(断想)韓国の<食い下がる>と<水で薄めてごまかす>
<剣で栄えた者は剣で滅びる>という

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



(断想)韓国の<食い下がる>と<水で薄めてごまかす>

バンダービルド

レーダー紛争を見守りつつ感じたのは、韓国は最初から真実を明らかにする意志など全くなかったという点である。 
「広開土大王艦が日本の哨戒機に向かって射撃用レーダーを撃ったかどうか」という本質とは何の関係もない「脅威飛行」というものを掲げ、これが大きな問題ででもあるかのように、韓国は騒いで本質を隠してきた。
また韓国は、日本に向けて「そっち(哨戒機)が確保した周波数データを公開せよ」と一方的に主張していた。

シンガポールで開かれた将官級協議では、<広開土大王艦レーダー波のデータと、哨戒機が確保したレーダー波のデータを同時に共有しよう>という日本側の合理的な提案を、韓国側は一刀両断で断った。
拒絶の名分は、「日本が、軍事機密である広開土王艦のすべてのレーダーのデータを要求した」というものだった。
韓日間はすでに「情報保護協定」を締結している状態だ。
したがって<交換するレーダー資料に関して相互に秘密を維持する>という約束をすれば、いくらでも交換が可能だというのにである。

それでも韓国は、日本側のこのような合理的な提案を<日本が失礼なことをした。軍事機密であるすべてのレーダーのデータを要求するなんて>というふうに、また本質を糊塗した。
<脅威飛行>という本質糊塗に続く第二の本質糊塗だ。
一言でいうと、ムンジェイン政権の意図は、「日本がレーダー波を私たち(韓国)に渡してくれれば、私たちが見て判断する」というものである。
もし日本がこのようなムンジェイン政権を信じ、レーダー波の資料を素直に韓国に渡した場合、おそらくムンジェイン政権は、<私たちが比較分析したが、広開土大王艦のレーダー波と一致する部分が全くなかった。これによって韓国の無実が証明された>と一方的に終了させる考え(下心)を持っていたとみられる。

ムンジェイン政権は当初から、日本がレーダー波の資料を公開しようがしまいが、いかなる場合であっても、広開土大王艦のレーダー波のデータは絶対に公開できないという立場だったと見ることができる。 
21日、日本政府は、射撃用レーダー関連のさらなる証拠を公開し、事実上「韓国とはもう対話しない」として終わらせた。
結局この事件は、事実が分からないまま、「永久に未解決」のまま終わる手順へと入った。
韓国の<食い下がる>と<水で薄めてごまかす>はひとまず成功したというわけだ。

日本との戦いを終えたムンジェイン政権は今、私たち国民に向かって、「天気が良くなかった」、「北朝鮮船舶を探すため、すべてのレーダーを稼働させ」、「光学用カメラ動作させただけ」など、ファクトとかけ離れた話を事件初期にしていた理由について説明しなければならない。
また、より重要なのは、北韓船舶漂流情報はどこから得たのか、なぜ日本哨戒機の通信を無視したのか、そして救助された北韓住民たちはどんな人なのか(漁師?)などについて、明確な説明が必要である。
もしこのような疑問点について説明しなければ、武藤元日本大使がムンジェイン政権発足当時に言っていた予測は100%的中することになる。


<<北朝鮮の脅威がある時期に、韓国人は親北反日の大統領を選出した。ムンジェイン大統領は北朝鮮問題しか頭にない。経済政策を知らないポピュリスト的な彼は、ばらまき政策で支持を得ようとするが失敗するだろう。そうなると、その次には露骨な反日政策を繰り広げることになるだろう。>>


ムンジェイン政権は、外部(日本)とのレーダーの戦いでうまく持ちこたえたと喜ぶのではなく、いくつかの疑惑と関連した内部(国民)の視線を恐れなければならない。
国民の視線を無視したら、ムンジェイン政権は大きな対価を支払う日が必ず来る。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156008&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*そう、韓国政府は今、「よしよし、色々なごまかしによって、上手に持ちこたえている。」と思ってると思うよ。
韓国はプライドと体面は守りつつキチガイのふりをして相手から引かせるという手法を使う。
北朝鮮はこれが得意。直近で米国も北に騙されてるからね。
やっぱり韓国も同じ民族だなとつくづく思う。
問題は、韓国は国際社会において一応「まともな国」と認識されてることで、この手法を使うのはほぼ日本相手の外交のときだけで、その被害は日本ばかりが受けているということ。

こういうの、今後も続く。
間違いなくずっと続く。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<剣で栄えた者は剣で滅びる>という

バンダービルド


今まで反日で国民を扇動して支持率を上げるなど、さんざん楽しんできたが、今回の「レーダー」の件で日本から逆襲を受けた。
「剣で栄えた者は剣で滅びる」というが、反日でさんざん楽しんできたので、反日のせいで滅びる可能性が出てきた。
反日も適量にする必要があった。
韓国のように、何度も何度も何度も何度も食い下がっていたら、日本ではなく、最高の「紳士の国」がこの地球上に存在していたとしても、このような韓国に対してとっく昔に怒りを爆発させていただろうと思う。

いつも無料でやっていた「反日」について、日本が「今後はお金をかけて反日しろ」という態度で出てくるだろう。
韓国人はそれに適応できず、最近はほとんど断末魔レベルの神経質な反応を見せている。
ムンジェイン政権はブレーキなき反日暴走していたが、「レーダー」という伏兵に会い、もう元に戻せなくなった。
もし日本政府が本当に韓国制裁を本格的にやりはじめたら、ムンジェイン政権の反日暴走のせいで、罪のない国民(企業)だけ被害を受ける状況になる。

結局ムンジェイン政権の身の程知らずな反日は、悲惨な最期に向かって走る「自殺暴走機関車」と変わらない姿になってしまった。
やはり度が過ぎると事故になるのだ。
尻尾が長いと踏まれるのだ。
いつかこんな日が来ると思っていた。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156008&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*んー、、、
こういうブログのコメントだけを読んでると、韓国をよく知る人のコメントばかりだから錯覚してしまうけど、
一般的平均的日本人の大半は、まだまだ韓国の反日を正しく認識してないよ。
想像以上に韓国の反日についての認識が甘い。


「剣をとる者は剣にて滅ぶ」は聖書の中に出てくる名言で、いわゆる平和主義者にはウケそうなカッコイイ名言だなと思うけど、私はこの名言が真理を示しているとはまったく思わない。教訓にはなるけれど、真理とはいえないと思う。歴史上、「剣をとらなかったのに剣で殺された人(庶民はだいたいこれだよね)」「剣をとったけど長生きして天寿をまっとうした人」などなどいっぱいいるでしょ。
まあ「因果応報」なんかも私はまったく信じてないし好きじゃないんです。そういうのと同じです。(つまり「いじめっこは必ずいつか痛い目にあう!因果応報!」みたいな話ね。この言葉はいじめられっこにとって心の慰めにはなるかもだけどさ。いじめっこが本当に痛い目にあってるのかどうかを統計で出してほしい。たぶん大半のいじめっこは過去にいじめをしてたことすら忘れて幸せに生きてると思う。なのでまったく真理じゃないって結論になるだろうなと思ってる)

反日で栄えた韓国が反日で滅ぶでしょうか?
韓国の今の反日を放置してたら、韓国は勝手に自滅するでしょうか?
私はそうは思わない。 
「韓国は自滅する!」←嫌韓日本人にはこの言葉を好む人がたくさんいるけど、私はそうは思わない。精神勝利だよ。
今まであの国は「反日で栄えてきた」。これは動かせないファクト。
で、未来はどうなるかだけど、それを決めるのは今後の韓国であり日本であり世界情勢の流れであって、因果応報が未来を確定させるわけじゃない。


  バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」