「眠っていた甘いライオン」をついに覚醒させたムンジェイン政権
<日本、対韓制裁の可能性>という記事に付いた少数派の反応

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「眠っていた甘いライオン」をついに覚醒させたムンジェイン政権

バンダービルド

レーダー紛争と関連し、追加の証拠として哨戒機の探知音を公開することもあると日本が発表すると、19日、韓国メディアは<日本、哨戒機の探知音を公開する方針…軍『不適切な世論戦』反論>というタイトルなどで韓国政府(ムンジェイン政権)の神経質な反応を報告した。
<日本政府が哨戒機の探知音を公開した事実の歪曲、紛争を助長> <日時・角度・周波数特性など、正確な情報公開が必要> <不正確な探知音の開示は国際社会に誤った認識を与える> <日本、世論戦を広げるのではなく客観的な検証が必要>などの表現がマスコミ記事の副題として走った。

普段から過去の歴史などに執着し、国内外を問わず、全方位的に対日本の世論戦(プロパガンダ)を広げてきた韓国政府が、レーダー紛争と関連して<世論戦を広げることなく、客観的な検証をしなければならない>と言っているなんて、笑いが出る。
まさに韓国は他の追従を許さない<他人がすれば不倫、自分がすれば不倫>国家のようだ。

ムンジェイン政権は問題のない日本の軍艦旗に難癖をつけて日本を排斥しておいて、これに対応する日本の反撃(報復)に具体的な対策を準備するどころか、そんなことは夢にも思っていなかったようだ。
今回のレーダー紛争は、韓国海軍の非常識な旭日旗排斥に対する日本の報復の性格が強い。
こういった性質のため、今回の件は、韓国が白旗を挙げるまで、日本側の攻勢が簡単にはやまない可能性が大きい。

スポーツの世界でも、攻撃と守備の機会が公平に与えられる。
野球が代表的である。
一回攻撃したら、一回は守備に取り組むのが原則である。
国の間でも同様である。
日本に向けて楽しく攻撃だけできると思っていたのか?
ムンジェイン政権発足後、<独島エビ、慰安婦青瓦台の晩餐イベントに> <慰安婦の合意を無視して財団を解散> <最高裁、日本企業に賠償を求める大量判決> <旭日旗排斥>など、日本に向けて一方的に攻撃だけして、今回のレーダーの件で相手(日本)から攻撃が初めて発生した状況となった。
相手の最初の攻撃で、すでにここまで神経質な反応をして大袈裟に騒いでいたら、困難な状態になると思われる。
今の雰囲気を見ていると、日本の攻撃は今回だけで終わるのではなく、今後も様々な分野へ拡大して展開される兆しが見られる。

日本を相手に多岐に渡って乱打戦を行うなら、ムンジェイン政権は、腰の帯を今よりも強く締めなくてはならない。
日本は、韓国を相手にするコツを完全に体得したようだ。
「韓国は、紳士的に相手するとむしろ逆効果」ということだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155996&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本は逸脱した抗議は一度もしてませんけどね。
現状、事実を認めなさい、国際法を守りなさいというあまりにも当然のシンプルな主張をしてるだけ。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<日本、対韓制裁の可能性>という記事に付いた少数派の反応

バンダービルド

19日<「日本、強制徴用賠償・レーダー照準葛藤で韓国に制裁する可能性」>などの記事に付いた少数派の反応(コメント)。


¶「戦時に給料を貰って軍需工場で働いていたことでまだ裁判をやって賠償しろと言っているのがマトモな話か?左派が反日感情にしつこく食い下がる。6・25こそ私たちにとってひどい歴史だったにもかかわらず、それに対する議論は何故ない?犠牲者がいないとでも?国軍捕虜はまだ北朝鮮にいるが?」


¶「ムンジェイン政権が反日感情で支持率の反騰を狙っているが、国際社会にいじめられる。日本は安全保障のランキング2位の国から5位に降格。日本と貿易戦争したら笑うのは中国だ。負けるのは経済力の弱い韓国である。中国に歴史的に略奪されたことについて補償するように言わない韓国人が、日本に言いがかりをつけ、哨戒機のレーダーを照射して、嘘ばかりついていたら、対価を払わされる。」


¶「テレビをつけると反日感情をあおるドキュメンタリー番組ばかりだ。公益広告も、独立や解放がテーマである。映画も、5本のうち1本は抗日独立映画だ。私たちは何故これほどまでに100年前の歴史に食いつくのか?植民地時代に住んでいるようだ。戦争をした世界のどの国も、過去の植民地時代を理由にして反目しながら暮らしたりしていない。私たちはコンプレックスにとらわれて暮らしている。現在の日本のことではないじゃないか。国民性が寛容ではなくて、ただ過去の事で「謝罪しろ!許さない!」と言いながら、自らを薄汚い場所に墜落させている。」


¶「日本が自動車や半導体の中核部品をくれないと、韓国は潰れる。現実を直視しろ。あるいは熱心に努力して力をつけろ。半導体の消耗品、日本が輸出をやめたら、止まる工場がいくつあると思う?日本と韓国が国交断絶すると損をする国は韓国である。グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)教育に洗脳された奴らよ。」


 ¶「腐った共産左派の中国への屈従と、日本に対する傲慢が、大韓民国の経済を台無しにする。反米し、中国にずっと媚びていたらどうなるのか。国際外交も全く知らない共産左派」


¶「なぜムンジェインはやたら米日との摩擦をおこすのか?単純に丁寧に謝罪すればとっくに終わっていた話だろう。なぜ日本に生意気に鼻っ柱強く立ち向かうのか?日本が甘く見えるのか。日本はそれほど簡単で甘い国ではない。私たちの国家安全保障と繁栄に不可欠な国なのに、なぜ無駄に敵視するのか?中国には限りなく卑屈で、北朝鮮にはひたすら与えて、日本には必死で立ち向かって。どうして外交をこんな風にするのか?」


¶「何百年か前に中国に連行された貢女について謝罪を受けよう。馬鹿なネチズンたちは近代化以前の帝国主義時代を知らない。当時、慰安婦は西欧列強のどの国にもあった。それについて謝罪しろといえるか?無能な私たちの先祖の悪口を言ってろ。」


¶「米国や日本などの常識が通じる国はすべて敵に回して、中国やロシアのような国にはペコペコするムンジェイン政権…能力が全くない奴が大統領になったらこういう事態になるんだな。」


¶「クレイジーなグクポン(ハンドルネーム)。半導体、TVなど、韓国の競争力のある製品の重要な素材と装置は日本がすべて供給している。中国のチンピラとは違い、ずっと日本が行動を自制してきただけだ。国家間の条約を国内裁判所が無効にするのは韓国が先にしたことだ。精神を引き締めろ。」


¶「韓国が日本に飛びかかるのは、タイが韓国に飛びかかるのと同じ水準。子供ならともかく左派の扇動に乗る韓国人たちはみんな醜い。」


¶「貿易不均衡なので、日本製品の不買運動をすればいいって?韓国は、基礎部品は輸入して完成品を輸出している構造であり、日本は基礎部品から加工から完成品まで、自国で商品化可能な構造である。」

¶「扇動された犬豚は、対価を受けるべきだと思う。同盟が解体して「首領様」の下で生きないとマトモな精神にならない。」


¶「無知な人々は無条件に国産化すればいいと思っているが、そんな簡単なことではない。学校に通っている時に勉強で最下位だった学生が、ある日突然1等になることはできない。」


¶「日本のGDP =ドイツのGDP(欧州最強)+韓国GDP。身の程も知らないムン派の豚。無知なムンジェインを誕生させた共犯ども。」

 
¶「現実を知らずプライドを立てることだけは1等の民族。フッ化水素の輸入が中断になると、実際に産業界が低迷するいうことを知ってから騒げ。対抗して日本に制裁?経済観念がまったくないでしょう?日本と私たちはお互いに階級が違う。基礎産業分野では小学生と成人のプロが戦うようなものだと分からないのか?」


¶「ここのコメントを見ると、反日主義者たちの小児病的状態が分かるね。一部の人は、フッ化水素を国産化すればいいので断交しろと大騒ぎ。一部の人は、半導体を日本に輸出しなければ、日本のほうが打撃を受けると大騒ぎ。」


¶「私たちは制裁できるものがない。私たちが日本に輸出しているものは、日本は中国や台湾から輸入すればいいが、日本が韓国に輸出禁止すれば韓国の大企業はオールストップになる。」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156007&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」