韓国、2017年の国防費392億ドルで世界10位…日本は454億ドルで8位

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国、2017年の国防費392億ドルで世界10位…日本は454億ドルで8位

1位米国6100億ドル…中国2280億ドルで2位

13〜17年の武器輸出規模は12位…輸入は13位

2016年は100台の武器メーカー韓メーカー7個付き

【ソウル=ニューシス】オジョンテク記者


韓国が2017年に392億ドル(約44兆ウォン)を支出し、世界国防支出上位10位を記録したことが分かった。

23日、国防技術品質院が配布した「2018世界防衛産業市場年鑑」によると、韓国は2017年に国防費に392億ドルを費やしていた。
前年度368億ドル(約41兆ウォン)に比べ1.7%(24億ドル)増加し、これは2011年以降で最も低い増加率を見せた。

米国が6110億ドルという圧倒的な国防費支出で1位を守り、中国が2280億ドルで2位を占めた。
前年度4位だったサウジアラビアが、リビア(694億ドル)、ロシア(663億ドル)をわずかな差で引き離し、3位になった。

5位のインド(639億ドル)と6位フランス(578億ドル)が前年と逆転し、7位はイギリス(472億ドル)が名前を上げた。

最近哨戒機の脅威飛行で韓国との軍事的対立を起こした日本は454億ドル(約51兆ウォン)を国防費に支出して、前年度に続き8位に位置している。
9位はドイツ(443億ドル)である。

国防部の支出上位15カ国は前年度と同じである。
これら15カ国の支出総額は1兆3960億ドルで、全世界の国防費支出額の約80%を占めていることが分かった。
米国が35%、中国13%で、世界の国防費支出額の半分近くを占めた。

国防技術品質院は「最近10年間の国防費支出の増加率は、中国が110%、インドが45%、ロシアが36%と最も大きく上昇した」とし「米国の国防費支出は最高点を記録した2010年に比べて22%減少したが、トランプが推進する米軍兵力増強、通常兵器と核兵器の近代化などの要因で、2018年には大幅に増える見込みだ」と分析した。

2013〜2017年の世界25大在来式武器輸出国の現状で、韓国は2008〜2012年の0.8%に比べ65%増加した1.2%のシェアを記録し、12位を記録した。
同期間、韓国の主な武器輸出国は、インドネシア(26%)、イラク(24%)、フィリピン(11%)であった。

2013〜2017年の世界40の通常兵器輸入国の現状では、2008〜2012年の4.8%に比べ50%​​減の2.2%で13位を記録した。
防衛産業輸出が増加しているが、輸入は大幅に減少した。
しかし米国産兵器の輸入が53%を占め、依然として米国への依存度が高かった。

これと共に2016年を基準に世界100大武器メーカーの韓国企業に前年度と同じ7つの企業が含まれていたと国防技術品質院は伝えた。

国防技術品質院は「7つの企業の武器販売額は2015年比20.6%増の84億ドル」とし「これは100大武器メーカーの売上高のうち2.2%を占めた」と分析した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190123111224849





韓国人のコメント


・国防費を正しく使え!
共感57非共感0

・↑韓国は人件費と陸軍に多くのお金がかかっている…肝心の海軍力と空軍力が脆弱だ…
日本は陸軍よりも海軍と空軍にオールインしてるので、海外派兵が非常に容易だ。
これで中国と日本の侵略を防御できるのか?


・10年以内に韓国の国防費が日本を追い越す。
期待してろ、列島。
共感60非共感7

・↑南北統一すれば、日本を追い越せる。
早く統一して列島を占領しよう。


・10位ではあるが、お金がものすごく漏れている。
国防費泥棒は世界一位だ。
共感21非共感0


・国防費を増やしただけじゃ、どうにもならない。
ウンコ将校がお金を抜いていくのに…
国防不正を発見したら、その場で銃殺しましょう。
共感15非共感0


・南北を合わせれば、日本よりも多いね。
北よ、早く統一しよう。
そうして日本にこれ以上私たちにふざけたことをさせないようにしよう。
南北が対峙する戦力を合わせたら、日本はこれ以上私たちを見下さないだろう。
また、統一したら親日清算を正しくしよう。
世界中で過去の歴史の清算を最も適切にできなかった国が大韓民国だ。
親日売国の種子が大韓民国を思うままにしてるせいで、日本の奴らがいまだに我が国を植民地だと勘違いしている。
共感13非共感1


・日本の国防費に常に着目し、日本より少ない予算で効率が倍になるようしなければならない。
共感3非共感0


・今年韓国47兆、日本50兆…来年には追い越しが可能。
共感4非共感2


・チョッパリと防衛費の差はあまりないのに、国防力と設備の差が大きすぎる。
防衛費を抜く盗賊から整理しなければならないようだ。
共感2非共感0


・韓国の392億は、日本の454億よりも購買力が大きい。
同じ金額を韓国で使うのが効率的か?日本で使うのが効率的か?
防衛力改善費と放散生産規模は、単純比較しても私たちのほうが大きく、韓国の徴集兵は年間数百億ドル以上の価値が内包されている。
したがって韓国が戦争をしたら、日本に勝たなければならない。
そうでないなら防衛産業不正がものすごくあるということだ。
共感2非共感0


・うぬぼれるな日本!
私たちはますます巨大になっている。
共感2非共感0


・お金を抜く糞将校があまりにも多い。
共感2非共感0


・2019ムンジェイン大統領国防強化を支持。
共感2非共感1


・正しく防衛費を使えば韓国が最強^^
共感1非共感0


・日本人は生まれつき狡猾である。
いつも警戒しなければならない。
壬辰倭乱と韓日併合の屈辱を復讐する日がくるべきである。
ムクゲの花が咲きました。(*南北が協力して日本に原爆を投下しようとし、最終的に日本に土下座謝罪させるという内容の小説のタイトル)
共感1非共感0


・国防費がだらだら漏れているのに…
知らない人はいないだろう?
共感1非共感0


・北朝鮮と大韓民国が一つになれば、日本の奴らを粉砕。
共感1非共感0


・そのうち人件費があまりにも多い。
ウンコ将校を減らして装備強化しろ。
共感1非共感0


・防衛産業不正申告センターを作れ…
共感1非共感0


・核さえあれば、すべての必要ない…
共感1非共感0


・韓日の国防費の差はあまりないのに戦闘力は何故こんなに大きいのか?
共感2非共感2


・防衛産業不正については、当事者死刑、家の全財産没収、一家国外追放にしなければならない。
共感0非共感0


・陸軍を60%削減し、海軍と空軍を大幅に増やせ。
共感0非共感0


・防衛費ランキング10位、防衛産業不正順位1位
共感0非共感0


・7位まで行こう。
共感0非共感0


・国防費をピンハネする奴らはすぐに死刑にしなければならない。
国防力は絶対に日本より優位になければならない。絶対にだ。
共感0非共感0


・韓国は人件費施設運営費、日本はハイテク機器。
これが韓日の軍事力に差がある理由である
共感0非共感0


・防衛事業庁不正、軍納不正で世界1位の腐敗国。
共感0非共感0


・国防費は似ているのに、何故チョッパリにかなり負けてる感じがするのか?
共感0非共感0


・統一して国防費を削減し、福祉に使おう。
共感0非共感0


・戦犯国日本の国防費支出を防がなければならない。
共感0非共感0


・世界の軍事力ランキングでは韓国が7位、日本が8位
共感0非共感0


・日本が国防費支出8位というのは、改めて驚くべきだ。
米国は正気なのか?
戦犯国をこんなふうに放っておくなんて。
共感0非共感0


・韓国もステルス戦闘機を保有。
共感0非共感0


・日本と戦うとどっちが勝つか?という議論が多いが。
基本的に50年余りの間、戦争の準備と訓練をしてきた韓国が、日本を凌駕するだろう。
共感0非共感0


・支出規模も重要だが、透明な支出のほうがもっと重要。
共感0非共感0