「日本、強制徴用賠償・レーダー照準葛藤で韓国に制裁する可能性」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「日本、強制徴用賠償・レーダー照準葛藤で韓国に制裁する可能性」

「23日の韓日外相会談後…フッ化水素禁輸の主張も」夕刊フジ

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者


日本政府が強制徴用賠償判決と射撃レーダー照準などで葛藤している韓国に制裁を発動する可能性が大きくなっていると夕刊フジが19日報道した。

保守性向論調の新聞は、安倍晋三日本首相の首相官邸が、河野太郎外相とカンギョンファ外相の23日のスイスのダボス会議の結果を踏まえ、28日に召集する通常国会まで関係が一段落上げる対策を講じるよう関連部署に指示したと伝えた。

また与党自民党内では韓国経済を支える半導体製造に不可欠な「フッ化水素」など核心素材と部品の輸出を禁止するようにという声が高まっていると新聞は指摘した。

日本政府は9日、私たちの裁判所が新日鉄住金の資産差し押さえを認めると、1965年に締結した韓日請求権経済協力協定に基づいて協議を要請したが、応答を受けなかったという。

韓日外相会談でも韓国側が過ちを認めるのは期待できないと日本側は考えていると新聞は言った。

新聞は、このような韓国に、日本は、国際司法裁判所(ICJ)提訴、入国ビザ制限など対抗措置を本格的に検討していると紹介した。

対抗策として最も注目されているものがフッ化水素の禁輸だと新聞は強調した。
フッ化水素は半導体の洗浄に使う戦略物資で、ウラン濃縮工程に不可欠であるという。

日本企業は純度の高いフッ化水素を独歩的に生産しており、輸出は経済産業省の許可を受けなければならない。

新聞は、日本政府が戦略物資のフッ化水素の輸出管理を強化することによって韓国に大きな打撃を与える制裁ができると分析した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009019911&date=20190119&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・日本に観光に行かないで。
共感151 非共感11


・韓国に売れないと、日本も滅びることになるのに。ふふふ
長期的には韓国が開発するので市場も失うことになるだろう。
共感84 非共感7

・↑フッ化水素は代替品目もなく、日本以外に生産している会社はありません。涙


・過ちは日本が犯したのに、間違いの認定は私たちにしろと?
それでも人間なのか?…ああそうだ、猿だった!
共感75 非共感8


・北朝鮮が日本に核を飛ばして欲しい。
もう一度、落とされないとあいつらはマトモな精神にならない…
共感60 非共感11


・日本観光を禁止しましょう。
共感18 非共感0


・意図は葛藤の助長だね。
屈服させで内政干渉するという下心です。
戦争も辞さないで強く対応しなければならない!
共感19 非共感3


・フッ化水素は戦略物資レベルじゃない。ふふふ
極右産経バカメディアの記事を書き写す韓国の守旧馬鹿メディアのレベル。
共感16 非共感1


・フッ化水素の独自開発を準備しなければならない。
禁輸してみろ、そうしてこそ自力生産力ができる。新しい産業もできる。
共感11 非共感1


・できるものならしてみろ。
サムスンの半導体を使わない日本の電子企業がどのようになるか?
共感13 非共感4


・韓国政府もあらかじめフッ化水素メーカーを開発しなさい。
後に後悔せず、日本がこのように出てくるなら、政府がやるべきだ。
共感9 非共感0


・親日派を全滅させるのが先だ…
共感10 非共感2


・北よ、東京に核廃棄しなさい。
共感8 非共感1


・いいことだ。
この機会にフッ化水素供給を多様化したり、国産化すればよい。
対抗として日本の輸入品を関税で叩け。
対日赤字をこの機会に正そう。
共感5 非共感1


・チョッパリは1年周期で超大型地震と津波で殴る必要がある奴らだ。
共感3 非共感0


・フッ化水素は中国企業が大量生産しているが、高純度のフッ化水素は日本企業以外に代替品はありません。世界中のどこにも。
感情的になってどん詰まりになるのは反対です。
早く円満な合意をしてほしい。
共感3 非共感1


・国交断絶しよう。
共感3 非共感1


・よくやった。
私たちの技術力を総動員し、フッ化水素の国産化をしましょう。
共感2 非共感0


・フッ化水素?
政府は直ちにフッ化水素の製造プラントを建設し、日本とのすべての取引を停止してください。
共感2 非共感0


・倭寇の奴らが盗んだ文化財もすべて返してもらおう。
共感2 非共感0


・沈没しないの??
共感1 非共感0


・日本の実力を知らず感情だけで暴れているムン災害を弾劾しなければならない。
共感1 非共感0


・地球上から日本が消えてこそ世界平和が来る。
共感2 非共感2


・サムスン半導体の株価が落ちるね。
共感0 非共感0


・対馬征伐しろ。
共感0 非共感0


・列島征伐の名分は十分である!日本を植民地化してください!
共感0 非共感0


・義のない日本には絶対屈服しない!!!
共感0 非共感0


・日本はロシアに対しては何も言わないのが笑わせる!
共感0 非共感0


・そのまま戦争しよう〜!
共感1 非共感2


・地震と火山でチョッパリは全滅しろ。
チョッパリがこの国に逃げてきたら全部銃殺しろ。
そしてこの国の親日売国連中も全部銃殺しろ。
共感0 非共感1


・私たちのほうがかなり不利だね。
対話でうまく解決してほしい。
共感0 非共感1


・出口戦略もなく犬豚(韓国大衆)の感情を利用した対価だ。
日本という国を馬鹿だと思うべきではない。
絶対に感情を優先させていたら勝つことができない国だ。
国民が被害を受けないように、合理的に日本との関係を回復することができる出口戦略を作れ。
共感4 非共感6


・二つとも日本のせいのように話しているが、二つとも私たちが間違った点もある。
だから紛争が起きているんだ。
まず徴用者補償については、朴正煕のときに受け取ったお金の一部を返さなくちゃ。
日本に賠償しろというのは、当時、条約で韓国が詐欺したということになる。
レーダー照射については、最初国防部の言葉があまりにも変わっていったのが間違っている。
その結果、自衛隊と米国防総省の両方から信頼性がないと思われた。
共感2 非共感4


・韓半島内にいる日本人をすべて生きたまま燃やして殺す必要があります。
日本人大虐殺をしなければならない。
共感1 非共感3


・朴槿恵大統領が外交と国防問題はうまくやっていた。
共感0 非共感2


・日本よ、そんなことはしないでください。
半導体に必須で代替品が存在しないものを禁輸したら、私たちの経済が災害的に粉砕される。
永遠に韓日関係も終わる。
共感0 非共感2


・常識的に考えて、自分たちの企業の資産が差し押さえられて処分されているのをじっと傍観している国があると思うか?そんな国がどこにある?
この政府は代替案もない。舌打ち
日本と経済戦争して勝つ自信があるのか?
共感1 非共感6