日本、「レーダー葛藤」新しい証拠として哨戒機が記録した探知音を公開する方針

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、「レーダー葛藤」新しい証拠として哨戒機が記録した探知音を公開する方針

「調査用レーダーとは異なり、射撃レーダーは『強い音』という特徴がある」と主張

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者


日本政府が韓日間「レーダー照準」葛藤と関連し、自国の哨戒機が記録した韓国側の射撃レーダーのた探知音を新しい証拠として公開する案を推進しているとNHKが19日報道した。

放送は、日本防衛省が韓国側が射撃レーダー照射に関する事実関係を重ねて否定していることに対抗し、哨戒機が射撃レーダーを検出したときに出す特有の音を公表する方向で調整をしていると伝えた。

先月、海上自衛隊の哨戒機が私たちの駆逐艦広開土大王艦の射撃レーダー照準を受けたという議論に対処するため、14日にシンガポールで両国の国防当局間が協議し、日本側は哨戒機のレーダー電波の周波数情報を交換しようと提案したが、断られて、議論が平行線のまま終わったと放送は指摘した。

以後、私たち国防部スポークスマンが日本側の対応を「非常に失礼だ」と発言し、事実関係を認めなかったので、日本の防衛省は新たな証拠として射撃レーダー探知音を公開する考えを固めたと放送は紹介した。

防衛省が提示する音は、検出されたレーダーの電波信号を音声に変換して哨戒機の搭乗員に伝えるものである。

私たちが主張している調査レーダーは、定期的に強弱を繰り返す一方で、強力な電波を連続して放出する射撃レーダーは、強い音が一定時間続くという特徴を持っていると放送は説明した。

放送は、そのため、日本側がこれを公開すれば、韓国側の主張に根拠がないという事実を明らかにすることができると観測した。

日本の防衛省は、韓国側が事実関係の否定を続けても、防衛省の機密を守りつつ国際社会に日本側の主張の正当性をアピールできると判断したので、早ければ来週にも関連の音を公開する方針だと放送は付け加えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190119110716088
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0009019581





韓国人のコメント


・日本のマスコミは、日本政府の味方をして、日本政府の立場を報告することに専念しているのに、奇妙な韓国メディアは韓国政府の味方をする記事をほとんど書かない。
中立を装って日本の報道のコピーをするだけ。
お前らの国籍はどこなのか?!
戦争になったら国を売って食べる連中である!
共感1143非共感11


・主敵は列島猿〜!
共感511非共感8


・問題は、射撃レーダーを照射したかしてないのかではなくて、日本の哨戒機がなぜ脅威飛行をして救助活動中に接近してきたのかということだ。
本当に汚い。論点をごまかすなんて。
共感131非共感0


・脅威飛行して主権国家の軍隊を嘲笑しようとしたが、李明博や朴槿恵のときのように愚かにもじっとしていないから、ついに私たちを飼い慣らそうとしてるよ。
もし李明博や朴槿恵の売国政府なら、お前らの糞を舐めるだろうが、今は違う。お前らを針で刺す。だから大騒ぎしてるんだ。
お前らはミサイルで撃墜されなかったことに感謝しろ。
共感131非共感1


・近づいてきたら撃つ必要があったのではないか?
次は撃ち落としてしまえ。
共感89非共感2


・チョッパリの奴ら…
駆逐艦の上を脅威飛行したら撃墜されるものだということを知らないのか?
犬野郎ども…容赦してやったらあまりにも発狂するね。
共感52非共感0


・さっさと統一しなければならない。
主敵は中国または日本だ。
共感46非共感1


・コーナーに追い込まれて苦心して捏造して作ったんだ!
捏造するところまで自由党にそっくりだ!
共感36非共感5


・親日極右の自由党が第1野党だから、極右安倍が韓国を無視するんだ。
共感20非共感1


・音はただ音であるだけ。
科学的には何の意味もない。
共感15非共感0


・本当の面白いのは、ナンセンスな日本側のこういう記事をずっと続けて書いている、いわゆる保守というバカ通信社。
お前らは日本政府のスポークスマンか?
親切にハングルに翻訳し、その記事をポータルに掲載してあげてるのか?
共感14非共感0


・あまりにも典型的な詐欺師たちの手法。
重要なものは見せなくて、周辺ものだけを並べ、見ている人を勘違いさせる汚れた手法。
他国にはレーダーの周波数を出せと言いながら、自分たちのものは機密だといって公開しない。ふふふ
共感13非共感0


・日本には絶対に負けないで強く出てください。
世界に日本の卑劣さを発表しましょう。
どうかこのような日本には絶対に観光に行かないで。
危険です。
共感10非共感0


・なぜ自由党は黙ってじっとしているのか?????
共感9非共感0


・最近の日本はこのような無理難題をふっかけて、それを根拠に日本軍の海軍力と空軍力を成長させようとしている。
力の論理で考えてみると、理解しやすい。
なのに私たちは、これまでの政治論理に陥って、名分と党派争いに陥っている。
このままでは日本は再び朝鮮半島を食べようとする。日本には凶悪な下心があります。
自主国防は確かに遠いという気がします。
共感8非共感0


・まずは低空飛行したことを謝れ、猿たちよ!
共感6非共感0


・今、私たちの主敵は日本。
あいつらは、私たちとの緊張関係を作り、超軍事大国を作る足がかりにしようという悪賢い策略を持っている。
親日派の人は覚醒してすぐ親日を放棄しろ。
共感5非共感0


・操作をする猿だ。
協議もせず、次から撃墜すると言ってやれ。
共感5非共感0


・大韓民国の艦艇上で失礼な飛行したことについて、日本政府は韓国政府に謝罪してください。
外国の飛行機が接近してきたらレーダーはオンにすることもある。
猿が生意気なことを言ってはならない。
次は撃墜しなければならない。
日本は謝罪してほしい。
共感3非共感0


・ニューシスは日本の機関紙か?
非常識な奴ら。日本の立場を忠実に報道してるね。
共感3非共感0


・どんどん論点がレーダーの問題になっていく…
そもそも日本が脅威飛行したこと自体が間違っているのに。
米国、イスラエル、ロシアだったら、まさに撃墜だ…
共感2非共感0


・日本はメディアと政治のレベルが本当に低い国。
相手にするのが面倒な下品な国である。
共感2非共感0


・しきりにでたらめを言うなら侵略とみなせ。
共感2非共感0


・ニューシスのイジェジュン記者は日本の記者か?
韓国の立場についての記事は?
共感2非共感0


・救助活動中になぜ哨戒機が150m上空で前後にジグザグに騒音を出しながら飛行したのか。
日本は超音速機の飛行を謝罪して、再発防止を約束せよ。
国際規範を守らない日本を、韓国は国際社会に積極的に知らせなければならない。
共感2非共感0


・韓国の馬鹿記者は韓国人か日本人か。国籍がどこなのか。
ただ日本のスポークスマンでもしてろ。
共感2非共感0


・日本は私たちの大韓民国の主敵である。
共感2非共感0


・やることが自由党と同じレベル。
共感2非共感0


・私たちの主敵は北朝鮮ではなく、チョッパリ日本だ!
共感2非共感0


・あいつらは先祖代々生まれが詐欺師だ。
共感2非共感0


・チョッパリの奴らは韓国に対する劣等感があまりにも多い情けない奴ら。
過去を反省することも知らない概念のない奴ら…
言い張ることだけはナンバー1…
共感2非共感0