日本の週刊誌、週刊新潮「韓国の軍艦の名前は反日のDNA」

やっとこれを特集してくれる日本のマスコミが登場したのね!感涙! 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


日本の週刊誌、週刊新潮「韓国の軍艦の名前は反日のDNA」

「レーダー葛藤」の背景分析…「友達だと思っているのは日本だけ」

(東京=連合ニュース)パクセジン特派員

韓日間の「レーダー葛藤」が解決の兆しを見せないまま続いている。

議論の実体は意外に単純である。

先月20日、韓国東海と日本の間の海域で遭難した北朝鮮漁船を韓国駆逐艦「広開土大王艦」が救護する過程で、周辺を偵察していた日本の海上自衛隊哨戒機に敵対的に対したのか、または日本哨戒機が当時、低空の旋回飛行で救済作戦に悪い影響を与えたのかが議論の核心である。

しかし日帝時代の韓国人徴用被害者に対する韓国最高裁の賠償判決、慰安婦問題の合意の白紙化など、日本側が反発する問題が相次いでたまった状況で、日本政府が気に入らない南北の「蜜月」が加わり、事情が一層複雑になった。

ハ プニングがあった翌日の先月21日午後7時ごろ、岩屋防衛相(長官)が直接異例の緊急記者会見を開き、韓国駆逐艦(広開土大王艦)が自国の哨戒機に向かって火器管制用レーダー波を撃ったと悲壮な表情で公表した。

岩屋長官の主張が事実なら、両国間の偶発的な軍事衝突になることもあった厳しい状況だったわけだ。

しかし韓国政府は友邦である日本の自衛隊の航空機相手に攻撃を前提としている火器管制レーダーを稼動する理由は全くないと一蹴し、日本側の粘り強い問題提起に消耗的な真実攻防を繰り広げている。

このような中で、日本側が今回のことに執拗にこだわる背景を推測できる週刊誌の記事が注目を集めている。

日本で有力媒体に属する「週刊新潮」は24日、冒頭の記事「危機」(Crisis)で、韓国軍が射撃統制レーダー電波を日本哨戒機に向かって撃ったことがすべてではないとして、韓国軍艦の名前には、反日のDNAが刻まれていると主張した。

この雑誌が1990年代から韓国軍を取材したという菊池雅之軍事専門記者の言葉をもとに掲載した記事を見ると、でたらめに近い内容もあるが、日本側の視点を表わしたという点で興味深い。

まず今回の議論の中心にある韓国海軍艦艇である「広開土大王艦」について「1998年就役した韓国初の国産駆逐艦で「日本海」(韓国東海)を管轄する第1艦隊所属の旗艦」と親善次元で日本を訪れたこともあると紹介する。

それとともに艦艇名の広開土大王は、韓半島南部の支配を巡って日本と戦った高句麗の王と書いた。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988
週刊新潮は2015年に東京の日本の港に停泊した韓国の駆逐艦が、日本戦犯旗と呼ばれる「旭日旗」を掲げる海上自衛隊艦艇と並んでいるシーンの写真を掲載した。当時韓国軍は旭日旗は気にせず寛大な態度を見せたとした。


駆逐艦「忠武公李舜臣艦」と韓国初のイージス駆逐艦である「世宗大王艦」も取り上げながら、「李舜臣は秀吉の朝鮮出兵を撃退した将軍であり、世宗大王は即位翌年(1419年)対馬島を襲撃した」と記述した。

この雑誌は韓国が「日本領」である独島に名前を付けた海軍揚陸艦も持っているとし、独島の姉妹艦にはかつて「対馬」という名前を付ける案まで浮上したが、 「拙劣だ」という指摘のためにそうしなかったことになったと伝えた。

また海軍艦艇命名で韓国の「反日DNA」が一層「過激化」した面を帯びたのは潜水艦の分野と2009年に就役した「安重根艦」を皮切りに、尹奉吉、柳寛順など、日本の植民地時代の韓国独立運動家が潜水艦の名前で復活したとした。

尹奉吉義士に対し、太平洋戦争期の日王である昭和天皇(1901~1989)の誕生日のお祝いのイベントで爆弾を投げ、柳寛順烈士に対しては17歳に獄死した「韓国のジャンヌダルク」と言及した。

この雑誌は日本の記者の韓国軍の取材環境にも影響が出ていると指摘もした。

かつ は韓国の軍人は友好的に日本の記者の取材に応じたが、日本をライバルとして見ているからなのか、最近になって「未来の敵になる相手には個人情報を渡すことができない」という理由で名刺交換を断られた事例もあるということである。

歴史的に隣国である日本をずっと加害者にして生きてきた韓国側からは納得しにくい話だが、週刊新潮は結論としてこういう質問を投げた。

「友達だと思っているのは、私たち(日本)だけなのかもしれない。」

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190121134810545





韓国人のコメント


・いつから友達?カモの間違いじゃないの?
共感107 非共感5


・斬新ね。
ついに私たちの軍艦の名前にも喧嘩を売ってくるんだな。
なら私たちの軍艦の名前を豊臣秀吉にしろと?それとも伊藤博文?
生まれてはじめてこんなデタラメを聞いた。
共感73 非共感4

・↑でたらめだね。
以前、安重根艦、李舜臣艦が日本の海上自衛隊観艦式で査閲しても何の問題にもならなかった。


・友達といいながら、韓国にあんなに攻めて来たのか?ふふふ
共感47 非共感5


・冗談なのか。
私たち大韓民国国民は、チョッパリを隣人だと思ったこともない。
未来も決してお前らチョッパリは私たち大韓民国国民の隣人になることはない!
共感28 非共感6

・↑お前だけそう思っている。ふふふ
もちろん私も反日だが。
韓国は日本と信じられないほど協力していて、日本に非常にたくさん行っている。


・それだけお前らは歴史的に倭寇という意味である!
共感19 非共感3


・将来のすべての軍艦は、李舜臣1号、李舜臣2号、李舜臣3号にしろ…
共感7 非共感2


・根源的にお前らが侵略していなかっら、そういった方々が尊名を残すこともなかったと思うことはできないのか?
むしろ反省するのが先なのに、反省からは一様に背を向けて、友達だと?
脳があるのか?
共感6 非共感1

・↑ああ、名言です。


・広開土大王が韓半島南部の支配権をめぐって日本と戦った?
当時日本という国は存在しなかったが?
文明もなくバナナだけ食べる部落猿だけがいた島だろう。
共感6 非共感2


・日本の侵略を防いだ将軍を反日?ふふふ
自分たちの侵略が正当だったということと何が違うのか。
自ら悪を自負していますね。
共感4 非共感2


・チョッパリがそれだけ韓国を侵略した証拠。
共感2 非共感0


・他はともかく、壬辰倭乱の時に侵略してきた倭寇たちを撃退した忠武公が反日?
共感2 非共感0

・↑辰倭乱当時、李舜臣は倭寇と戦ったのではなく、外敵と戦ったものである。
用語を正確に使って下さい。
倭寇は無所属である。

・↑知ったかぶり野郎だね…
倭人たちを侮辱する目的として「倭寇」という言葉を使ったが、何か問題でも?


・日本の人々の使う友達という意味が非常に気になる。
日本では友達のもてなしをこういうふうにするのか。
おそらく日本は、自分たちの意のままに応じる人だけを友達というようだ。
共感3 非共感2


・友達だと思っているのは自由党だけ。
共感2 非共感1


・友達だと思っている奴らが合併して徴用して…それが友達?
共感1 非共感0


・韓国の英雄たちが独立運動家がという事実自体、日本の奴らの責任であって、私たちの責任ではない。
私たちが私たちの英雄の名前を船につけることの何が不満なのか。
こんなことに不満を持つこと自体、真の反省がないという意味だ。
共感1 非共感0


・読売でもなく週刊誌?どこが有力メディア?
共感1 非共感0


・ふふふ、お前らだって友達だと思っていないのに、何を…
共感1 非共感0


・わけもなく昔から日本人をチョッパリと言っているのではない。
精神を引き締めよう。
共感1 非共感0


・チョッパリが言う友人は、他国の領土を侵犯して強姦して性奴隷として20万人を強制的に拉致して装身具として。
鼻墓耳墓を作って。
島にとじこめて地下700mの海底炭鉱で強制労働させて死んだら海に投げてしまうのが友達か?
大韓民国も日本の友達だ!
お前らに同じようにしてやる!期待してろ!
共感1 非共感0


・一日中嫌韓放送。
ムンジェイン侮辱放送。
書店では嫌韓書籍が常にベストセラー。
インターネットポータルの半分が嫌韓記事。
友達?
共感1 非共感0


・友達と思っているのに、真の謝罪もしないのか?
共感1 非共感0


・お前らがいつ私たちをきちんともてなしたのか?
お前らがきちんと私たちにもてなしてほしいなら、私たちを弄ぶな。
共感1 非共感0


・友達になりたくても、お前らの醜い姿を見てみろ。
これで友達になれるのか…
共感1 非共感0


・靖国神社を灰にされるのが嫌なら、ちょっとじっとしてろ… ^^
共感1 非共感0


・自分たちの軍艦には帝国主義の亡霊dnaが刻まれているくせに何を。ふふふ
共感1 非共感0


・ふふふふふふ
偉人を称えるために名づけたあけなのに、あいつら一人で大騒ぎだね。
共感1 非共感0


・日本の敗軍の将の名前を一番小さな木船につけよう。
共感1 非共感0


・お前らの友達は米国だろう!
共感1 非共感0


・ふふふ、友達?
対日収支は万年赤字で、私たちとの関係が切れてしまうとお前らだけ損をするのに、なにが友達だ。
共感1 非共感1


・日本の自民党の安倍を引き摺り下ろす時が来た。実力を見せなくちゃ。
敵国の反韓感情を利用する無能な安倍は直ちに退陣せよ。
共感0 非共感0


・日本人の馬鹿記者たち!
共感0 非共感0


・これ、正解。
ことごとく独立運動家の名前。
肝心の独立は米国の力が100%である。
共感0 非共感0


・笑わせる。
あいつらの考え方は非常にミクロである。
無駄な分析をする醜い姿を見てください。
共感0 非共感0


・一度もお前らを友達と思ったことはない。
踏み潰すべき倭チョッパリというだけ。
共感0 非共感0


・それを今やっと知ったのか?サル記者め
共感0 非共感0


・いつか征服すべき島、ニッポン
共感0 非共感0