日本官房長官「韓国がレーダー照射したのは事実…米国にも説明」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本官房長官「韓国がレーダー照射したのは事実…米国にも説明」

日本の閣僚、一斉に韓国批判…「韓国側がレーダー波の公開を拒否」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官が前日TV放送に出演し、韓国のレーダー照射が事実だと改めて強調したと共同通信が16日報道した。

菅長官は15日夜、衛星放送BS日テレの番組で、「そういったこと(韓国海軍駆逐艦の自衛隊哨戒機の火器管制レーダー照射)があったのは事実で間違いない」とし「韓国側に続けて確実に主張する」と強調した。

彼はまた「米国とも情報を共有している」とし、米国側にレーダー葛藤と関連して自国の主張を説明したという事実も明らかにした。

日本政府は14日、シンガポールで開かれた韓日国防当局間協議の後、官房長官、防衛相、海上自衛隊の幕僚長(韓国の海軍参謀総長に該当)などが問題に関連する高官を総動員して韓国政府を批判している。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

菅長官だけでも午前と午後の定例記者会見とBS日テレ出演など前日のみで3回に渡ってこの問題について韓国を批判した。

彼は午前の記者会見で、「防衛省が日本側の遺憾の意を改めて伝えた」と強調し、午後の記者会見では、「日本が我が国の軍艦のレーダー情報全体の要求をするという失礼な要求をした」という私たちの国防部の発表にについて「相互主義の観点から双方がデータを提示することは不可欠である」と反論した。

岩屋毅防衛相も前日、記者たちに韓国が日本の電波情報の相互公開要求を拒否したとし「事実を確認したかった。かなり残念だ」と声を高めた。

彼は「私たちの側(日本)は、哨戒機の音声情報と電波情報を提示する準備をして協議に臨んだ」と強調し、韓国が日本側に謝罪を要求したことについて「私たちの方が謝罪するような性質ではない」と切った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

村川豊海上自衛隊幕僚長も前日、記者たちの前で直接「レーダー波情報を開示することはできるが、韓国側が持つデータと照らし合わせて検証しなければならない」とし、韓国側に、両国間の協議が難航に陥った責任を回した。

日本は当初は自国の哨戒機が検出したという火器管制レーダーの周波数情報を機密として公開しなかったが、韓日の防衛当局間協議を控えて、韓国にこれを公開するという立場を変えた。

しかし14日の協議で、自国の哨戒機のレーダー周波数情報を与える代わり、私たちの軍艦のレーダー情報全体を無理に要求し、韓国軍は「受け入れがたい失礼な要求」と提案を拒否した。

日本の新聞はこれと関連し、16日の朝刊紙面に、日本が火器管制レーダーの周波数の情報を公開しようとしたが、韓国が拒否したという日本政府の主張を集中的に紹介した。

読売新聞は「韓国、電波情報の交換を拒否」というタイトルをつけて、関連記事で我々国防部がなぜ「失礼な要求」と批判したのかの説明なく、日本政府の関係者の主張だけを集めて紹介した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010582623&date=20190116&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・はいはい、しかし米国はでたらめなのでお前らの要求を拒否。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感364 非共感6


・当然レーダーを照射するべき状況だったから。
味方の航空機でもない他国の航空機、しかも軍用機が自艦の頭上近くまで降りてきたのだから、戦闘艦はその程度の行動でもしなければ、そのまま死のうとすることであって、あんな一言一言が自らの過ちを認めることだ。
さらにレーダ情報を求める?
海軍の軍事機密をくれというのと何が違うのか。
共感179 非共感5


・日本は対立マーケティング目的だから…事実は全く重要ではないんだ。
共感135 非共感1


・それでも主権国家なのか。
それをなぜ米国に説明しているのか。ふふふふふふふふ
共感98 非共感9


・私たちの駆逐艦のすぐ上で、しかも軍用機が低空飛行したのだから、レーダー照射しないほうがおかしいのではないか?
共感25 非共感2


・はい、次から日本が300M以内の飛行をしたら撃墜してしまえ!
そうすれば静かになるだろう。
共感14 非共感0


・犬もほどほどに吠えてこそ主人が関心を持つ。
あのレベルなら首輪を引いて締めなければならない。しっかりとした主人なら。
共感14 非共感2


・こうしながら、私たちに嫌日感情を持つのが理解できないという資格があるのか、チョッパリよ?
情報公開なら互いに対等に公開するべきであって、自分たちは一部のみの公開で、私たちにはすべてを公開するようにというのが話になるのか。
そうしておいて、日本のメディアは、このような要求だということを隠し、拒否したということだけを特筆している。
安倍は支持率が1%上昇したというが、7年以上首相をして利益を得てきたが、友好国の後頭部を殴ってまた利益を得ようとするんだ。
腐った奴ら。
なぜ嫌日感情を抱いたのか理解できないと?
これでも理解をできないのか?
共感6 非共感0


・聯合ニュースの国籍はどこなのか。
トラブルがおきて問題化しているとき、国のための深層報道はせず、偏った日本の記事をコピーすることしかできないのか。
李明博と朴槿恵に媚びていたゴミが、いまだに反省せずにいる。
共感5 非共感0


・恥ずかしいと思うべき。
それをなぜ米国に説明するのか。
「ママ、あの子が私を襲った」と?
共感5 非共感0


・お前らは第2次大戦時にアジア全域を収奪し、人々を虐殺し、兵士たちの欲情のために慰安婦を運営したことも事実だが、なぜ隠すのか?
犬のような奴ら!
お前らこそそれを認めて、戦犯を神社から引きずり出して、お前らに収奪された国々に心からの謝罪をしろ。
何故できない?
政権を握っているのが戦犯の子孫たちだからできないのだろう?
広島級の核や地震が数十回ないとまともな精神にならないのか?
まあ、いつかお前らは沈む…
お前らのせいで死んでいった力なくで貧しい怨霊の呪いと恨みで罪の代価を受ける…
殴り殺すべき日本人。
共感3 非共感0


・永遠不変の事実…政治家は犬だ…自分の利益を追求するために、国民を売って食べて、無理な主張をして、暴言をいって、チョッパリは恥も知らず…
共感3 非共感1


・チョッパリが望むことは、問題化させて、自分たちが戦犯国から戦争できる国になるために、軍事力を強化したいということ。
ぴったりそれだけ。
そのようなステップに行くために、徐々に葛藤を誘発させているんだ。
共感2 非共感0


・日本はたまに共産主義独裁国家ではないかと思う。
メディアが固く団結し、不利な時、自国の利益のために虚偽の記事だけを出すのを見てみろ。
共感2 非共感0


・電波データを相互交換すればいいんじゃないの?
共感2 非共感0


・これは韓国が間違っていた。
ただ撃墜させてしまえばよかったんだ。
そうしなかったからこうなったんだ。
共感2 非共感0


・あいつらの口が敵。引き裂きたい。
共感2 非共感0


・もしレーダーを照射していたと仮定しても、そもそも「侵入者」が居直って「防御者」に抗議するような問題ではない。
共感2 非共感0


・日本の政治家たちは、自分の国民を犬豚と考えている。
ところで韓国は自国民を虫と考えている。
それなのに一部の痴呆老人は、祖国のように日本を称賛する…本当に病身…虫…ふふふ
共感2 非共感0


・韓国が自由党政府だったら、私たちが間違っていた、スミマセンと言っていただろう…
共感2 非共感1


・映画のような話だが、日本がああするとき、北朝鮮が核を日本に落としてほしい。
共感2 非共感1


・日本には怒らせようとしてレーダー照射し、中国には微細粉塵に何もいえず、北朝鮮の金正恩だけを待っている愚か者のムン災害政権。
共感1 非共感0


・1875年にも日本は江華島であんな風に侵略の足場を用意した。
共感1 非共感0


・日本と韓国は水と油である。
日本を新たな敵として国防白書に書き入れろ。
共感1 非共感0


・ウキキキキ?ウキキキ?
共感1 非共感0


・ただ戦争しようか。
共感1 非共感0


・日本には歴史的にやらかしたことがあるのに、あんな態度なのを見ると、歯軋りが出る民族である。
共感1 非共感0


・北朝鮮漁船救助レーダー…真実を糊塗しないでください。
共感1 非共感0


・米国に告げ口したよ。
共感1 非共感0


・私たち国会議員は何をしているのか…
こういう時、心を一つにして日本政府を非難しろ…
共感1 非共感0


・外国の飛行機が近づいてくるのにレーダーをそちらにない向けないなら、それは軍人なのか。
それは軍人でもない。
日本とは対話する価値がない。
無条件に国交断絶し、日本のやつらが近づいたら射撃しよう。
共感1 非共感0


・日本の一般国民も精神病である。巨大な精神病国である。
新聞や政府のとんでもない主張に疑問が全くない奴ら。
疑っても精神勝利で知らん顔。
共感1 非共感0


・北東アジアのすべての国は、これからはすべて日本の船舶の上空150mを飛んでまわってもよい。
共感1 非共感0


・次からは低空飛行すると撃墜してしまって、海上戦が勃発すれば日本本土を攻撃しよう。廃墟にしてやろう。
共感1 非共感0