韓国男性「日本の入国管理局に収容され同意なく歯を抜かれた」…日本の裁判所に訴訟

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国男性「日本の入国管理局に収容され同意なく歯を抜かれた」…日本の裁判所に訴訟

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

韓国人30代男性が日本入国管理局の収容所にとどまっていたが、同意なく歯が抜かれたとして、日本の裁判所に訴訟を提起したと共同通信が19日報道した。

韓国人男性A(35)さんは、大阪入国管理局の収容施設にとどまっていたが、施設外の歯科病院で同意なく歯を7つ抜かれて精神的な苦痛を受けたとして、昨年12月、日本政府と抜歯をした病院を相手に損害賠償請求訴訟を大阪地裁に提起した。

訴状によるとAさんは2016年9月5日、重度の歯痛になって、入国管理局職員の案内で、大阪市内の歯科医院で診療を受けた。

この病院はAさんに抜歯したときのリスク、可能な治療方法、抜歯する歯の数などの説明をしないまま歯を抜いて、Aさんはその後食事が大変になり精神的な苦痛を受けた。

Aさんは病院側が説明と同意義務を守らないまま不必要な抜歯をし、日本政府は入国管理局の収容所に十分な医療システムを構築していなかったとし、1100万円(約1億1432万ウォン)の損害賠償を請求した。

Aさんは訴状で、入国管理局職員から歯を7つ抜くという説明を受けたが、病院側が作成した文書には9つ抜くと記載されていたと主張したりした。

共同通信は、入国管理局が収容者に十分な医療を提供していないという指摘が出てくる中、収容者への望ましい医療体系の方式を問う訴訟が提起されたものと説明した。

Aさんの主張に対して病院側は「抜いた歯は根しか残っていなかった部分で健康な歯ではなかった」とし「Aさんはずっと口を開いて治療を承諾していた」と反論した。

病院側は「発熱もあり、歯を抜かなければ死ぬ可能性もあった。命を救うための最良の治療法だった」と主張した。

日本政府は、難民や不法滞在者などについて、入国を承認したり本国に送還する前に、入国管理局の収容所に留まらせている。
Aさんがどのような経緯で入国管理局の収容所に滞在していたのかは確認されなかった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010588929&date=20190119&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*30代でその歯の状態ってやばすぎ。
訴訟をはじめたのは強制送還されないようにかな。





韓国人のコメント


・歯が抜かれた経緯と理由はともかく、一体なぜ入国管理局の「収容所」に入っていたのか疑問。ふふふふふ
共感484 非共感9


・この人、正常じゃなさそう。
共感126 非共感4


・年齢が30代なのに、そこまで歯の状態がぐちゃぐちゃだとしたら、その人に問題がある。
共感9 非共感4


・抜歯したときのリスク、可能な治療法などの説明は、韓国で私が通う歯科でもないけど。
共感1 非共感3


・30代男性の歯を抜かないと死ぬかもしれないので7つも抜いたというのも不合理だし、入国管理局の収容所に入っていたというのも不合理ですね。
歯が犯罪の証拠でもあるまいし…
日本のシステム特有のいじめ的思考ですね。
共感4 非共感6


・不法滞在は取り締まりを強くしなければならない。日本のように。
共感24 非共感3


・入国管理局に収容されていることからして巨大な犯罪を犯した履歴があるんじゃ?
同情する気持ちはない。
共感91 非共感9


・日本で出た記事を参考にすれば、その男性は強制退去命令を受けて入国管理局に収容中だったという。
で、その病院は、生命に支障があったので抜いたという。
両方とも正常ではない。
共感0 非共感1


・歯の治療のために抜いたのだろう。
タダで治療を受けたわけだ。
そうしておいて、さらにお金を貰おうというペテンだね。
韓国でたくさん見る手法じゃないの…
共感9 非共感4


・国内に送還されたら、国内法で厳しく裁くべき奴である。
共感0 非共感0


・歯科医師が悪意を持っているわけじゃなくて、本当に歯を7つ抜くくらい状態が悪かったのなら、医師に感謝しなければならない。
近年反日感情を誘発しようとして、このような記事が多いね。
内容はたいしたことじゃないのに。
共感4 非共感4


・船に乗せて送り返せばすぐに韓国に追放できたが、歯科治療までしてくれたのなら感謝しなきゃ。
他国で罪を犯して何が訴訟だ。
共感0 非共感0


・とりあえず、この件はまだ判断を留保…
共感0 非共感0


・朝鮮人の特性が出たか?
生かしてあげたら裏切り~
共感5 非共感1


・日本の入国管理局は731部隊の後身か?
不法滞在者は殺してもいいと?安倍の許可も得ているのだろう!
歯の治療をすべきなのに、抜歯7本が最善なのか?
そして裁判の補償金だが、10億円程度をふっかけてこそ、日本人も心を引き締めるだろう。
共感1 非共感2


・韓国人=チャンゲ…本当におぞましい民族。
共感0 非共感1


・日本人たちはまだ人体実験をしてるのか?
なぜ人の歯を抜く?歯で何をしようと?
共感3 非共感3


・拘禁施設で歯を7つ抜いたのかと思って驚いたが、病院に送られたわけだね。
日本も問題だが、訴えた人も正常と思えない。
共感4 非共感4


・本当に同意なく歯を抜歯したのなら、医療テロです。
共感0 非共感1


・政権の反日基調に忠実な連合ニュース。
共感2 非共感0


・いくら日本を罵りたくても、こういう記事はもっと調べてから書け。扇動だけしたいのか?
共感2 非共感0


・水に落ちた泥棒を助けてやったのに、その泥棒に金を出せと脅されているようなものだね。
日本のような先進国が、そういう仕事を粗末にするはずがないだろう。
共感0 非共感0


・731部隊か。
共感1 非共感0


・今後、不法滞在者や難民に人道的治療をしてあげて、訴えられる医師が増えそうだね!
共感0 非共感0


・恩も知らないキムチ野郎。
共感2 非共感0


・インプラントも無料で貰おうとしてるんだね~ふふふ
共感0 非共感0


・治療してくれた人に賠償金を要求。ふふふ
朝鮮人の特徴だ。
共感3 非共感1


・日本で摘発された不法滞在者1位の国が何十年も変わらず大韓民国ある。
記事とは関係のない話だが、そのほとんどが売春婦。
本当に国の恥さらしだ。
その一方で、私たちの政府と国民は、慰安婦がどうのこうのと騒いでいる。
日本人はどう思っているだろう。
共感1 非共感1


・反日感情もいい加減にしよう。
共感1 非共感0


・日本は世界で最もマニュアル化されている国であり、公務員の柔軟性はない。
あれは韓国人男性が何か間違ったことをしたのだろう。
共感2 非共感2


・明白な人権侵害として、韓国政府は日本政府に強力に抗議すべきで、再発防止と関係者の処罰を求め、国連人権委員会に提訴し、世界中に日本政府は人権阻害国家だということを知らせる必要がある。
日本は人権侵害に対する損害賠償をしなければならない。
共感1 非共感1