国防部「日本、低空脅威飛行について謝罪しなければならない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



国防部「日本、低空脅威飛行について謝罪しなければならない」

国防部のホームページに「日本の哨戒機事案に関連しての国防部の立場」を公開 

国防省が22日、日韓レーダー・脅威飛行論議と関連した立場をインターネットを介して公開した。

国防部はこの日午後4時、国防部のホームページに「日本哨戒機事案に関連しての国防部の立場」というタイトルの記事を掲載し、前日の日本防衛省の「レーダー探知音」公開など、これまでの日本の主張に対して反論した。

国防部はこの記事で、「韓日両国は近い隣国であり、友好国として、今回の事案の処理は両国の実務者間の協議を通じて解決するべき問題だった」としながら、日本の対応方法に問題があるとした。

また「日本が低空飛行をしていなかったと主張することが最も理解しにくい部分の一つ」とし「低空脅威飛行を謝罪して、再発防止を約束しなければならない」と述べた。

国防部は、私たちの艦艇が日本側の哨戒機に追跡レーダー(STIR)を照射しなかったと強調した。 

国防部は「友好国の航空機に脅威的な追跡レーダーを照射する理由がない」とし「当日と同じ条件で実施した2回の戦闘実験、乗組員のインタビュー、戦闘システムと、保存された資料の分析などを通じて、当日、私たちの艦艇から追跡レーダー(STIR)が照射されていなかったという明らかな科学的結論に達した」と述べた。

続いて「日本側は、自分たちが収集したレーダー周波数を確認するため、私たちの艦艇の追跡レーダーの全周波数を一緒に公開しようという主張を続けているが、これは友好国に対して非常に不適切な態度」と明らかにした。

国防部は「今回の事案の本質は、人道的救助活動中だった私たちの艦艇対する日本の哨戒機の低空脅威飛行である。日本側は私たちの艦艇への低空脅威飛行を認め、再発防止対策を樹立することを促す」とした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004163809&date=20190122&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100


*まあ、こうなるよ。
昨日の記事で長々と書いたけど、改めて言いたい。
日本が協議の中断を宣言したのは私は間違いだったと思う。
これも昨日の記事で書いたけど、日本から協議を打ち切るのは韓国にとってイヤなことじゃない。
むしろ韓国側はそれを望んでノラクラしていた。
日本が引いたタイミングで嘘八百をどーんと発表しようと思ってた。
米国が裏でもうやめろと介入してきたかも?
だとしたら米国に「それを求めるなら協議に参加してほしい」と言えばいい。

日本は喧嘩の仕方が下手すぎる。
引いたらダメなんだよ。

日本はこの発表に対してもう一度反論すべき。
何度でも何度でもしつこくね。
解決とか和解のためにそうするんじゃなく、それが世論戦のために必要なことだから。
大人な態度を見せたら世界が感心する?←ないない。
同じ土俵に立たない?←それ何の意味があるの?
泥沼に入って同じ土俵だろうがそこでふんばって主張すればいいんだよ。


以下のコメント欄ですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・明快な反論、素敵です。
良心のある日本人なら納得するでしょう。
共感3 非共感1


・国防部は今回すばらしい仕事をしてる。ファイティング!
共感1 非共感0


・国防部「大丈夫。言い張ったほうが勝つ。私たちはいつもこのようにして戦って勝ってきた。心配ない。」
共感0 非共感0


・現在韓国に被害を与えている中国、北朝鮮には寛大で、何の問題もない日本とは戦争しようというのが?理解できない。
共感2 非共感19


・よくやった。
特に国家安全保障に関する件では妥協してはならない。
ところで、中国のに微細粉塵にも堂々と強力に対策してください!
国民の幸福にとって深刻な問題です!
今日も微細粉塵を飲む子供たちを考えると残念でたまらない!
共感6 非共感0


・中国にも抗議しなさい。
同じ声明で発表もして。一貫性がない。
共感1 非共感0


・もともとオナラをした奴が大騒ぎする。
私たちのことわざは真実だ。ふふふ
共感3 非共感0


・国際的な恥さらしになる前に尻尾を下ろしましょう。
共感1 非共感9


・ここまで来れば気になる。
日本には謝罪をすると死ぬ文化があるのか?​
​国防部の対応は素晴らしい。
共感10 非共感2


・決してこのまま終わらせないで。
国防部ファイティング!
共感11 非共感0


・すばらしいファクト爆撃。
ファクトほど重たいものはない。
共感3 非共感0


・Little boy NO.1
共感1 非共感0


・日本のやつらはまともに相手できるような奴らではない。
共感0 非共感0


・この際、もっと確実な警告をしましょう。
また低空飛行や領海侵犯をすれば、戦争とみなし、撃墜や沈没させるというべきだ。
韓国が甘いから見下されるんだ。
共感7 非共感0


・今回の立場発表も主要言語に翻訳して世界に日本の悪らつさを知らせよう。
共感1 非共感0


・これが正常な国家の対応策です。
信じられる国ですね。
共感6 非共感1


・三方に野蛮人がいる…
共感3 非共感0


・無条件に日本から謝罪を受けなければならない!
そうでなければ、またあんな風に韓国を自国の政治ショーに利用し、あんな事件を続けて引き起こす可能性が非常に高い。
共感7 非共感0


・次は撃墜してしまえ。
共感2 非共感0


・私たちの国防部はもう立証している。
最後に謝罪要求…見栄えがいいね。
共感9 非共感0


・これを口実に戦争を宣言し、日本列島を植民地化しよう。
共感5 非共感1


・はい。
日本から謝罪を受けて、再発防止の約束を受けるまで、ずっと食い下がりましょう。
YouTubeで7カ国語に翻訳し、書類も作って世界中に送りましょう。
共感1 非共感1


・まともな大韓民国国防部になっているのをついに見ています。
国防部ファイティング〜
共感7 非共感0


・日本と中国は滅びろ。
共感1 非共感0


・今後はより一層強く出て、世界中に広報しなければならない。
軍隊でもない自衛隊が自らを軍と言っていたことも、同じように世界に知らせなければならない。
共感1 非共感0


・国防部はずっと食いつけ。
チョッパリが謝罪するまで。
共感4 非共感0


・正当な主張だと感じられる。
日本は、韓国に誠心誠意答えなければならない。
共感6 非共感0


・日本にいつまでに認めて謝罪せよと期限を定めてやろう。同じように。
共感2 非共感0


・駆逐艦対空ミサイルは脅威飛行をした哨戒機に照準するのが正しい。
共感0 非共感0


・チョッパリは謝罪しろ!ファック
共感0 非共感1


・今回の日本のレーダー操作事件で一つ確実になったことは、今後大韓民国が存在する限り、日本は友好国では絶対になくて主敵であるという事実を、今までの友好国だと勘違いしてきた国民に悟らせてくれた画期的事件ということである。
共感10 非共感0


・愛国保守はなぜ日本大使館の前でデモしないのか?
共感4 非共感0


・よくやった。
やはり保守政権よりも優れている。
共感6 非共感2


・気持ちいい。
共感1 非共感0


・太極旗部隊は何をしているのか?
共感4 非共感0


・日本は近い隣人でもなく、友好国ではなく、仇敵だ。
共感3 非共感0


・親日売国守旧バカの自由党の奴らはまだ猿の味方。
共感7 非共感0


・日本国は潜在的な敵。
友好国では絶対にない。
共感5 非共感0


・次にまた同じことしたら撃ち落としなさい。
日本が韓国を味方だと思っていたら、あんなことをすることはできない。
それは明白な韓国への挑発である。
もう猿たちに慈悲を与えないで下さい。
共感5 非共感0


・低空脅威飛行は戦争の理由や口実になるほど深刻である。
強い取り組みが必要である。
今日本は、韓国人に銃撃して死亡させるなど、是非をかけながら韓日感情をあおっている。
旅行者も心配である。
日本は謝罪せよ。
共感5 非共感0


・ああ、涙が出る。
論理的で合理的な謝罪要求に積極的に同意します。
共感0 非共感0


・日本最大ヤフーのポータルメインニュースに自由党のナギョンウォンが発言した「韓国は日本を刺激してはならない」という記事が出た。
日本人のコメントを見ると、「ナギョンウォンを保護しなければならない」と書いている。
自由党の唯一の発言が、日本の立場の代弁だった。
共感13 非共感0


・よくやった~~!!!
共感3 非共感0


・カッコイイ!国防部!
共感2 非共感0


・確実に言ってくださいました。
素晴らしいです!
共感3 非共感0


・すばらしい。
共感0 非共感0


・チョッパリは滅族させるのが答えだ。
共感7 非共感0


・交信で「Japan navy」と言っていたあいつら。
そろそろ自衛隊を正規軍にして戦争準備をしるのだろう。
精神をきつく引き締めなければならない。
共感7 非共感0