日本、哨戒機の探知音の公開方針に... 軍「不適切な世論戦」反論(総合)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、哨戒機の探知音の公開方針に... 軍「不適切な世論戦」反論(総合)

「日本政府の哨戒機の探知音公開、事実の歪曲、紛争を助長」 

「日時・方位・周波数特性など、正確な情報公開が必要」

「不正確な探知音の開示は国際社会に誤った認識を与える」 

「低空脅威飛行の理由と操縦から説明しなければならない」

追跡レーダーに捕捉されたなら回避行動がパイロットの常識

日本、低空脅威飛行不認定…回避行動説明できず

【ソウル=ニューシス】キムソンジン記者


日本の防衛省が哨戒機レーダー問題と関連して「新たな証拠」としてレーダー探知音を公開する方針だ。
韓国軍当局は不正確な探知音で世論戦を繰り広げるのは不適切であると反論した。

国防部は19日に立場資料を出して「日本政府が哨戒機の探知音を公開した場合、以前のように事実を歪曲したり両国間の対立を助長する意図で不正確な内容を一方的に主張することは望ましくない」と指摘した。

先に日本のNHK放送は、防衛省が自国の哨戒機が記録した私たちの駆逐艦の射撃管制レーダー照射の新しい証拠として公開する案を推進していると報道した。

NHKによると、防衛省が提示する音はレーダーの電波信号を音声に変換して哨戒機の乗組員に伝えるもので、私たちの艦艇のナビゲーションレーダー(MW08)の場合は定期的に強弱を繰り返す一方で、強力な電波を連続して放出する追跡レーダー(STIR)は強い音が一定時間続くという特徴を持っていると主張した。

国防部は「日本が公開するという探知音が私たちの広開土大王艦の追跡レーダー(STIR)から照射を受けた時点の探知音であることが確認されなければならない」とし「不正確な探知音を公開して脅威を受けたと主張するのは、国際社会に誤った認識を与える可能性があるので、日時、方位、周波数特性などの正確な情報を公開しなければならない」と警告した。

また「人道的救助活動を進行中の広開土大王艦に対して継続的な低空脅威飛行をした理由と、それだけ危険なレーダーの照射を受けたのならすぐに「回避行動」をする必要があるのに余裕の飛行をした理由も明らかにすべき」と指摘した。

先月20日、日本の哨戒機は、北朝鮮漁船を救助している私たちの広開土大王艦の上空を高度150m、距離500mまで近づいて低空で脅威飛行した。

当時の日本の哨戒機の飛行パターンを分析してみると、哨戒機は私たちの船に向かう脅威飛行をした後、艦尾側を通過して旋回して船の右側をわずか500m離れたまま通過する。


特に日本側は広開土大王艦の追跡レーダーが哨戒機を照射したと主張しているが、艦艇からレーダー照準を受けた哨戒機は10分間、船の周りを低空で飛行しながら回避行動をしなかった。

もし航空機が追跡レーダーに捕捉されて「ロックオン」になって「探知音」が出れば、すぐに回避行動をするのが航空機のパイロットの常識である。

しかしロックオンされたと主張する日本の哨戒機が艦艇周辺を相当時間旋回したことについて、日本側はいまだに何の解明もできずにいる。

国防部は「日本は不適切な世論戦を繰り広げるのではなく、正確な証拠を提示し、両国の専門家が参加した中で科学的かつ客観的検証を受けるべき」と明らかにした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009019910&date=20190119&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=5





韓国人のコメント


・とにかく陰気な民族だ…
共感591 非共感47


・倭寇は沈没が答えである。
共感111 非共感9


・安倍チョッパリはなくなれ。
共感91 非共感14


・国防部と外交部は日本を文明国だと思いすぎた。
あいつらは典型的な強者に弱く弱者に弱い奴らだ。
自分たちより弱いと思う相手にはゴミ行為をして歪曲もするやつらだ。
文明国を相手するようにおとなしい対応をせず、泥沼の戦いをするという考えで全面戦争する必要がある。
共感33 非共感5


・北よ、あいつらに核を落とすと言ってやって。
共感26 非共感5


・自由韓国党はなぜ日本の味方をするのだろうか?
共感26 非共感14


・日本観光をやめましょう。
共感18 非共感6


・これからは撃墜しろ。
島猿のくせにうるさい。
共感13 非共感2


・本当に北朝鮮が日本に核を落としてから非核化してほしい。
共感12 非共感3


・永遠の主敵…日本。
共感10 非共感2


・韓国と日本は対決してるというよりも、国防部の説明が最初から嘘だ。
見守っていて苦しい。
初めての説明では北朝鮮漁船を探していてレーダーを照射したといっていたが、動画を見ると北朝鮮の漁船がすぐそばにある状況で日本の飛行機がやってきて射撃レーダーが作動…
国防部の味方をしたいが、嘘なのでそれができない。
共感9 非共感1


・安倍の首をナイフでゆっくりと切らなければならない。
共感10 非共感3


・日本は今、英国やフランスと軍事同盟を強化している。
日本は中国とも関係改善をしており、私たちは米国が離れていって四方が敵になる局面である。
ムンジェインは同盟を裏切って北朝鮮だけを持ち上げて韓米訓練も拒否した。
日本との関係は歴代最悪であり、中国には完全に馬鹿扱いされている。
共感7 非共感2


・広開土艦がどのような指令を受けて木船救助に出動したのか。
自由党はこれを国政調査しようとしろ。
あやしいニオイがぷんぷんする。
共感6 非共感1


・日本はあれこれ公開するが、韓国は日本の出したものを再利用し、言葉だけでどうのこうの言いながら、直接公開したものが一つもない。
低空飛行も高度を測定したのものではなく、ただ肉眼で低く飛んだと言うだけ。
共感6 非共感1


・中国の微細粉塵には声をあげられず、日本には無理難題。
共感7 非共感3


・ここのコメント欄、倭人の子孫がコメントをつけている。
共感6 非共感2


・日本が続けて証拠を公開してファクトだと明らかになれば、国防部の嘘が明らかになるのに、なぜコメントは感情的に日本の悪口を言うだけ?
低能しかいないのか?
共感5 非共感1


・安倍がいる限り、韓日関係がますます冷えそうだ。
共感5 非共感1


・日本車を買わないで。
共感4 非共感0


・政府こそ世論戦で反日感情を持ち上げている。
対日外交、国際関係を台無しにせず、真実を明らかにして国の国際的地位の回復をしなさい。
薄っぺらな民族の感情論で反日感情を助長すれば、自ら国際的に孤立する。愚かである。
共感4 非共感1


・日本が消えてこそ世界が平和になるだろう。
共感4 非共感1


・安倍が支持率を上げようとして汚いことをしている。
共感4 非共感1


・日本沈没。
共感4 非共感1


・韓国軍はより一層強く対処しなければならない。
共感3 非共感0


・邪悪でずるい部族、100年以上の歳月、ペテンだけしていた国民性。
共感3 非共感0


・世界中の人々がどっちの言葉を信じるか?
日本は財布をなくしても交番で見つかる世界で唯一の国。
共感4 非共感2


・ムン政権の外交は最悪だ。
これも日本の言葉が正しいなら犬の恥さらしである。
共感4 非共感2


・それはともかく、韓国を代表する軍艦が何故そこに行き何をしていたのかを明らかにしてください。
たかが木船一つの探索のために広開土王級が行ったというのが話になるか?
共感4 非共感2


・エヒュ、ムンジェインはどうして上手くやれるのが一つもないのか。
ちょっとまともになれ。
前大統領が懐かしい。
共感3 非共感1


・韓国が尻尾を下ろしそうだ。ふふふ
共感3 非共感1