日本防衛省、レーダー葛藤協議についての韓国の発表に抗議…「事実と違う」主張(総合)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本防衛省、レーダー葛藤協議についての韓国の発表に抗議…「事実と違う」主張(総合)

関係者を呼んで抗議…「脅威飛行はしないし、協議でも認めないと述べた」 

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本の防衛省が韓日間の「レーダー葛藤」の協議と関連し、韓国側が誤った情報を発表したと主張して駐日韓国大使館の関係を防衛省に呼び抗議したと共同通信が16日伝えた。

報道によると、防衛省はこの日開かれた与党自民党の国防委員会などの合同会議でこのように明らかにした。

防衛省は14日、シンガポールで開かれた韓日協議と関連した韓国側の15日の説明について問題を提起したことが分かった。


防衛省は「海上自衛隊哨戒機は、脅威を与える飛行をしていなかったし、協議でも全くこれを認めなかった」とし「明らかに事実と違う」という主張を展開している。

通信は、防衛省を引用し、韓国側が協議が終わった後、日本の了解なくメディアにコンテンツを説明し、事態が発生した当時、私たちの軍艦の乗組員が見たときに脅威と感じるほどの飛行を哨戒機がしたと日本側が一部認める旨の発言をしたと伝えた。

私たちの側の関係は、日本側の抗議について「本国に伝える」と答えたと通信は付け加えた。

NHKは協議で「日本側が一部の電波の記録を公開するから、韓国はすべてを公開することを望む」と無理な要求をしたという韓国側の説明と関連し、防衛省側は事実関係が違うという理由で韓国関係を呼んで抗議して発言の撤回を要求したと報道した。

一方、この日の自民党の国防会などの合同会議では「照射を受けた電波情報など新たな証拠を提示しなければならない」、「その過程で米国などの第三者を含めるべきである」と要求する意見が提起された。

小野寺五典元防衛相は「日本側が間違っていなかったという点は確かなので、強力な抗議を冷静にしていくことが重要である」と述べた。

合同会議では、参加者が韓国側に強力な抗議と謝罪を要求しなければならないという意見で一致したとNHKは付け加えた。

日本は先月20日、韓国の広開土大王艦が海上自衛隊哨戒機に射撃統制レーダーを照射したと主張しているが、私たちの軍は射撃統制レーダーを照射しておらず、むしろ日本の哨戒機が低い高度の脅威飛行をしたので謝罪しろと要求した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010584476



*こういうの以前は「韓国国内向けの発表でしょ」、って感じで日本はスルーしがちだったんだよね。
それに慣れてて毎度のように不安になるんだけど、今回ばかりは日本側がいちいち反論しているのが嬉しい。いつか譲歩するんじゃないか?という不安は消えないけどさ。






韓国人のコメント


・韓国が先に是非をかけたと言いたいようだが、ファクトは安倍チョッパリが政治的に利用しようとしているということだ。チョッパリどもよーー
共感985 非共感44


・歴史は繰り返される。
壬辰倭乱と日本植民地時代、二度侵略されても、日本が良き隣人?
精神を引き締めろ。
壬辰倭乱から400年ちょっと、日本植民地時代から100年ちょっと過ぎた。
世界中のどの歴史を見ても一国が他国を二度以上殴ったケースはない。
共感528 非共感52


・偽りと操作の達人、それが日本の本質。
共感480 非共感23


・どんどんふざけたことをするならバナナはあげない。
共感230 非共感17


・特別なものでもないことに、死ぬ気で駆け寄ってきてイチャモンつけてくるよ。
お前らが犯した天人も怒る蛮行はあれだけ隠してるくせに。
共感102 非共感1


・政府と国防部は、国民を信じて強硬に対応してください。
もう私たちは甘くないことをはっきりと示していただいて、日本政府が嫌韓を利用することも絶対に容認しないでください。
今日本は韓国叩きに血眼になっています。
去る2017年9月に、日本の麻生太郎副総理は、「第2次韓国戦争が起きて韓半島難民が日本に押し寄せてきたら射殺する」と公然と妄言しました。
本当に私たちの友好国で正しいですか?
恥辱の歴史のページを引き裂いて捨て、新しい歴史を書き直すことができれば、私は日本の極右連中を抱いて爆死する覚悟ができています。
共感96 非共感5


・ここまできたら国交断絶しなければならない。
抗議をどれだけ長くしても効果がない。
超強硬姿勢をとらない限り、植民地扱いを脱することができない。
共感31 非共感1


・日本人との戦争に備えよう。
共感32 非共感5


・この機会に親日売国奴勢力を清算しなければならない。
内部の敵がたくさんいる。
安倍が嘲笑している。
共感26 非共感2


・事実として、古代から現代まで、私たちが先に中国や日本を相手に是非をかけたことはない。
共感23 非共感2


・主敵は日本だ。
三国時代から韓半島の主敵は日本だ!
共感16 非共感3


・親日派が生息する自由党のコメントを聞きたいですね。
共感12 非共感2


・歴史を忘れてしまった猿にバナナなどとんでもない。
共感10 非共感1


・無視して生きよう。
共感16 非共感10


・反日すればするほど気持ちはすがすがしいが、国益が減って国民経済は難しくなるのに。
共感4 非共感0


・国防部が対国民詐欺をしてるのか?
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)に狂って、合理的疑いを持つ人をすべて親日売国奴と罵倒するようなコメント工作を動員して…
共感8 非共感5


・米国にはいじめられ、中国には一人飯、日本には犬無視されるグローバルいじめムン災害。
共感5 非共感2


・日本はごり押しするな。お前らが間違ってるよ。
共感3 非共感0


・歴史を忘れてしまった民族には未来はない!
共感3 非共感0


・自分たちが捏造しているくせに、私たちが嘘をついているというんだね。
チョッパリにはロジックなど必要ない。
協議せず、継続してファクトだけ言い続けなければならない。
共感3 非共感0


・安倍が執権してから静かな日がないね…
日本の国民も、韓日関係と世界平和のために、安倍を引き摺り下ろせ!
共感3 非共感0


・ムンジェインがが認知症で正解。
これ、時間が経つとますますムンジェインの嘘がバレる。
北朝鮮の船を救助するため広開土王艦が出動したことも不思議だ。
暴風だと嘘をついていたが、当時の天気は日本の映像に出てくるように晴れていた。
北朝鮮船はなぜ日本のeezに入り、なぜ韓国軍艦は日本に通告もなく進入してレーダーを照射したのか?
共感6 非共感4


・日本の言葉が正しいのかも。
国防白書を見ても奇妙だ。
韓国がわざわざ日本との関係を壊そうとしてケチをつけているようだ。
共感5 非共感3


・お前らもよく考えてみて。
低空飛行して脅威を受けたという反論が突然なぜ出てきた?
本当に脅威を感じたなら、その場で無線にも対応し、撮影もし、政府にも報告する必要があったんじゃないの。
共感4 非共感2


・日本も信じられないが、今回の政府はもっと信じられない。
共感2 非共感0


・結局は、日本とは共に歩むことができないということを、彼らは示していますね。
結局、私たちとしては、力を養い、国防力を強化して、中国や日本に押されないようにすることが重要になります。
共感2 非共感0


・サル野郎は相手してはならない。ずる賢い奴らだ。
まだ侵略根性が残っているからああいう反応なんだ。
共感2 非共感0


・問題を起こしたほうがさらに執拗に食い下がってくる
日本のこういう面が一番見苦しい。
共感2 非共感0


・地震がおきてあいつらの精神を正してくれ。
共感2 非共感0


・日本旅行に一番多く行きながら、何が日本との戦争だ、犬豚よ。ふふふふふふ
お前らは自分の行いを見直せ。
共感2 非共感0


・チョッパリは狡猾で嘘をつく。強硬対応が答えである。
共感2 非共感0


・地球上から消えなければならない連中。
共感2 非共感0


・脅威飛行をしなかったと?
低空飛行をすることが脅威飛行だ。
共感2 非共感0


・安倍は国際的自害恐喝の達人。
共感2 非共感0


・日本の人たちは、自分たちがした行為に対する反省よりも、隠すことに必死な奴ら…いつも…
共感2 非共感0


・次はただ撃墜しろ。
共感2 非共感0


・真に疲れるサルどもだ。
共感2 非共感0


・ただ撃ち落すべきだった。
地球上に「ジャパンネイビー」という組織はない。
所属も正体も不明な機体が近づいてきたので、発砲しても大丈夫。
共感2 非共感0


・実際、両方の隣人が最悪である。
性質も歴史観も環境も。
共感2 非共感0


・ムンジェインが口を開くと嘘だから信じられない。
おそらく安倍の言葉が正しい。
扇動されるな。だからお前らは犬豚なんだ。
共感4 非共感3


・本当に左派政権は答えがないね。ふふふ
金日成の冠のひも戦術を忠実に実行しているのではないか。ふふふ
共感3 非共感2


・韓国と日本の関係が悪い理由は何か?
昔から絶え間ない倭の略奪と壬辰倭乱と旧韓末の侵略による植民地支配などの歴史的事実のせいだ。
日本は反省もない悪質国家だ。
戦勝国が第2次大戦後に日本が経済力を育てないように制限すべきだった。
米国の責任が大きいと見ている。
共感3 非共感2


・精神病国日本との外交断絶。
共感2 非共感1


・率直に言って、中国よりも日本がもっと嫌いだ。
日本の市民意識は最悪。歴史教育も最悪レベル。
言論統制もゴミ、自国の利益のために捏造する国だ。
北朝鮮を利用して一つになったが、今は韓国を利用して一つになろうとしてるんだ。
日本は軍事保有して正常国家になろうという動き。
恐れる必要はない。
朝鮮半島が地理的に有利だ。
米国がないと日本は敗亡である。
日本で戦争が起これば、負債がますます大きくなる。
結局、経済的にも、日本国内の被害が大きくて滅亡する。
共感2 非共感1