日本メディア「トランプ、北に『来月中旬、ベトナムで2回目の首脳会談』を提案」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本メディア「トランプ、北に『来月中旬、ベトナムで2回目の首脳会談』を提案」

読売報道…「北朝鮮検討中、まだ回答はない」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


ドナルド・トランプ米国大統領が金正恩北朝鮮国務委員長との2次首脳会談を来月中旬ベトナムで開催しようと北朝鮮側に提案したと読売新聞が13日伝えた。

新聞は韓米日の協議に詳しい消息筋を引用したソウル発の記事でこのように伝え、「北朝鮮はこの提案を検討中で、まだ回答していない」と報道した。

それとともに、2次北米サミット開催地と関連し、インドネシアとモンゴルなどといわれているが、実際に検討されているところはベトナムだと新聞は伝えた。

金委員長は今月1日、新年の辞で、「いつでも再び米国の大統領と向かい合って座る準備ができている」と明らかにしただけに、トランプ大統領のこの提案を受け入れる可能性があると新聞は予想した。

先にベトナム外交部の関係者は11日、現地で聯合ニュースの特派員と会って、「第2次北米サミットの公式情報はない」としながらも「ベトナム政府は(北米の)要請があれば誘致する準備ができている」と明らかにしている。

2次北米首脳会談が開かれると、北朝鮮の非核化措置と、米国がその見返りとして提供する「相当の措置」について接点を見つけるのかが焦点だと読売は伝えた。

読売は、韓国政府関係者が「北朝鮮の核リストの申告が必要なのは明らかだが、現在の相互不信の状況で北朝鮮が完全な申告をするのは難しい」とし「北米間の交渉は容易ではないだろう」と見通したと付け加えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010576863&date=20190113&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100






韓国人のコメント


・どうなろうが私たちの国益になる結果で終わってほしい!
共感517 非共感55


・ムンジェイン「対北制裁をやめて終戦宣言すれば、北朝鮮が非核化する」
トランプ「でたらめを言うな。非核化するまでは何もしない」
どっちが韓国のために働いている人なのかと思う。
共感741 非共感358


・すべてがうまくいって、統一が礎石になることを願う。
共感60 非共感35


・この政権はどうなってるんだ。
ムンジェインは自分が運転していると騒いでいたが、なぜこういう情報を日本が先に得るのか?
共感38 非共感16


・日本にやられて歴史を忘れないようにしようといいながら、中国や北朝鮮がしたことはもう忘れたのか?
ムン大統領とその支持者は、他人がすれば不倫、自分がすればロマンスの習慣があるのか?
北朝鮮がいつも約束違反する。
非核化するかも分からない。
なのに被害者側が先に謝罪して許しを得ようという格好だ。
共感26 非共感8


・もし駐韓米軍の撤収が発表されたら、それぞれ生きる道を探してください。
駐韓米軍が撤収しても韓国で生き続ける人は生きればいいが、
自由民主主義を追求したいなら、海外移住するべきだろう。
私は後者だ。
共感12 非共感2


・もし米軍撤退を条件に追加の核開発停止に合意したら…最悪の結果だ。
共感9 非共感1


・しかし、それが倭寇と何の関係があって余計なお節介をするのか?
共感7 非共感0


・韓国メディアはすべて大統領の奴隷か?
外国の新聞からしか情報を知ることができないね。ふふ
共感7 非共感0


・トランプは南北問題について、日本にまず知らせるのか?
韓国は北朝鮮とだけ親しくて、国際社会では孤立だな!
共感7 非共感1


・チョッパリは北とアメリカの交渉がうまくいかないことを願っている。
共感9 非共感4


・私たちの国の情報力は何なんだ。
日本の新聞が記事化した後、それを報道するレベル。
国家情報院と呼ばれる場所が与党に私有化されている。
韓国がインターネット強国?ゲームだけじゃないの。情けない。
国民は誰を信じればいいのか。
共感5 非共感0


・「朝鮮半島の非核化」と「北朝鮮の非核化」の違いを私たちは知るべきである。
巧妙なペテンの言葉…
共感5 非共感0


・終戦宣言より核廃棄の優先合意が成立しないなら、ムンジェインを弾劾する必要があります。
共感6 非共感2


・朝鮮半島運転論を唱えていたムンジェインはすでに手札をすべて使い果たしました。
ムンジェインには交渉カードがありません。
金正恩のペテンに巻き込まれたのです。
友邦の米国や日本まで敵に回すと本当に大変ですね〜
共感6 非共感2


・ふふふふふふ
これを朝鮮マスコミでもなく日本メディアが報道。ふふふ
コリアンパッシングだね。ふふふふふふ
ムン災害が韓半島運転論を唱えていたが、一人でドライブか?ふふふふふふ
共感4 非共感0


・米国の第1の友人は韓国から日本に変更された。
韓国はむしろ敵とみなされるほど急転直下…
共感3 非共感0


・金正恩がトランプと習近平を両手に握って勝手気ままにして利益を取り、核保有国として認められる工夫をしている。
韓国は引きずられながらお金だけ出している馬鹿状態。
苦しい。
共感3 非共感0


・日本が常に先に知るんだね。
これは私たちの外交がどれだけ酷いか見える事例。
共感3 非共感0


・情報力は日本のほうが上だ。
共感3 非共感0


・トランプも韓国を捨てるかもしれない…
共感3 非共感0


・トランプはどう見ても大韓民国の国益に役立つ人だ。
なのに大韓民国大統領という人は…エヒュ
近所の小学生以下である。
共感3 非共感1


・この時点では、共産独裁ではなく、米日との協調、すなわち、韓米日3国同盟が非常に大事である。
共感2 非共感0


・島国猿は消えてもらえますか?
共感2 非共感0


・日本人を介してこのようなニュースを聞いているというのが…
共感2 非共感0


・韓国メディアは何をしているのか?情報力不足。
共感2 非共感0


・これを日本のマスコミを通じて聞いているのは何?
共感2 非共感0


・韓国の情報機関とメディアは寝ているのか?
なぜいつも日本人の新聞記事を通じてこのようなニュースを聞くのか?
青瓦台職員たちと新聞記者たちは、口があれば釈明しろ。
共感2 非共感0


・なぜ毎回日本のマスコミが先に報道…
共感2 非共感0


・私たちのメディアはチラシか?
共感2 非共感0


・本気で北が核放棄すると思っているなら、一度精神病院に行ってみろ。
常識的な考えをすることができない奴だら。
共感1 非共感0


・もう私たちも核爆弾を作ろう。
共感1 非共感0


・駐韓米軍撤収と大韓民国の共産化が現実化する。
共感1 非共感0


・私たちのメディアは情報網がどれだけないのか。
なぜ読売新聞を見て報道か?
共感1 非共感0