全世界、27京ウォン「借金」…韓国「GDP比の家計負債」1位

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



全世界、27京ウォン「借金」…韓国「GDP比の家計負債」1位

IIF「世界の負債対GDP比318%に迫る」

新興国を中心に家計負債の急増

(ソウル=ニュース1)ハンサンヒ記者


世界の負債が27京ウォンに迫ることが分かった。
世界経済規模の3倍を超える水準である。
特に韓国の場合、国内総生産(GDP)比での家計負債の比率が昨年第3四半期基準で96.9%と、全世界の主要国の中で最も高かった。

国際金融協会(IIF)は16日(現地時間)報告書を発表し、「全世界の負債が2016年以降2年間で約27兆ドル以上増加した244兆ドルを記録した」と述べた。
これは全世界のGDPの318%に達するレベルで、2016年第3四半期記録の歴代最高値である320%より小幅低下した。

負債の増加にも関わらず、GDP比での割合が低くなったのは、強い経済成長でグローバルGDP規模が増加したためである。

2018年の総国債は10年前に37ドルから65ドルを超えた。
米国とユーロ圏などの先進市場では速度が速かった。

全世界の非金融部門の企業の負債は73兆ドルに迫った。
これはGDP比92%で歴代最高水準である。

金融部門の負債は2008年比で10%増の約60兆ドルと集計された。

家計負債は新興国を中心に急速に増加した。
全世界の家計負債は昨年第3四半期に12兆ドルを突破した。
新興国の負債は30%増の46ドルを記録した。
韓国とインド、チリ、メキシコ、マレーシア、チェコが2016年以降20%以上増えて増加を導いた。

規模の面では中​​国が1位だったが、GDP比の割合では韓国が2017年に94.2%から96.9%に増加し、全世界の調査対象国の中で最も高かった。

これに対してブルームバーグは、世界的な金融危機以降、無分別に解かれた低金利資金が世界各国の銀行の引き締め基調とかみ合い、警告音が大きくなっていると分析した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190117133746540



>>2018年の総国債は10年前に37ドルから65ドルを超えた。
>>新興国の負債は30%増の46ドルを記録した。

この記事、↑このように数字の単位が色々おかしいところがありますが、原文そのままの翻訳です。
謎なのは、それを指摘してるコメントが見つからないこと。

韓国人さん、記事の中身は読んでますか…?
まあ読んでないのでしょう。
世界ナンバーワンの学歴社会な国とは思えない。






韓国人のコメント


・ムンジェインの時期になってからこういう記事を書くのか?
鶏クネの時代にこのような記事を書くべきだった。
これだからゴミメディアであり、馬鹿記者なんだ。
共感1846非共感60


・チェギョンファンが経済を台無しにしたので責任を負うべきだ。
共感1073非共感78


・国の経済は、李明博と朴槿恵が根元から壊した。
それを言わず、露骨にムンジェイン政府の経済政策を批判する自由党と朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)。
共感223非共感29


・李明博と朴槿恵の時代、家計負債が900兆近く増えた。
当時はどこで何をやっていたのか、この馬鹿記者。
共感26非共感3


・朴槿恵を沸騰したお湯に入れて毛をすべて抜いてやりたい。
共感20非共感8


・いつか韓国は、家計負債の大きな手術をしなければならない。
どの政権になるか分からないが、対応しなければならない。
今まで借金で経済を維持してきたという事実を国民は必ず知っておくべきである。
共感10非共感0


・李明博と朴槿恵の時に最高だったが、今は下がっているところだ!
共感4非共感0


・メディアが悪い。
煽っておいて、今になってとんでもないと言っている。
共感3非共感0


・映画「国家不渡りの日」でも述べられていたように、韓国第2のIMFの核心はまさに家計負債である。
共感3非共感0


・経済を台無しにしたのは李明博、朴槿恵、チェギョンファン。
よく覚えておいて。
共感3非共感1


・世界の負債もムン政府のせいなのか?馬鹿記者よ!
共感3非共感1


・ムンジェイン「一度も経験したことのない国を作る」
共感3非共感1


・次の手順は金融危機、その次は金集めか?
共感2非共感0


・自由韓国党と朴槿恵と李明博と朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)の作品なのに…彼らは現政府のせいにする…
それを信じる愚かな無能国民も多い…
まともな精神になれ、無能国民よ。
共感2非共感0


・朴槿恵とチェギョンファンが台無しにした韓国経済…
こいつらは本当に大きな罪人である。
共感2非共感0


・朴槿恵の業績である。
朴槿恵の時代の国家負債や家計負債の増加率を見ると、呆れるほどだ。
李明博の時もここまで酷くなかった。
朴槿恵は話にならない…
共感2非共感0


・借金をして家を買えと言っていた政府は誰?
チェギョンファンとチェスンシルの政府だったじゃないの。
共感2非共感0


・これについて記者は朴槿恵時代には口を閉ざしていたのに、今になって楽しく大騒ぎ。
共感2非共感0


・韓国は悪いものでほとんどすべてがTop級だ。
自殺率、家計負債、詐欺…
共感2非共感0


・天文学的な借金は、李明博・朴槿恵政権で爆発的に増えた…fact check
共感2非共感0


・ムンジェインと民主党が責任を取れ!
前政権のせいにするのではなく。
共感2非共感0


・李明博と朴槿恵の10年間で作った爆弾をもう爆発させましょう。
そして再起動しましょう。
共感2非共感0


・現政権の責任にする馬鹿記者。
共感2非共感0


・大企業減税、金持ち減税をやめて、税金を正しく取れ。
そのお金で国の借金を減らせ。
大企業と富裕層が富を独占する構造こそ大きな問題だ。
共感2非共感0


・経済を生かすといって不動産バブルを煽る人が問題!
共感2非共感0


・また、前政府のせいか。
ムンジェイン政府に入ってから負債が増えたことも知らずに。
共感4非共感3


・他人のせいにするだけの無能な今の政府~~情けないだけだ~~~
共感3非共感2


・前政府のせいにする典型的な卑怯者たち。
共感1非共感0


・馬鹿記者よ、他の国の家計簿負債の比率も同じように書け!!
共感1非共感0
*これは同感。