースが報道した」と伝えた。

去る2017年に採択された国連安全保障理事会(UNSC)の決議案によると、加盟国は北朝鮮に供給したり販売したりする石油製品の規模を30日ごとに制裁委に報告しなければならない。
また制裁委は、すべての国連加盟国が年間50万バレル(7万3,087トン)までの石油製品を北朝鮮に送ることができるよう定めた。

ロイターは、「韓国政府は北朝鮮に対するUNSCの対北朝鮮制裁を選別的で一貫性のない基準に移行することにした」と分析した。

韓国政府はまた北朝鮮が核兵器とミサイル計画を放棄するよう圧力をかけながらも、北朝鮮との関係改善の際、国連の制裁を部分的に緩和することを促している。

これと関連して韓国外交部はこの日、北朝鮮との交流協力事業を推進しながら、「対北朝鮮制裁の枠組みを遵守している」と言いつつも「私たちは南北共同事業を行えるだけの石油製品を使用して、これらは北朝鮮に対する制裁の目的に害を及ぼさないというのが私たちの見解」と説明した。

また昨年北朝鮮に輸送されたほとんどの石油製品は8月の南北離散家族の再会と南北鉄道の共同調査、南北共同連絡事務所改修などの共同事業のみに用いられ、そのうち32.3トンが韓国側に返還されたと伝えられた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=011&aid=0003492383&date=20190125&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=25





韓国人のコメント


・340トンの石油製品を国連に報告もせず不法に与えるムン政府!!!
何故そうなのか。
本当に狂っているのではないか。
共感6222 非共感304


・スパイ政府…
共感1562 非共感46


・これ、弾劾どころか死刑だ。
共感278 非共感14


・これは弾劾レベルである。
米国CIAにも申告し、ムン罪人をテロ志願者に指定し、処罰しなければならない。
共感219 非共感10


・連合ニュースやニューシスは静かだね?ふふふふふふふふふふふ
日本の哨戒機についてあれだけ大騒ぎしていたのに、制裁決議案を破ったこの記事についてはなぜ黙っているのか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
国の通信社なら記事化しなければならないのではないか?ふふふふふふふふふ
もちろんあいつらも知っているが、あえて報道をしてないんだ。ふふふふふふ
反日商売する必要があるから。ふふふ
共感207 非共感6


・明らかになっただけで石油300トンであり、明らかになっていないぶんも大量にありそう。
共感155 非共感7


・日本との今度の紛争についても、日本のメディア全体は今、韓国が北朝鮮のスパイ船を救うために事件を起こしたと言っていた。ふふふ
これについて日本が国際裁判所と国連に言うとどうなるのか?
このニュースは韓国を不利にするニュース。ふふふ
韓国が国際的に制裁される日が本当に来るのではないか?
共感107 非共感3


・大統領がスパイだ。
世の中が狂ってる。
共感53 非共感4


・これこそ弾劾レベルではないのか…
共感37 非共感3


・これ、完全にスパイではないか?
共感33 非共感0


・このような弾劾レベルのニュースが隠されている。
実話か?
ムンジェインは完全にスパイだ。
共感23 非共感0


・国際制裁を破ったので弾劾レベルだね。弾劾。
共感23 非共感1


・拘束しなければならない人が拘束されず、国が狂っていく。
テロ集団に役立つ国になり、ベネズエラのようになったら、国民はまともな精神になるのか?
犬豚国民にぴったりのムン政府。
共感15 非共感0


・これが真実なら弾劾しなければならない。
共感14 非共感0


・本当に知れば知るほど怖い。
スパイが韓国のトップ?
共感10 非共感0


・主体思想派政府だから驚かない。
南北共同事業?
国民が決起して引き摺り下ろそう。
共感10 非共感0


・金大中も密かに北朝鮮にお金を与えていたが、ムン災害もこっそり石油を与えてた。ふふふ
石油だけでなく、他にも何かが与えたのだろう?
共感8 非共感1


・これがなぜメインニュースに上がってないのか?
言論統制だ。
独裁政権よりもひどい共産党言論統制。
共感7 非共感0


・もっと鳥肌が出るのは、これを見て、「北朝鮮支援の何が問題か?」と言う人がますます増えてきたことだ。
共感7 非共感0


・一体いつまでこれが続く?
共感7 非共感0


・対北朝鮮制裁の悪い先例を残さないためにも、国連は韓国を制裁してください。
このままでは北朝鮮制裁は無力化するものであり、北朝鮮は軍備拡張を継続し、韓国を再度攻撃する。
UNは休戦した戦争を再開しなければならなくなる。
UNは韓国の安全のためにも韓国を制裁してほしい。
狂った大統領を選んで本当に申し訳ない。
共感7 非共感1


・北朝鮮にしていることを隠すため、日本に是非をかけながら、国民の反日感情を利用中。
犬豚国民はそれにだまされて、チョッパリチョッパリと罵ってるだけ。
共感6 非共感0


・ここまできたら弾劾レベルではないか?
共感6 非共感0


・北朝鮮に対する反感が大きくなるほどムンジェインは反日を煽る。
そして米国が大韓民国に経済制裁を開始すると、本格的な反米扇動に突入する。
共感6 非共感0


・野党は何をしているのか?
憲法守護の意志がないのか。
政府を弾劾すべきだ!
共感5 非共感0


・ムン罪人はそろそろ刑務所に入る準備をしよう^^
共感5 非共感0


・ムンジェイン「私は共産主義者」
共感5 非共感0


・このニュースが何故メインに上がらない?
共感5 非共感0


・スパイが大統領をしている国。
共感5 非共感0


・ムン災害は北朝鮮のスパイである。すぐに逮捕しろ。
共感4 非共感0


・大統領のレベルがぴったり国民のレベルだ。
反日感情の助長にも成功し、国民は今日本を罵ってるだけ。
共感4 非共感1


・ムンジェインを国際司法裁判所に回して処罰しよう。
共感3 非共感0


・これを隠そうとして日本哨戒機事件で物議を起こしているのだろう。
共感3 非共感0


・反日を煽ってこれを隠してるんだ。
共感2 非共感0


・今日のテレビは約束でもしたように、一日中哨戒機のことと韓米防衛費分担金のような反日反米感情を助長するニュースだけを報道しているね。
この国は滅びたようです。
共感2 非共感1