安倍「徴用世論戦」受け入れられたか…日本国民80.9%「強硬対応を支持」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



安倍「徴用世論戦」受け入れられたか…日本国民80.9%「強硬対応を支持」

共同通信の世論調査…安倍内閣の支持率1%p上昇して43.4%

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


日本国民の10人のうち8人は、韓国の裁判所の強制徴用判決について韓国に抗議している自国政府の対応を支持しているという世論調査の結果が出た。

13日、共同通信によると、通信が12日から2日間、全国の18歳以上の男女を対象に実施した電話世論調査で、「日本政府が韓国の裁判所の強制徴用訴訟と関連し、賠償問題は解決済みだと韓国に抗議していることについてどう思うか」という質問に、回答者の80.9%が「支持する」と述べた。

一方、「支持しない」という答えは11.3%にとどまった。

強制徴用加害事実を無視し、韓日請求権協定を強調し、連日のように韓国を強く批判してきた安倍晋三政権の世論戦が一定部分食い込んだものと分析される。

安倍政権と与党自民党の政治家は、去る10月末、韓国最高裁が日本企業の新日鉄住金(旧新日本製鉄)に強制徴用被害者に賠償するよう判決を下した後、粘り強く韓国政府に対して非難を浴びせている。

日本政府はその間過去の問題と関連して4回もイスフン駐日韓国大使を呼んで直接抗議し、9日には私たちの政府に「政府間協議」を要求して攻撃に出たりもした。

韓国への強硬対応は安倍内閣の支持率墜落を止める効果を生んだりした。

共同通信の今回の調査で、安倍内閣の支持率は43.4%(不支持率42.3%)で、昨年12月15〜16日の調査時より1%ポイント(p)上昇した。

先月には「外国人労働者の流入拡大」法案の国会強行通過などについて批判世論が拡散し、内閣支持率が4.9%pも下落したが、今回の調査で小幅ながら再び上昇に転じたものである。

安倍内閣は最近、厚生労働省が「労働統計調査」を不適切に実施したという事実が明らかになったが、支持率で打撃を受けなかった。

今回の調査で回答者の78.8%は、この問題と関連し、「政府の統計を信頼できない」と批判したが、韓日の対立局面が浮き彫りにされ、支持率低下を避けた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010577510&date=20190113&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104





韓国人のコメント


・これがまさに日本の国民性であり、本性であり、いかさま師チョッパリらしい姿。
なにのあいつらの市民性を見習おうって?ふふふ
共感400 非共感38


・安倍が問題だと思っているが、日本のやつら自体が悪だ。
侵略行為の戦犯国国民として最低限の良心もない。
船を浮かべるのは、最終的に水である。
安倍をリーダーして浮かべる日本に、ドイツほどの良心と反省を期待するのが錯誤だ。
強硬に対応するって戦争でもしようというのか?
日本と韓国が戦争すれば、北朝鮮の核が日本列島に落ちる。
もっともお前らは、放射能流出には慣れているだろうが。
共感217 非共感13


・解放後から今まで、日本とのいろいろなまずい状況をすっきり解決した大統領はただの一人もいなかった。
大統領が軍出身でも、みんな自分の任期内では、騒々しい事件には巻き込まれたくないというように、ふわふわした答えや、うやむやにするのが常だった。
ムンジェイン政府が日本との複雑な懸案を先送りせず解決すれば、歴史に残る政府として記憶されるだろう。
卑劣な日本を見ろ。
安倍は国民を後ろに背負って声を高めている。
私たちの大統領ももう国民を信じて声を高めなければならないのではないか?
共感169 非共感14


・日本の世論は安倍の直属の下部組織である極右派メディアが握っている。
不利な情報を抜いて有利な情報だけ流し、操作、歪曲をする。
ヤクザと安倍の戦犯子孫組織は共通点が90%以上である。
感共感91 非共感4


・チョッパリ野郎は根性がチョッパリでどうしようもなく根性が汚い。
共感57 非共感6


・これが日本人の本当の姿である。
反省するどころか犯罪すら認めていない様子…
韓国人よ、日本製品を使うのをやめて、日本旅行に行くな。自尊心もないのか。
いまだに日本のものを売って親日する韓国内のチョッパリたちは日本に移民しろ。
共感14 非共感1


・これでも「日本国民は大丈夫だが日本政府が問題」と言わないでください。
共感9 非共感1


・先進国だが、国民の意識は野蛮な国、日本。
感6 非共感2


・東日本大震災の3ヶ月、神は見せました。
津波に流され死んで~地震に潰されて死んで〜放射能に溶けて死ぬモンキーのショータイム…ふふふ!
そして今回も神に見せていただきました。
東日本大震災とは比較にもならない巨大な神の天罰を私は見ました。そしてそれは今年中に示されたものでした。美しい猿の叫びを生き生きと聞きました。本当に美しい神の作品を見ました。
懺悔の機会を自ら蹴る獣以下のおぞましい放射能猿が泣き叫んで後悔し、血の涙を流す日が近づいています。ふふふ
共感4 非共感1


・チョッパリどものレベルを見ろ。
共感3 非共感0


・日本という国の人々がなぜ隣人になることができないか克明に見せている。
強制連行して強制労働をさせたのだから、謝罪してそれにふさわしい代価を払わなくちゃ。
なのに謝罪するどころか歴史歪曲して開き直り?
お前らはただ原爆を落とされるのが答えだ!
共感2 非共感0


・日本人の脳の構造が知りたいですね。
歴史への謙虚さは、彼らにとって贅沢でした。
もはや彼らの良心に訴えるのは不可能であることをひしひし感じています。
私たちは、子孫に何を教えましょう?
慈悲と愛はあいつらに通用しないことを教育しましょう。
共感2 非共感0


・チョッパリ国はもともとあんな国だ。
あんな結果が出るのは当然。
あいつらは経済が発展しただけで、政治やマスコミは後進国だ。
特に日本は言論統制がいたずらではない。
それはある程度思考力のある日本人たち自らも言っている。
あらゆる不正の塊の安倍が3選再任している理由だ。
共感2 非共感0


・キノコ雲にまたやられなければならない国。
共感2 非共感0


・ミタ院長によると、最近1〜2年間で東京の放射能汚染が急激に進んでいる。
彼は「東京はもはや人が生き続ける場所ではない」とし「特に東部地域が深刻」と述べた。
また彼は実際に九州に引っ越した子供が急激に病状を回復し、大阪や京都や四国などに移動した患者の症状も改善されていることを述べた。
続いて彼は「東京よりも安全な場所に移動することを望んでいるが、できない場合は少なくとも1年のうち1〜2ヶ月は東京を離れることをお勧めする」と付け加えた。
共感2 非共感1


・日本に行ってお金を使うな。
共感1 非共感0


・日本の国民性を赤裸々に見せる世論調査。
共感1 非共感0


・日本人は、一部の政治家だけ悪いのではなく、ほとんどの人が悪い。
共感1 非共感0


・中国は大きな北朝鮮、日本は豊かな北朝鮮。
共感1 非共感0


・今になって本性を見せるんだな!
お前らは心から謝罪したことがあるのか!!
ドイツの10分の1でも見習え!!
共感1 非共感0


・請求権協定で、国家間の請求権とは別に、個人の請求権は消滅していないと認めながら、中国には強制徴用による個人の被害者に賠償し、韓国は力がないから自分たちの勝手にする。
日本は弱者には限りなく強く、強者には限りなく弱い民族性。
私たちが日本よりもよく生きて日本に実質的な打撃を与えなければ、常にやられる。
歴史がこれを証明してくれている。
日本軍が軍靴で朝鮮の宮殿に押し入り、王妃を殺害した歴史を忘れてはいけない。
歴史は繰り返される。
政治家たち、国民たち、精神をきつく引き締めろ。
共感1 非共感0


・舌打ち…これで未来志向云々いうチョッパリたち…
早く平和統一し、日本孤立政策をしよう…
共感1 非共感0


・安倍に踊らされる猿の家!
滅族のほかには答えがない。
共感1 非共感0


・汚い寄生虫安倍倭奴。
放射能でゾンビになっていくモンキー島。
サッと沈みなさい。
共感1 非共感0


・猿モンキー。
絶滅させるべき有害動物である。
共感1 非共感0


・日本のやつらは、90パーセント以上が右翼だ。
そろそろ地震が起きるときがきたようだ。
共感1 非共感0


・チョッパリに天罰が続くことを祈る…
共感1 非共感0


・ムンジェイン外交、本当に最悪だ。
共感4 非共感4


・大韓民国は四方が敵だね。
共感2 非共感2


・日本を支持します。
朝鮮人は程度を知らない。
共感1 非共感1


・日本は民主主義国家のふりをしているが、実体は全体主義国家。
共感1 非共感1


・二つの顔を持つ民族が日本だ。
一般国民は善良?
あんなゴミを選んだのがその一般国民なのに、でたらめもほどほどにしろ。
共感1 非共感1


・ここは、理性がなく感情だけの韓国ですか?
共感1 非共感1


・大韓民国国民は100%日本に強硬対応を望んでいる。
共感0 非共感0


・ムンジェイン政府の情けない外交の結果。
共感0 非共感4