「憲政史上初」ヤンスンテ元司法首長に令状

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「憲政史上初」ヤンスンテ元司法首長に令状

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

皆さん、こんにちは。

予想どおり、司法壟断捜査の仕上げはヤンスンテ元大法院長の拘束令状請求でした。

元大統領の拘束収監を既に経験した私たちだが、元司法の首長の史上初の逮捕状請求は衝撃の大きさがまた違います。

「単純に見ていたレベルを超えて、最も重大な犯罪容疑を直接主導した事実が確認された」ということが、検察が説明した拘束令状請求の理由です。

ソンリョン記者です。

◀レポート▶

検察は拘束令状を請求し、ヤンスンテ元長官が最終決定権者であり責任者として最も重い責任を負うべきだと述べました。

「徴用訴訟裁判の介入など、重大な犯罪容疑者で、単純に見ていたレベルを超えて、直接主導した事実が陳述と資料を通じて確認された」とし、必ず拘束捜査が必要だと強調しました。

また多数の客観的物証や陳述があるのに容疑を否認し、証拠隠滅の恐れもあると説明しました。

各種裁判への介入と、裁判官のブラックリストを作成し裏金を造成した疑惑など、ヤン元長官の疑いは40個を超えており、検察が作成した拘束令状だけで260ページにも及びます。

検察は職権乱用と公務上の秘密漏洩、職務遺棄等の法律を適用しました。

検察は昨年12月に棄却されたパクビョンデ元法院行政処長の拘束令状も再び請求しました。

追加捜査を通じてイムジョンホン元裁判所行政処次長との共謀関係疑いをより補完したからです。

ただし一緒に令状が棄却されたコヨンハン元法院行政処長は、一部の容疑を認めたうえ、比較的疑いが軽い点を勘案して、拘束令状を再請求していません。

ヤンスンテ元長官側は来週と予想される裁判所の拘束前被疑者尋問、つまり令状実質審査に参加するという意を伝えてきました。拘束するどうかは来週中にソウル中央地裁で開かれる令状実質審査を通じて決定されます。

MBCニュースのソンリョンでした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190118200707021





韓国人のコメント


・司法積弊のヤンスンテを国民の力で清算しよう。
共感1781非共感102


・罪を犯したのだから当然のことだ。
大統領も​​拘束されているのだから。
共感779非共感29


・こいつは重い責任という言葉を知っているのか!
共感240非共感17


・最も衝撃的なのは、ヤンスンテが日本企業の肩を持って、私たちの慰安婦が賠償を受けることを妨害したこと!
日本のスパイというのが歴然!
共感207非共感11


・ムン大統領様がいらっしゃってよかった。
自由ゴミ党が政権握っていたら、この国はもうなくなっていただろう。
国も売って食べるやつらだから。
ムン大統領様のおかげで国がまともに動いてるんだ。
共感167非共感38


・司法を壟断して国規を紊乱させ、国民を欺瞞した逆賊奴のヤンスンテを今すぐ拘束しろ!
司法積弊を必ず根絶し、国の規律を正し、正義をまっすぐに立てなければならない。
共感98非共感8


・憲政史上という途方もない言葉も使わないでください。
犯罪が明らかになれば、犯罪者というだけ。
そんな言葉すら贅沢な人間である。
共感61非共感5


・法の前では誰もが平等でなければならない。
共感50非共感0


・憲法を守り守護しなければならない首長のくせに、ひどすぎる!
10倍、100倍の加重処罰せよ!
共感34非共感1


・李承晩の時から続いてきた司法壟断にピリオドを。
共感16非共感3


・憲政史上初というのは、長い間、絶対的な力を持っている人とグルだったから、法を無視していたということを意味する!
政権が変わっていなければ継続的に国民を愚弄して悪い権力を振り回していただろう。
共感5非共感0


・ユンビョンセもグルだったよ。
共感5非共感1


・いつまで?
法の正義が正しく立つその日まで!!!
共感4非共感0


・盧武鉉が改革したかった司法改革と朝鮮日報廃刊。
まだやることがある。
共感3非共感0


・大統領でも罪を犯せば拘束される時代である。
長官がどんな官職か。捕まえてぶちこめ。
共感3非共感0


・首長だったとしても、罪があれば正当な罰を受けるのが当然の事ですね。
共感3非共感0


・罪を犯した人が罪の代価を受けるのは当然なのに、オーバーなタイトルをつけてるね。
共感3非共感0


・大統領も刑務所に行く世の中だ。
司法首長だって治外法権ではない。
あいつは売国奴と同等である。
拘束して再発防止をしなければならない。
共感3非共感0


・もし令状が棄却されたら、現在の司法は解体しなければならない。
共感3非共感0


・衝撃か?
当然の手順だが、なぜそんなに大騒ぎ?
弾劾された大統領でもなく、元長官である。
法の下では誰もが平等なんだ。
共感3非共感0


・最も重大な犯罪容疑を直接主導した事実を確認。
共感5非共感3


・左翼共産主義者たちが検察にまで侵入したんだな。
共感3非共感1


・積弊ゴミ清算は続けなければならない。
来年の総選挙では、積弊の親日自由党の詐欺師連中を、国民が完全に焼却しよう。
共感2非共感0


・元首長ではなく、単なる犯罪者に過ぎない。国を売った!
共感2非共感0


・拘束しないなら司法を解体させる!
共感2非共感0


・清算するまで!
共感2非共感0


・強力に処罰しなければならない。
共感2非共感0


・法の前の平等だ。
憲政史上初とか、こういう言葉は使うな。
共感2非共感0


・倭寇のために存在していたヤンスンテは国民の主敵である。
共感2非共感0


・大統領も法に違反したら弾劾するのが民主主義だ。
司法首長も法違反したら拘束するのが民主主義の基本である。
共感2非共感0