ダボス会議:韓日、よりによって同じ日に晩さん会開催

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ダボス会議:韓日、よりによって同じ日に晩さん会開催

日本は首相主宰で盛大に、韓国は外交長官主宰でつつましく

22日(現地時間)にスイスで開幕する世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)で、韓国政府と日本政府がそれぞれ開く晩さん会が同じ日の同じ時刻に行われることが15日、分かった。
最近韓日関係が悪化している中で、両国政府主催の晩さん会の日まで重なったものだ。
22日から25日までスイスのダボス・クロスタースで行われるダボス会議期間中、韓国政府は23日に康京和(カン・ギョンファ)外交部(省に相当)長官主宰の晩さん会を開く。
昨年に引き続き、今年も文在寅(ムン・ジェイン)大統領の代わりに康京和長官が出席するが、「立食晩さん会」形式で韓国企業や国際機関関係者など約50人を招待するという、規模があまり大きくない、つつましい行事となる。

一方、同時刻に日本政府は安倍晋三首相が主宰する「日本の夜」行事を開くとのことだ。
世界の政財界関係者が多数出席する盛大な晩さん会にする方向で進められている。
安倍首相は今回のダボス会議で世界各国の主な最高経営責任者(CEO)と相次いで会談を行う。

外交消息筋は「例年なら日程を調整して双方の行事にお互い出席し合うこともできたはずだが、それだけ意思疎通がないということだ」と話す。
昨年は「韓国の夜」行事が一日先に開かれ、日本の関係者も多数出席していた。
この消息筋はまた、「招待の対象となる主な人物は異なるが、韓国と日本の晩さん会が同時刻に行われるため、対照的に映る可能性が高い」とも言った。
韓国政府も、2009年から16年まで全国経済人連合会(全経連)主催で大規模な「韓国の夜」を開催してきたが「国政介入問題」で17年は開催しなかった。
昨年は平昌冬季五輪PRのため「韓国・平昌の夜」が外交部によって開催されたが、今年は再びなくなった。

政府当局者は「康京和長官の日程上の都合で、『日本の夜』と偶然重なったが、日本と張り合う構図というわけではない」「日本の場合、首脳が主導する行事なので規模が大きいが、韓国は出席者間の対話が可能な規模で行うので、より充実した会となるだろう」と語った。
しかし、一部では「韓国政府は外交のすそ野を広げる機会を自ら放棄した」と指摘する声も上がっている。

引用ソース
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/01/16/2019011600420.html?utm_source=naver&utm_medium=original&utm_campaign=news





韓国人のコメント


・スケジュールが一緒なら、日本のほうに行くだろう。
誰が韓国のほうに来る?
小さい規模で充実?
そりゃあ「ウリ同士」だからね。
何ひとつマトモにできないね。
共感266非共感2


・金正恩が参加する「北朝鮮の夜」のイベントだったら、ムンジェインがA4サイズの用紙とボールペンを持って参加していただろう…
金正恩の新年の辞に続いて書き写さなければならないので。
共感231非共感2


・ナンセンスな所得主導の成長を提唱していたのが恥ずかしかったのか。
だからムンジェインは世界経済フォーラムに自分が行かず、代わりに長官を行かせたんだね。
共感219非共感1


・韓国は「偉大な尊厳」の訪韓にすべての力を注いでいるので、他のことをする余力がありません。
共感182非共感2


・韓国外交が崩れて久しい。
ムンは金正恩の秘書役いんあって世界中の笑いものになり、孤立してしまった。
外交の前面には運動圏の主体思想派がいて、外交部長官はダチョウの頭になってしまった。
周辺国の大使は、恩返し人事で遠足に行った人々がほとんどである。
税金をたくさんかき集めて北朝鮮に浴びせる準備だけをしている。
国が総体的難局だ。
共感123非共感1


・ムンジェインはカンギョンファと一緒にそのまま弾劾を待ってろ。
お前は存在自体が最悪だ。
国格を地に落とした政治。
共感106非共感1


・「すべての外交は食事の席で起きる」というほど、ご飯を食べるのは外交の核心だ。
晩餐とは、その中でも最高の格式を備えた公式の席だ。
その意味を知らないのか。
なのにスケジュールを調整ができず、質素に行うなら、ムンが一人飯を食べていたのと何が違うのか?
運動圏式の分別のないとんでもない行動で、世界から孤立。
スケールが大きいことができない。
共感95非共感4


・ダボスフォーラムは大統領級が行かなければならないんじゃないか?
ああ…でもそういえばムンは、英語もできず、A4用紙がないと話もできなくて、外交友達もいなかったね。
何一つできないね。
国際的孤立を作り、国の経済を壊し、国家の財産を北朝鮮に一方的に…
共感87非共感3


・外交も何もすべて必要ない!
私たちはひたすら「最高の尊厳」だけに気をつかいます。
共感85非共感2


・今年はなぜムンジェイン大統領が出席しないのかって?
外国の首脳に北の制裁を解いてほしいと頼んだのに相手にされなかったので、恥ずかしくて今年は参加できなかったのだ。
共感83非共感3


・中途半端なムンジェインが任命した通訳出身の外相の限界。
共感80非共感1


・ムンジェイン簒奪政権は、グローバル外交さえ台無しにしています。
共感75非共感1


・左翼は北に与えるのは大規模にやる。
しかし晩餐程度は簡単かつ静かにやるのが好きである。
共感70非共感2


・ムンジェインが行っても孤立して一人飯になるから…よく考えたようだ。
共感69非共感5


・日本が韓国をきれいな目で見るはずもない。
本当は適度に合わせて至近距離にいなければならないのに、力もないくせに鼻血を出すほど角を立てて、見ていると心配だ。
共感64非共感3


・ダボスに行くに値する世界のエリートたちが、ムンジェイン政権と隣接したいか?
海外から見れば、ほぼムンジェイン=チャベス、ドゥテルテ、金正恩レベルなのに。
共感64非共感1


・国際社会で孤立してから久しい。
国家レベルでは、世界最貧国で世襲独裁集団の北朝鮮レベルに転落。
共感63非共感0


・大統領が行ったところでどうしようもない。
何かを望むことそのものが贅沢。
共感60非共感2


・カンギョンファの日程上の都合で偶然重なった?
カンギョンファの日程って何なんだ。
率直に「日本とは協議しなかった」というほうがマシ。
無能で頭も悪いくせに、正常な専門外交官に嘘までつかせるんだな。
カンギョンファの下にいる専門の外交官たちは苦労が多いね。お疲れ様です。
共感58非共感0


・(韓国は)参加者が少ないので充実?
これ、何を言ってるの?
共感58非共感1


・安倍が率いる先進国とムンジェインが率いる後進国との違いは?
共感58非共感0


・この政権の首脳部がどれだけ無知なのかを端的に示している。
日本は安倍まで出ているのに、私たちは力もない大臣がこの仕事を推進しているというのが、本当に井の中の蛙だ。
そのイベントが何を意味するのか知らないのか?
旧韓末の大院君や高宗を見ているようだ。
この国の知識層はなぜ卑怯になったのか?
こういう国の導き方をする勢力が現れたら、容赦なく叱責をすべきなのに、誰もが沈黙で一貫している。
軍事政権の時の闘志や力はどこへ行ったのか?
共感56非共感0


・つつましいというのは美しい表現だが、実際にはみすぼらしい晩餐だね。
晩餐という言葉は、多くの人々が参加する豪華な食事という意味なのに、たった数人で集まって食事をするのか。
中国で一人飯を食べていた記憶が鮮明によみがえる。
どうして外交がこんなに悪いのだろうか?
共感55非共感3


・ムンジェインの海外旅行はどうしてどんどん哀れっぽくなっていくのか。
国賓訪問として行ったのに一人飯を食べ、居眠りしていた写真を撮られ、団体写真には写れず…
本当にいろいろあるよ…
共感54非共感0


・これはすべてアマチュアの長官を選んだせい。
共感49非共感0


・北朝鮮が優先???
共感49非共感1


・少人数で充実する?
外交の舞台なのに、韓国人だけが参加する晩餐に何の意味があるのか​?
英語もできず、一人飯を食べるムンが抜けたのは仕方ないが、ムンが行かないならイナギョン首相でも送る必要があるのではないか?
通訳のカンギョンファに何の能力があるのか​​?
共感48非共感0


・ダボスフォーラムはA4一枚を持って乗り切ることができないので放棄したのか。ふふふ
共感47非共感3


・「盛大」の反対語は「みずぼらしい」ではないか。
だから「つつましい」より「みすぼらしい」のほうが合うように思える。
その場が対北朝鮮制裁を崩すのに適した場所だったら、ムンジェインがすべてを振り切って参加していただろう。
外相を送ったのを見れば、そうする自信がなかったのだろう。
共感44非共感0


・本当に恥といってもこのような恥はありません。
もちろん北朝鮮との関係も重要だが、日本に恥を受けるのは、もっとダメなことである。
大韓民国政府はまともな精神になってください。
共感42非共感0


・井の中の蛙ムン外交の傑作〜
親中親北反米反日外交の真骨頂~~
歴代最悪の失敗政権~~
共感41非共感0


・無能そのものだ。
共感40非共感0


・精神勝利は北にそっくり。
共感38非共感2


・本当に無能で苦しい政府です。
共感33非共感1


・国民にひたすら苦痛だけ与える独裁者ムンジェイン弾劾!
共感24非共感1


・もともとダボス会議自体、世界的なイベントマネージャーのクラウス・シュワブが主催するショーに過ぎない。
看板は世界経済フォーラムだが、極めて欧州中心的な集まりであり、ヨーロッパ人が主導する会で、安倍の存在感もほとんどない。
共感4非共感84


・ダボス会議は重要なイベントではない。
また、日本が盛大に晩餐をするのが、韓国と何の関係があるのか?
各自が自分たちの必要に応じで動くものである。
あんな抜け殻に力を使うのはやめましょう。
共感1非共感51