日本官房「国際法違反」ムン大統領に向かって直撃弾

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本官房「国際法違反」ムン大統領に向かって直撃弾

徴用判決関連「条約はすべての国家機関が守らなければならない」と主張

「韓国が譲歩するべきか?」との質問に、「譲歩するのではなく国際法の原則を守るべきだ」

レーダー照準の問題「米国に確実に説明している」

日米防衛相会談で日本側が問題提起する可能性

菅義偉日本官房長官が、「韓国大統領の言葉は国際法と違うと確実に言っておきたい」とムンジェイン大統領に直撃弾を飛ばした。 

16日、日本の民放BS日テレに出演した菅長官は、最高裁の徴用判決について「条約で合意した内容は、締約国のすべての国の機関、すなわち行政・司法・立法全体が遵守しなければならないというのが国際法の大原則」としてこのように話した。 

菅長官の言葉は、去る10日の新年記者会見でムン大統領がした発言を正面から批判したものである。 

「韓国が譲歩する可能性があるのか?」という司会者の質問に、菅長官は「譲歩ではなく、どの国でも守らなければならない約束であり、国際法の大原則」とした。

また「合意したものはどの国でも守るのが当然であり、その中には司法も含まれている」とし「国際法の大原則を否定するような行動をしてはいけない」と主張した。 

ムン大統領は10日、会見で「(徴用判決などは)韓国政府が作り出した問題ではなく、過去の不幸だった長い歴史のために作られた問題」、「日本政府が控え目にならなければならない」、「三権分立によって司法の判決に政府は関与することができない」と述べた。 

日本はこれまで、この発言について、「大統領が首長を任命する国家機関(最高裁判所)の判決にもかかわらず、政府に責任がないというのは話にならない」と反発してきた。 

「韓国は三権分立を根拠に司法に関与することができないといっているが?」という質問に、菅長官は「間違った主張だ。国際法上の条約の大原則は全く違う」と述べた。 

菅長官は「レーダー照準」の問題と関連し、「実際には一つにすぎないので、そのようなこと(韓国船のレーダー照準)があったことは事実であり、これは極めて危険なこと」とし「双方が持っているものをお互いに交換する必要があると思う」と語った。
韓国側に船のレーダーの周波数情報を要求する日本防衛省の立場を擁護した発言だ。 

「第3者である米国は、この問題をどのように見ているのか」という司会者の質問に、菅長官は「日米同盟関係の中で、今回の問題を含め、米国とは情報を共有している」とし「米国に確実に説明している」とした。 

これと関連し、16日(現地時間)、米国ワシントンで開催される岩屋毅防衛相とパトリック・シャナハン米国防長官代行の会談で、日本政府が韓国とのレーダー葛藤問題を提起するかについても関心が集まっている。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002878588&date=20190116&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・戦犯国の政府のくせに、反省するどころか居直りで国際法違反ウンヌンいうのが本当に卑劣だね。
共感232 非共感24


・他国を侵略して戦争を起こした日本が、国際法を掲げるなんて!
本当にずうずうしい!
共感83 非共感5


・直撃弾を受けたのは今回の政府か?
自分たちで勝手な合意をした前の政府だろう?
直撃弾?直撃されてこそ直撃だろう。
弾が時間を遡っているので、記事のタイトルは理屈に合わない。
これほど空しいものを見るのも難しい。
共感58 非共感5


・戦犯国のくせに、大声で吠えてるね!
共感28 非共感2


・戦犯国が国際法を語るなんて…
本当に不思議な世界である。
共感15 非共感0


・福島原発で世界中に迷惑をかけている迷惑国のくせに。
共感9 非共感1


・米国のところにちょろちょろと走って行って、卑怯なナンセンスをする日本猿の姿が目に浮かぶ。
共感8 非共感0


・チョッパリ猿は、ともすれば米国の奴らを背負う。
安倍や菅は、典型的なチョッパリ猿だ。
ムンジェイン政府も大変である。
昔で言えば、一国の王が日本人宰相に訓戒を受けるようなものだ…
なにか一言いってやれ。
共感7 非共感0


・直撃弾って何だ?
いくらムンジェインが嫌いでも、国を売って食べてはいけないのではないか、馬鹿記者よ。
なぜ日本の味方をするのか。
共感7 非共感0


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)と極右バカたちよ、
日本がムン大統領に直撃弾を食らわせてるのが嬉しいか?非常に楽しいか?
共感7 非共感0


・大変だ。
国民のレベルが犬豚なのに…外勢の攻略が勢いを増している。
旧韓末になっていく…
共感9 非共感3


・中央日報は糞だ。
日本の長官が韓国大統領に「直撃弾」を飛ばした?
まるで日本の長官が、直言や忠言をする意思の強い高尚な人とでもいうようなイメージだね。
お前らのベースが親日カルテルだというのはよく知っているが、お前らと日本のやつらの差が何なのか分からないのか?
日本人たちは、政治、経済、メディア、社会のすべてが一塊だ。だから外部の敵の前では団結する。
ところがお前らは、政的を攻撃するために、外勢を引き込まむことを許容するやつらだ。
共感6 非共感0


・戦犯国のくせに、「THIS IS JAPAN NAVY」と言ったのは、国際法違反ではないのか?
共感6 非共感1


・昔の先祖たちは、チャンゲと倭人の間で、このように国を保ったのが本当にお疲れ様でしたね。
非常にうんざりですね。
改めて考えてもすごい大韓民国である。
官房長官の鼻や背中を肘で殴りつけてしまいたい。
共感5 非共感0


・日本の悪口を言っても、韓国人たちは日本旅行にすごく行く。
共感5 非共感0


・戦争を起こして罪のない人を殺すのが国際法なのか?
共感4 非共感0


・あなたは人間の持つ基本的な道徳法を破った。
共感4 非共感0


・さすが親日新聞。
中央日報のつけたタイトルの醜さを見てみろ。
「直撃弾」だそうだ。
日本に痛ましいほど媚びている親日売国中央日報。
共感4 非共感1


・あいつらは恥を知らない恥知らず。
共感3 非共感0


・お前らは国際法を守ったのか?
大韓帝国の国母を殺して強制的に朝鮮を植民地にして世界大戦を起こしたくせに。
共感3 非共感0


・直撃弾?
中央日報は日本の新聞か?
日本をむしろかばってるね?
親日売国新聞。
共感3 非共感0


・日本の奴らは国際法を口につけて生きてるが…
詐欺師が法の話が好きなのと似ている…
共感3 非共感0


・クジラをすごく捕まえて、国際機関を脱退した奴らが国際法ウンヌン言うとか。ふふふふふふ
共感3 非共感0


・自由売国党のコメントを聞きたい。
共感3 非共感0


・あいつは正気ではないようだ。
韓国に説明すべきことを、米国に説明するなんて。
共感3 非共感0


・馬鹿な行動。糞をもらした奴が怒っている。
証拠を示せ、日本!
米国や中国には声をあげることもできないくせに、恥ずかしくないのか。
共感3 非共感0


・戦犯国のくせにあえて国際法を口にするくだらないチョッパリたち。
共感3 非共感0


・日本が国際法を守れ!
加害者が何故いつも被害者のふりをするのか。
共感3 非共感0


・直撃弾~~?
記者は日本人なのか?
共感3 非共感0


・たかが一介の長官が、外国の大統領に?
あまりにも酷い外交的欠礼だ。
しかし、それを可能にしているのが、日本の右翼の下部組織である朝鮮日報である。
共感4 非共感2


・親日メディアの朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)は廃刊が答えである。
共感3 非共感1


・チョッパリ新聞か。
正しい概念を持って生きろ。
共感2 非共感0


・放射性物質を海に捨てることも国際法違反である!
日本は2011年からこれに違反している!
自分たちが違反していながら、国際法云々いうなんて、ギャグか?
共感2 非共感0


・原爆をもう一度落とされないとマトモな精神にならない奴ら…
共感2 非共感0


・日本は戦犯国だ…
共感2 非共感0


・韓国も核兵器が必要な理由をあいつらが示してるね。
共感2 非共感0


・あなたがすればロマンス、私たちがすれば不倫か?
共感2 非共感0


・国際戦犯国が、国際法云々いうなんて…
共感2 非共感0


・ひどい記事タイトルだ。
マスコミ馬鹿記者すべて日本人か。
共感3 非共感2


・日本の指導者は、まずは人間になることを願う。
基本もない奴が統治をしてるから倭寇と言われるんだ。
共感1 非共感0


・ヤイ猿チョッパリよ、夜道に注意しろ。
共感1 非共感0


・ハア?何?
軍隊を作れない戦犯国がワンワン吠えても聞こえないけど?ふふふふふ
共感1 非共感0


・お前らは国際法上、核爆弾を落とされて海の中に沈むべきマルタ国。
共感1 非共感0


・国際法?
戦争できる国に改憲しようとする日本人の口から出る言葉じゃないようだが?
戦争をしないと世界に公言して作った憲法を修正するためのペテンの一つが哨戒機ではないか?
共感1 非共感0


・クレイジーなチョッパリの奴ら。
共感1 非共感0


・島国猿たちが集団で薬をやったのか?
日本人が定期的に発狂してるね!
共感1 非共感0


・犯罪は合意するような対象ではない。
脳がないのか、あいつらは。
共感1 非共感0


・自由党よ、お前らの兄をどうにかしろ。
疲れて死にそうだ。
共感1 非共感0


・日本の言葉は嘘があまりにも多いというのが問題だ。
共感1 非共感0


・ムンジェインの味方をしたいという考えはありませんが、
戦犯国が国際法云々いうのは異常すぎる。
共感1 非共感0


・国際法?
無駄な話ではなく、強制徴用者の被害者に賠償し、慰安婦たちに心からの謝罪をしろ。
それがまさに国際法を守る行為である。
共感1 非共感0


・日本の長官なんかが、一国の首長をあのように犬無視するなんて…
恥辱である。
日本に核を撃ちこもう。
共感1 非共感0


・戦犯国のくせに…こんなことを言ってくるなんて…
共感1 非共感0


・卑劣な大騒ぎをしている!
核ミサイルを落としてやろうか?
共感1 非共感0


・恥知らずな日本!
アジアの歴史をよく知らない西洋人に対して被害者コスプレ。
天が笑う!
共感1 非共感0


・北朝鮮のように犬無視して反論しなければならない。
共感1 非共感0