在日米軍「独島は紛争地域」一方的に日本の味方[特派員+]

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



在日米軍「独島は紛争地域」一方的に日本の味方[特派員+]

在日米軍(USFJ)司令部が、独島が領土紛争地域という日本の一方的な主張を反映した動画をYouTubeなどに公開して波紋が予想される。

在日米軍は司令部のホームページとYouTubeに投稿した在日米軍の任務(The Mission of US forces Japan)という5分54秒の動画を公開したことが14日に確認された。
在日米軍は動画で東アジア地域の状況を説明しつつ、「この地域は数十年、数百年の領土紛争で特徴づけられる(the region is characterized by territorial dispute)」とし、領土紛争地域映像地図(写真)にリアンクール岩礁(Liancourt Rocks・独島の西欧式名称)、千島列島(Kuril Islands)、南シナ海(South China Sea)、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名釣魚島)を表示した。

独島が領土紛争地域という紹介は、日本政府の立場が一方的に反映されたもので、韓米同盟にも悪影響を与える可能性がある。
日本は独島問題を領土問題として争点化しているが、韓国政府は独島が歴史的国際法的に大韓民国の領土という立場で、韓日間で独島と関連した領土・領有権問題は全くないという原則を堅持している。

一方でこの動画で東アジアの状況を紹介しつつ、「3つの核保有宣言国(Thee Declared Nuclear States)」という音声説明が付いて映像に、中国、ロシアと一緒に「北朝鮮+15(核兵器15個以上)」と表した。
米国政府は現在、北朝鮮の非核化を圧迫しつつ制裁を維持しているという点で、北朝鮮を核保有国と認めたというよりも、東アジアの脅威を表現しながら、北朝鮮が核保有を宣言した国であるというファクト(fact)を伝えたと見られる。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190114162408786




韓国人のコメント


・やはり米国は、常に日本の味方で、我が国の味方ではないようだ。
朝米対話の時点でも、トランプと日本の利益が完成されなければならないので、対話の進展が難しいんだ。
米国優先主義と保護主義による損害が発生している私たち大韓民国が切なくて苦しい。
共感281非共感1


・日本に勝つ方法は統一だけだ。
共感202非共感5

・↑???
統一しても人口は日本の半分のレベルで領土も2/3程度しかない。
また日本は背後に敵がいなくて、韓半島に戦力を集中することができるが、私たちは北方の中国とロシアの防御にも総力を傾けなければならなくて、南方の日本と全力を尽くして戦うことができない。

・↑無条件統一が答えだ。
完全な統一じゃなくても、連合形態だとしても統一するべき。
そうしてこそ日本が声をあげることができなくなります。
日本を孤立させる方法は、ひたすら南北連合ないしは統一である。


・真珠湾パート2を食らえ^^
米国は日本を信じて裏切られろ。
共感122非共感2

・↑必ずそうなるでしょう。


・もし米国が日本の贔屓だけをするのなら、私たちも核保有して大陸間弾道ミサイルを作り、ロシアの武器を輸入して、空母破壊用の超音速ミサイルを実戦配備しよう。
日本を後押しした対価がどれだけ大きいか、米国に見せてやろう。
共感44非共感1


・独島は紛争地域ではなく、歴史的にも地理的にも私たち韓国の固有の領土だ。
日本の主張に同調した在日米軍は、韓国政府に謝罪して、「紛争地域」という言葉を取り消せ。
共感30非共感1


・国民はよく知るべきである。
過去米国は、自分たちがフィリピンを食べて日本が韓国を食べることに合意した国だ。
共感29非共感2


・米国の奴らを信じてはいけない。
自国の国益に役立たなければ古草履を捨てるように捨てる連中が米国の奴らだ。
韓国も核兵器を開発し、私たち自身を守らなければならない。
共感24非共感0


・米国ももう私たちの同盟ではない。
日本の味方をするだけの国のどこが同盟なのか?!
共感18非共感1


・在日米軍司令官が狂ったんだな。
​​日本の芸者に弄ばれ踊らされて、でたらめを言っている。
そうしてまた第2の真珠湾爆撃に合うだろう。
共感17非共感1


・統一だけはしてください。
日本としっかり戦おう。
私たちの主敵は日本だ。
共感16非共感2


・在日米軍司令官は中将である。在韓米軍司令官は大将である。どっちが上か?
独島については在日米軍に聞かず、在韓米軍の司令官に尋ねろ。
共感9非共感0


・米国は常に日本の味方だったよ。
共感8非共感0


・国力を育てなければならない。
共感5非共感0


・在日米軍も主敵である。
共感5非共感2


・どれだけ倭寇がロビーをしたのか…
ああ…もともと米国は日本の友邦だった。
第2次大戦前は桂タフト協定で、日本は大韓帝国を、米国はフィリピンを分けて食べようという密約をしたが、米国が後頭部を殴られて、日本が核を2つ落とされた。
そして倭の奴らは6.25事態の時、私たち韓国のおかげで経済が生き返ったが、そのお金で日本が第2次大戦の犠牲者国のようなロビーをしている…
共感4非共感1


・どちらも同じ同盟国だから、米国はこうするのが当然。
だから韓国のものとも日本のものとも言えない。言えば大騒ぎになるから。
この精度が最善のようだ。
どうせ実効的支配は私たちがしているのだから。
共感3非共感0


・対馬の紛争地域宣言をしろ!
共感1非共感0


・太極旗部隊はアメリカの味方。
親日派が親米派となって反統一勢力となって太極旗を装った売国的愛国者になった!
共感1非共感0


・歴史的に米国が韓国の味方だったことは一度もなかった。
戦犯国である日本ではなく韓国を分断させたのも、アチソンラインで6.25を誘発させたのも、すべて米国だ。
なのに徳寿宮の前で星条旗を崇拝している奴らは馬鹿なのか?
共感1非共感0


・統一して軍事大国に成長して日本を制圧してしまおう。
共感1非共感0


・なぜこのようなことを是正できないのか。
実力がないからだ。
共感1非共感0


・観光地として開発し、外国人旅行者を受け入れなさい。
共感0非共感0


・アメリカという国は歴史を忘れてしまった国だ。
真珠湾の米軍の魂はまだ眠っていないのに、今そのアメリカを相手に戦争を起こした日本の味方をしてあげるなんて…
歴史を忘れた米国には第2の真珠湾がある。
共感0非共感0


・在日米軍も島に閉じ込められてますます猿化している。
共感0非共感0


・米国も、最終的に信じることができない。
本当に統一韓国になって、日本に物理力を使用するべきだ。
共感0非共感0


・紛争があるのは事実だ。
何が間違っているのか。
共感0非共感0


・それなら在韓米軍は、私たちの主張を盛り込んだ映像を在韓米軍ホームページとユーチューブに上げろ!
措置がなければ私たちもあなたがたを信じられない。
共感0非共感0


・在韓米軍は何をしているのか。
でたらめだと一言いわなきゃ。
共感0非共感0


・ハワイを紛争地域といわれたら、お前らの気持ちはどうなのか?
共感0非共感0


・世界は常に力の論理に流れていった。
自由民主主義国家という米国は、常に自国の利益優先主義である。
日本は常に密かにロビー活動し、緻密で計算的なストーカーである。
心配しておびえた顔で顔色を見ず、いつでも武力で日本本土を焦土化させる方法を探しておかなければならない。
共感0非共感0


・在日米軍は日本の味方?
在​​韓米軍はどちらの味方か?
共感0非共感0


・日本はもうすぐ滅びる…!!
共感0非共感0


・友好国ではなく、主敵日本!
韓国を侵略した過去を忘れないように!
共感0非共感0


・ヤンキーの奴らは常に倭の味方だった。
忘れるな!
共感0非共感0


・世界の悪の軸に、日本とアメリカも含まれる。
異論はないですね。
共感0非共感0


・すべてムンジェインのせいである。
共感0非共感1