<漢字とハングルの混用>を最初に考案した人
(断想)G7「周辺国の福」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



<漢字とハングルの混用>を最初に考案した人

バンダービルド

「ハングル」を最初に学校教育に導入し、体系的に教えはじめたのは、日本の朝鮮総督府だった。
当時の朝鮮は、王宮や官僚など、一部の知識人が漢文で読み書きをしていたが、一般民衆は放置されていた。
ハングルは15世紀に発明されたものだが、文字を独占していた特権階層の反対によって正しく使用されていなかった。
朝鮮のハングルを再発見して、既存の日本の「漢字 - 仮名混用文」に着目し、「漢字 - ハングル混用文」を考案したのは、日本の先覚者「福沢諭吉」(1835〜1901)であった。

以後、朝鮮総督府は、小学校の段階からハングル教育の教科書を用意して、日本が韓半島に立てた5200の小学校でハングルを学習するようにした。
日本は朝鮮人から言語を奪ったのではなくて、逆に朝鮮人が自分たちの母国語を正しく読み書きできるように文字を整備したのだ。

併せて、合併当時、韓国人の平均寿命は24歳だったが、日本統治期間中に2倍以上に寿命が増え、人口の絶対数も倍増した。
米の収穫は3倍になり、餓死者が根絶された。
裸の山には、6億本の樹木が植えられ、100キロだった鉄道は6000キロに延長された。
水豊ダムは当時世界最大級の水力発電所だった。

こういった朝鮮半島地域の発展にかかった資金は、当時の日本政府(日本国民の税金)がすべて負担した。
現在の価値に換算すると60兆円以上の莫大な資金が、当時韓半島に投入された。
本国(本土)からこの莫大な資金を送り込み、植民地を近代化させたケースは世界的に類例がない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155972&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*豪快なシムシティでしたね。
正直アホなことしたなと思います。

日本語と韓国語は似てますが、
学校教育のため、日本の単語だけじゃなく文法まで持ちこんで整備したからなんだよ。
文法を整備しないと全国で一律の教育はできないし、朝鮮が自分たちでそういうことをやってなかったので、日本がやるしかなかった。
今の韓国に存在する大きな「日帝残滓」です。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)G7「周辺国の福」

バンダービルド


G7諸国(米日独英仏伊加)の周辺国を見ると、以下だ。


¶米国 - カナダ、メキシコ

¶ドイツ - オランダ、ベルギー、フランス、オーストリア、チェコ、ポーランド、スイス

¶英国 - フランス、ベルギー、オランダ

¶フランス - スペイン、イタリア、ドイツ、ベルギー、スイス

¶イタリア - フランス、スイス、オーストリア、スロベニア

¶カナダ - 米国


以上のG7の6カ国の各周辺国を見ると、概ね無難なレベルである。
周辺国のほとんどが同じ自由陣営国家で構成されており、普通の常識と理性が通じる正常国家である。
ところで、日本の場合はこうだ。


¶日本 - 中国、ロシア、北朝鮮、韓国


西洋の共産主義の元祖「ロシア」、東洋共産主義の元祖「中国」、そして核の狂気悪の軸「北朝鮮」である。
すべて自由陣営を敵視する勢力である。
そんな中、唯一の自由陣営の韓国は、類例を見つけるのが難しいほど過激な反日原理主義で武装した状態だ。
日本の周辺国には常識と理性が通じる国が皆無である。
結論として、G7諸国の中で日本が最も「周辺国の福」が存在しないということになる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155727&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


韓国人のコメント


bestkorea(ハンドルネーム)
日本は福がない国である。
それにもかかわらず、日本は成功した状態である。
転がって入ってくるチャンスを絶対に逃さない知恵があるので。
韓国は福がある国にもかかわらず、成功の敷居を超えられない劣等国民である。
韓国人は転がって入ってくるチャンスを握るどころか、先を争って捨てて競争するだけの変性因子を持った国民だから。
準備の整った食卓ですらまともに食べられない者に、どんな能力が期待できる?
ありがとうございます。


*韓国には「日本」という福があるじゃないですかー。
併合中もその後も、日本からさんざん経済的な福を得たし、
今は「反日」という国民統合のシンボルを有効に活用中。




バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」