安倍支持率4.2%p上昇…「レーダー葛藤」日本映像公開支持85%

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



安倍支持率4.2%p上昇…「レーダー葛藤」日本映像公開支持85%

産経の世論調査の結果…朝日調査では支持率3%p上昇

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

安倍晋三日本内閣の支持率が先月より調査で3〜4.2%ポイント上昇したという世論調査の結果が出た。

22日、極右性向の産経新聞が19〜20日、フジニュースネットワーク(FNN)と一緒に18歳以上の約1000人を対象に世論調査をした結果、安倍内閣の支持率は先月より4.2%ポイント上昇した47.9%だった。

支持しないという割合は4.2%ポイント減の39.2%だった。

韓日間のレーダーの葛藤問題と関連して当時の映像を公開した日本側の対応について85%が「支持する」と答えた。

海上自衛隊哨戒機が脅威低空飛行をしたことについて謝罪を要求した韓国側の対応については90.8%が「納得できない」と答えた。

徴用賠償判決と関連して1965年の韓日請求権協定で請求権問題が解決されたという日本側の主張に対しては84.5%が「支持する」と述べた。

日本企業の資産差し押さえについては76.8%が「日本政府が対抗措置を取らなければならないと思う」と答えた。

今回の調査では、北方領土問題について「進展すると考えていない」という回答が72.9%に達した。

朝日新聞が同じ時期、18歳以上の1889人を対象に実施した世論調査の結果では、安倍内閣の支持率が先月より3%ポイント上昇した43%となった。

支持しないという回答は先月の41%から38%に減少した。

韓国の徴用賠償判決と韓日の間レーダー葛藤と関連して、安倍政権の韓国に対する態度について「(肯定的に)評価しない」という応答は48%で、「(肯定的に)評価する」(38%)という意見より多かった。

しかし安倍内閣の支持層では肯定的に評価するという回答が54%で、そうではない(34%)という意見より多かった。

調査では、最近厚生労働省が「労働統計調査」を不適切に実施したことと関連し、「大きな問題」との回答が82%に達した。

安倍政権でロシアとの領土紛争があるクリル4島(日本名北方領土)問題の解決のために前進することを期待するという回答は57%であった。

日本がクリル4島のうち色丹、歯舞を優先返還し、残りの2つの島はロシアと共同経済活動を目的としなければならないという意見には賛成38%、反対40%であった。

7月に予定された参院選の比例区と関連して、現在の状態で投票する政党を尋ねると、与党である自民党41%、第1野党である立憲民主党が15%と、それぞれ調査された。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010593572&date=20190122&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2


>>韓国の徴用賠償判決と韓日の間レーダー葛藤と関連して、安倍政権の韓国に対する態度について「(肯定的に)評価しない」という応答は48%で、「(肯定的に)評価する」(38%)という意見より多かった。


朝日の意味不明の世論調査ときたら。
これじゃ何も分からない。
なぜレーダーと徴用をまとめて調査するの。
しかもこれじゃ、国民の意見が「もっとがっつり対抗措置をとれ」だから評価しないなのか「日本側がもっと譲歩せよ」だから評価しないのか、一体どっちなのかさっぱり分からないという。

わざとそうしたんだろうけど、卑怯すぎますよ、朝日さん?





韓国人のコメント


・日本人の民度が最悪だね。
表面だけ先進国で、実質は管轄区域である。
一度も国民革命がないダメ国だ。
上の命令に服従するだけ。
共感602 非共感35


・結局、日本の国民も犬豚。ふふふ
あんな政治目的が明らかな日本政府のペテンに騙されるなんて。
共感330 非共感11


・粗末な国民が粗末な指導者を選ぶ。
共感197 非共感4


・韓国内の親日派議員を日本に追放しよう。
共感133 非共感12


・政治後進国。
共感97 非共感9


・日本は歴史的にいつもそうだった。
自分たちの内部に問題が生じたり、権力が不安になると、いつも朝鮮半島を侵略したり、是非をかけたという事実を忘れてはならない。
共感72 非共感1


・太平洋戦争の時も無条件に天皇ヘイカバンザイしていた部族だから、自分たちの過ちを知らない厚顔無恥なチョッパリたち。
善悪の判断自体ができないので、もう人間扱いをしてはならない。
それが日本である。
共感23 非共感0


・日本がそれだけ言論の自由や民主社会ではないという証拠だ。
島国という特性上、政府とマスコミがグルになっている。
昔の韓国の朴正煕時代の国民だと思えば良い。
共感22 非共感1


・戦犯日本は侵略根性を容易に捨てない。
安倍が平和憲法を廃棄して戦争する日本を作る。
あいつらはハワイ停泊の米軍艦を奇襲攻撃した奴らである。
共感17 非共感0


・韓国の保守が政治的に北朝鮮を利用するように、安倍も韓国を利用する。ふふふ
外交では真実は必要ない。扇動が重要なんだ。ふふふ
共感12 非共感1


・結局はこうだった。
汚い安倍。汚い日本人たち。
その汚い性質は、日帝時代の時とまったく変わっていない。
共感7 非共感0


・チョッパリの奴らの黒い内心が分かる部分だ。
私たちはこれを忘れてはならない。
共感6 非共感0


・非常に厄介な人間。
安倍のような奴を信じて従う人間が日本人である。
共感6 非共感0


・ロシアの軍艦だったらお前らの哨戒機は撃墜されていた。
情けないチョッパリたち。
共感5 非共感0


・日本は政治家は問題だが国民は大丈夫と言っていた奴らはどこへ行ったのか?
共感5 非共感0


・大多数の日本人が善良?
日本人は、団体で放射能に被爆して汚染して、まともな思考が不可能な部族です。
共感3 非共感0


・日本信者がともすると「日本国民は善良。戦争犯罪を起こしたことについて反省する人が多い。悪いのは日本政府だ」と庇っているが…ふふふ
日本の自民党は何の力で終身執権したのか?
日本の国民が投票して選んだから自民党が与党になり、党代表の安倍が首相をしているんだ!
そもそも日本国民の政治や歴史の認識レベルが後進国だから、安倍のような戦争狂が長期執権中なんだろう。
庇えないことを庇うな!糞日本信者よ!
共感3 非共感1


・もともと歴史的にも日本のサンドバッグが韓国だった。
共感2 非共感0


・日本が朝鮮を数百年間苦しめてきたのも、朝鮮の国力が低くて力がないからだ。
共感2 非共感0


・一般国民は友好的だといわないでください。
結局、安倍も日本国民も同じ民族性である。
共感2 非共感0


・これが日本人の水準である。
共感2 非共感0


・朝日新聞=日本の朝鮮日報〜ふふふ
そして、放射能について捏造している国の世論調査を誰が信じられる?
事実上、日本国民の半分は関心がないんだ。
共感2 非共感0


・韓国の豚=ニホンザルレベル
共感2 非共感0


・ただチョッパリはチョッパリにすぎない。
共感2 非共感0


・忘れない!
1級戦犯の孫であり、戦争狂である安倍と自民党を支持して選んだのはまさに日本の国民という事実を…!!!
日本の国民性と日本の極右政治は別だとでたらめを言う日本信者は現実を把握しろ!
安倍を作ったのは日本国民である!
共感2 非共感1


・私たちも、日本と戦争するといえば、支持率90%以上になるだろう。
共感1 非共感0


・日本国民は安倍の装身具でおもちゃのレベル。
共感1 非共感0


・日本は島国王を中心に富士山が爆発してみんな死ぬ。
共感1 非共感0


・安倍はムン災害よりはマシな指導者である。
共感1 非共感0


・不思議の国、日本。
近くて遠い国、日本。
近くの国との対立を誘発させて支持率が上がる理由は何か?
本当に奇妙だ。
私たちは常に戦争の準備をしておく必要があるという結論が出るね。
共感1 非共感0


・このようなナンセンスな記事をなぜ書くのですか?
笑わせる…
共感1 非共感0


・親日派をすべて処断しよう。
共感1 非共感0


・お前らの政治ショーに私たちを利用するな。
共感1 非共感0


・バナナを投げてやれ!
猿が住んでいる国〜人間はいない~~
共感1 非共感0


・島国猿たちの狂乱。
共感1 非共感0


・日本国民のレベルが低いので、安倍はあまりにも楽だね…
共感1 非共感0


・支持率のためにわざわざ韓国と摩擦を起こして韓国を政治的に利用する。
日本は韓国がなければ政治ができない国だ。ふふふ
第二次世界大戦当時のヒトラーの方法とまったく同じだね。
いまだに帝国主義を捨てられない日本。
共感1 非共感0


・日本は公式統計もごまかす国なので…
共感1 非共感0


・経済と技術では先進国だが、政治や市民意識は封建国。
共感1 非共感0


・やり方が先祖にそっくり。
共感1 非共感0


・このような時、盧武鉉大統領のような素敵な名演説が欲しい。
共感1 非共感0


・恥を知らない民族である。
共感1 非共感0


・腐った安倍は人気低下すると韓国に是非をかけるゴミ右翼。
共感1 非共感0


・とにかくチョッパリは消えなければならない種族である。
共感1 非共感0


・チャンケと猿が真の主敵である。
共感1 非共感0


・不正を犯す安倍のショーに毎回だまされる愚かなチョッパリ国民性。ふふふ
共感1 非共感0


・日本は犬豚の本場。
共感1 非共感0


・小細工すれば小細工によって滅びる。
共感1 非共感0


・韓国もそうやって支持率を上げてるじゃないの。
反日愛国が韓国人のステレオタイプ。
共感2 非共感2


・日本だけか?ふふふ
皆さん、李明博が独島訪問して支持率を急激に上げたことを忘れましたか?
共感1 非共感1


・私たちも反日しながら支持率を上げているのは同じじゃないの。ふふふ
韓国人は何故そうじゃないふりをしているのか。ふふふ
共感1 非共感1


・何故なら日本人の多くは、韓国人たちのごり押しに疲れているから。
共感1 非共感1


・やはり日本は国民自体が問題だ。
論理もないのに韓国と戦うだけで支持率が上がるなんて。
世の中には愚かな者があまりにも多い。
共感1 非共感1


・地球上で消えるべき唯一の民族。
共感0 非共感0