日本メディア「哨戒機協議の失敗、韓国の駆逐艦電波公開拒否のため」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本メディア「哨戒機協議の失敗、韓国の駆逐艦電波公開拒否のため」

NHK「防衛省の中で協議中断検討の主張が出る」

【ソウル=ニューシス】オエリ記者


シンガポールで開かれた韓国と日本の「レーダー葛藤」関連将官級協議が、立場の違いだけ確認して成果なく終わったことに対し、日本のメディアは「客観的な証拠として自衛隊の電波記録の提供を韓国に打診したが、韓国側が同意せず、平行線で終わった」と報道した。

15日NHKは、前日に開かれたシンガポール協議の状況を伝えつつ、韓国国防部が日本の海上自衛隊哨戒機にレーダーを向けたことについて繰り返し否定したと指摘した。

特に今回の協議で日本側は、客観的な証拠として自衛隊の電波記録を見せると韓国側に打診したが、その条件として、韓国が駆逐艦の電波に関する証拠を示すことに同意しなかったと伝えた。
これによって日本側も、機密保護の次元で電波の記録を公開しなかったのだ。

つまり電波の記録公開中止の責任が韓国側にあるという話だ。
また日本側は再発防止を要求したが、韓国側がレーダー照射を否定するこれまでの主張を繰り返したと伝えた。

これに防衛省内の一部では、「これ以上の協議しても生産性がない」として協議の中断を検討しなければならないという意見も出ているとNHKは報道した。
しかし今回の問題が韓日両国だけでなく、米国との安全保障協力にも影響を与えることがあるので、今後の対応を慎重に検討することにしたと伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009011068&date=20190115&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・韓国側の立場の報道ではなく、なぜ日本の報道を…?
他国の記事の翻訳者ですか?
共感770 非共感26


・こういう虚偽の捏造記事で先手を打つのが日本の得意技のようだ。
共感213 非共感11


・断交しよう。
共感101 非共感28


・哨戒機1機のレーダー情報を与えて、広開土大王艦の電波記録をもらう?
ずる賢い奴ら。海軍の50%の情報を出せというのか。
あいつらは最初からこれを狙ってたんだ。
共感47 非共感1


・チョッパリの侵略根性と悪さは、今後さらにひどくなりそうだ。
過去を反省していない姿は大韓民国の親日積弊集団と非常によく似ている。
我々が持っていない核を北が持っているが、チョッパリの侵略根性を警戒する手段になるかもしれない。
共感21 非共感3


・なぜ日本側の立場を記事にする?
日本を代弁する新聞か。
共感17 非共感2


・日本は一般市民はフレンドリーで良いが、あんな嘘で扇動する部族たちなので、情報を与えることができない。
共感16 非共感3


・こいつは日本の記者か?
「韓国側の情報開示要求をチョッパリが拒否した」と書かなければならないのに、逆を書くのはどういうことか?
親日馬鹿記者。
共感11 非共感1


・これはすべて汚い李明博と朴槿恵の腐った種のせいである。
共感21 非共感14


・お互いに公開すれば簡単に解決する問題だね。
ところがそれを韓国が拒否したというんだね?
共感6 非共感1


・面白い人だね…
あなたが収集したという記録を示さなくちゃ。
なぜ私たちの軍事資料を欲しがる?
共感6 非共感1


・中国も嫌いだが、日本はもっと嫌いだ。
日本が滅びてこそ私たちが生きる。
韓国が滅びてこそ日本が利益を受ける構造である。
共感5 非共感1


・是非をかけてきた奴が公開すべき。
共感3 非共感0


・第2の日本帝国の開始だね。
ムン罪人よ、またチョッパリに支配される奴隷国に転落させてはならない。
共感5 非共感3


・低空飛行で脅威を与えて救助活動を妨害したくせに…
共感2 非共感0


・チョッパリは100年前も今も変わっていない。
共感2 非共感0


・日本との協議がうまくいったことがない。
あいつらは信頼できない戦争好きのサイコだ。
歴史で幕府の武士を称賛するぐらい酷い。ふふふ
殺し屋が人を殺すことを当然視する国が日本だ。
共感2 非共感0


・チョッパリの記事は上げるな。
相手にする価値もない奴らだ。
共感2 非共感0


・自分は公開できないといいながら、他国の軍艦の電波を公開するよう要求するってどういうことか?
共感2 非共感0


・国防部は何をしてるんだ?
今後、哨戒機が脅威飛行した時は撃墜すると宣言しろ…弱い姿…
共感2 非共感0


・あいつらまた小細工だね。ずるい奴ら。
共感2 非共感0


・同盟国には攻撃モード、敵国には降伏モード。
これがムンジェイン政府。
共感2 非共感1


・韓国がこれまでマスコミプレーで主張していた内容は、「日本が証拠を提出してこない」ということだった。そう言って「韓国は悪くない」と居直りの態度を示していた。
やはり間違ってるのは韓国のほうだ。
共感2 非共感1


・最近は中国にお金をもらって書いた記事が多いが、今回は日本にお金を受けて書いた記事だね…
共感1 非共感0


・この件は国際裁判に行っても、最後まで押し通さなければならない。
共感1 非共感0


・チョッパリは恥知らず。
共感1 非共感0


・日本製品を不買して歴史意識を正しく持つ教育をしましょう、特に若年層に〜
共感1 非共感0


・あんなくだらない話をする奴らが果たして友好国と言えるのか?
共感1 非共感0


・今回は長崎や広島のようなところではなく、ぴったり東京に核を落とそう。
共感1 非共感0


・自国民も騙して洗脳させる日本メディアの報道内容は、逆が真実である。
共感1 非共感0


・韓国国防部は、韓国人も信じられない。
共感2 非共感3


・日本という国は沈むのが答えだ。
共感0 非共感1


・ごり押ししかできない後進国朝鮮人たち。ふふふ
共感3 非共感5


・韓国政府は直ちに日本に謝罪し、すべての主権を日本に返却しなければならない。
共感0 非共感2


・日本は電波記録を示すのに、なぜ韓国は見せない?
どちらも出して比較すれば確実なのに…
韓国側の態度が理解できない…
共感0 非共感3


・日本はごり押しをする国。
国際的にもイメージが悪い。
共感1 非共感5


・日本側はレーダー記録を示すといい、韓国も一緒に出してと言ったが、韓国は拒否…
なぜ拒否したのか?レーダー照準したのが明らかだから。
かといって、事実を告白をすると、韓国はどうなるか?
敵国の北朝鮮の漁船救助をしながら友邦である日本の哨戒機にレーダー向ける奇妙な国ということになる。
たとえ低空飛行されたから防御次元で照準したとしても、これまでの韓日関係を見たときありえないことだから、無条件にレーダー照準してないとごり押し。
今の大韓民国はかつての大韓民国ではない。
北朝鮮とグルの主体思想派共産党政権なので起きていることなのに、むしろ反日感情を利用。
共感0 非共感5